対象:男女

フィットイージー 長居公園店

スポーツジム - 大阪府 大阪市 会員のみ 事前予約制

イキタイ
12

ベジータ

2026.06.20

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ベジータ

2026.05.24

5回目の訪問

かなり前に適当に予約していた時間帯だったが、今日は都合よく突入できそうだったため、超絶久しぶりの重量室付属サウナへ向かった。

最近はハイレベルな戦闘室ばかり制圧していたため、この辺りで一度キャリブレーションしておくには丁度いい。

だが本当の戦闘はサウナ室へ入る前から始まっている。

1週間ぶりの背中と腕の鍛錬を約1時間。
容赦なく追い込み、筋肉の深部から蓄熱を加速させておいた。

フン...生温い状態でサウナへ入るなど三流の発想だ。

その後はシャワールームであらかじめ全身を洗浄。
さらに灼熱のシャワーを全身へ叩き込み、身体温度をもう一段階引き上げる。

予約時間と同時に突入し、汗拭き用タオルと手動風圧発生装置を取り出して戦闘開始。

だが遅めの時間帯のため、下級戦士共が撒き散らした汗や水分が各所に残留していて不快だった。

付属のモップもペラペラで吸水力皆無。
まぁ予想通りだ。

座面の上で空気椅子状態を維持しながら熱を集中。
下はぬるすぎるため、上方の滞留熱へ身体を近づける必要がある。

そのまま自ら風圧を手首のスナップを効かせ全身へ叩き込み続ける。もはやこの行為自体が発熱を生んでいる。大腿四頭筋もいい感じにピクついてきやがった。

流れ落ちる汗は即座にタオルで処理。水たまりができると自分自身も不快だからな。マイタオルを敷くことを利用者全員に義務化してほしいものだ...

約10分でなんとか仕上がりまで到達。
だが今日は時間制限付きだ。3セットを1時間で完遂するには、全工程を1セット15分前後へ収める必要がある。

そののち、冷水槽へ突入したが、今日は異常だった。

浮遊物量が過去一レベルで多い。下級戦士のゴミだろう。
ペーパー片のような物体まで漂っていたため、視認できたものは全て掬い取ってやったが完璧は無理だ...

さすがに顔面を水面へ近づけるのは危険と判断し、接触を最小限に抑えつつ、強シャワーで洗い流して対処。

その後は休憩なしで再度戦闘室へ。
2.3セット後は5分程度、専用ゆらゆらチェアと送風機の上で勝利の時間を堪能する。このプライベート感だけは悪くない。

今回あえて下級戦闘室へ入ったことで、やはり本物のサウナ施設や銭湯サウナの熱は至高であることを再確認できた。

以上だ。

ハイボール

来週は肝臓がハードに動く予定のため1杯のみだ。

水分補給 BCAA +塩
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
232

ベジータ

2026.04.26

4回目の訪問

今日は重量級付属のサウナだ。期待はしていないが、契約している以上、たまには使ってやらねばならん。プライベート空間という1点のみは悪くない。

だが正直、今更語るほどの代物でもない。

高熱耐性を持つこの俺にはあまりにも貧弱な熱だ。
ゆえに事前に重量級で深部体温を上げ、シャワールームで予備加熱。
予約時間と同時に突入し、手動送風器具を片手に仁王立ちにより一気に仕上げてやり、冷水槽から椅子に座りガンギマリだ。

そういえば...戦闘とは関係ないが、以前から思うことがある。

どの重量室でも多くの下級戦士どもが“水素水”なる胡散臭いものを契約しているが、昔から疑問だった。

水の化学式は H₂O。
水素原子2つと酸素原子1つが強固に結合した“水そのもの”だ。
プーアルやウーロンでも理解できるレベルだろう。

一方、水素水とやらは H₂、ただの水素ガスが、
わずかに水へ溶け込んだだけのもの。
H₂O の水素とは全く別物だ。
しかも宇宙で最も小さい分子と言っても差し支えない。
樹脂容器など容易に貫通して逃げていく。

H₂ は水にほとんど溶けん。ヘンリーの法則だ。
ブウやセルであっても、体内に取り込むのは困難だろう。

こんなものに意味などない。
“水を持参する手間を省く”という一点だけなら否定はしないが、ただの水で十分だ。
高利益率を誇るマーケティングに踊らされるな。王子として忠告しておく。

その分でハーゲンダッツでも買ってやる方が満足度は高いだろう。

以上だ。

体内の水分とカロリーはゼロだ。罪悪感など微塵もない。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
314

ベジータ

2026.03.27

3回目の訪問

フン……水曜日から続くこの体調不良。

花粉ごときがこの俺の喉にダメージを与えるとはな。
下級戦士にも至らない植物の分際で生意気なやつだ。

喉のイガイガを拗らせ、そこから咽頭炎だと?
笑わせるな。
クッ.....この俺が倒れるなど、あってはならん現象だ!

だが現実はどうだ。
多数の合法ドラッグをキメてやり、喉は完全に沈黙させた。しかし、体調だけがイマイチときやがる。クソったれが!

明日の外出に備え、
本来なら休むつもりだったが、行くつもりは毛頭なかった
重量室サウナへリハビリとして出撃してやった。

早い時間帯のため、
サ室も水風呂も綺麗な状態……悪くないだろう。
温度はいつも通りの85度の軟弱仕様だ。笑わせるぜ。
だが、今の俺にはちょうどいいリハビリだ。

12分×2セットで喝を入れてやった。
水風呂後もまだイマイチでガンギマリとはいかんが、
とりあえずスッキリはしやがる。

そして帰りにドラッグストアで
一番高かった栄養ドリンクを叩き込んでやった。

フン……高ければ効くと思っている下級戦士のクソみたいな発想だが、たまには乗ってやろう。

以上だ!!!

フッ...飲むせんずといったところか。くだらん。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
195

ベジータ

2026.03.22

2回目の訪問

今日は早朝からエリート専用車のタイヤ交換、サイヤ人仕様のクロスバイクのメンテ。
さらにガキ共の戦闘トレーニングに半日付き合ってやった。

流石のこのオレも戦闘力がダウンし、
カプセルルームで10分だけ仮眠してやった。

フッ...サ活界隈とやらは三連休で戦闘が盛んなようだが、
今日のオレの戦場は重量室付属のサウナだ。

重量室付属サウナは、
サウナに入る前の1時間のトレーニングから勝負が始まっている。
圧倒的な重量で深部体温を加速させ、
軟弱な温度でも速やかに決着がつくよう段取りしておくのがエリートの流儀だ。

普段は早めの時間帯に予約するが、
今日は遅めだったため十分に加熱されており、
少しばかり戦闘力が高めに感じた。
あくまで“軟弱な部類”ではあるがな。
地球人どもの汗や水気で湿度が上がっているのも原因だろう。
フッ……なんだか汚ねぇ想像をさせやがって。

そして、いつも通り3セットをこなし終了だ。

相変わらず水風呂は汚ねぇ。
どいつもこいつもシャワーで流さずに入っていやがる証拠だ。
足の裏に付着したと思われるゴミのようなものが浮いてやがる。。。

まぁ所詮は重量室付帯サウナ。
俺は重量室の価値で選んでやっている。そう思えば悪くないだろう。

来週末は単独で名古屋方面に行く用事がある。
しばらくはこの軟弱サウナともおさらばだ。
また気が向いたら使ってやることにしよう。

以上だ。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
210

サブちゃん

2026.03.16

1回目の訪問

ナイス

続きを読む
10

ベジータ

2026.03.15

1回目の訪問

今日は重力室に付属している個室サウナで3セットだ。

あのサウナ、戦闘力は弱いくせに 「1時間以内」 という謎の制約付き。
まったく、下級戦士向けの訓練装置かと疑うレベルだ。

本来なら俺のような戦闘力の高い戦士には使う価値もないが、
重力室を契約している俺にはタダ でついてくる。
ならば仕方ない、王子の慈悲で使ってやっただけだ。

サウナ室の熱は相変わらず軟弱。
だが、整いスペースだけは悪くない。
まるで戦闘後のカプセルルームのようだ。

テンポよくセットをこなし、
休憩は最後の1セットのみ。
無駄を削ぎ落とした、王子の効率的戦闘スタイルだ。

仕上げには、
“エナジードリンク”とかいう胡散臭い液体 を飲んでやった。
あんなもの、サイヤ人の喉を潤すには力不足だが、
まぁ今日は許してやる。

特に語るほどの激戦ではなかったが
王子の修行は、どんな環境でも成立する。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
226

島ジロー

2026.03.01

1回目の訪問

個室ジムサウナ(水風呂付き)
フィットイージー4店舗目は『長居公園店』

今日は昼過ぎまで仕事、そのあとはフリーだったので15時から予約🕒

仕事が終わり、長居公園に到着したのは14時前
天気も良かったので、ハンバーガーをテイクアウトし長居公園でパクパク🍔

そのあと早咲桜🌸を楽しみながら、ジムにチェックイン

広い😳
ここは今まで経験したフィットイージーで1番大きい
1階は駐車スペースで2階がトレーニングスペース
3階がサウナとシャワールームになっていました

まだ予約時間まで少し時間があったのでランニングウェアに着替えて、久しぶりに長居公園をランニング
ちょうどフルマラソンの大会がやっていたのでゼッケンを付けたランナーにエールを送りながら5キロ強を走る🏃

そして10分前にジムに戻り、サウナ前で待機
5分前退館だがまだ扉が閉まったままなので
「もしかしてもう空いてるのかも」と取っ手をガチャガチャすると、先客さんが慌てて出てくるという気まずい展開

一応「すみません」と言ってサウナ室に入りましたが、5分前退館は私も同じ条件ですもんね😅

部屋に入ってまず施設をチェック&撮影
岸和田店との違いは、
➊水風呂にシャワーカーテンが付いてる
❷自動給水じゃなく普通の蛇口
❸内気浴スペースが広い
❹送風機がイスの真横
➎物を置くスペースがない
くらいかな
各店舗やはり少しずつ違うところがありますね

水風呂はぬるめ&水汚めだったので、とりあえず全部抜いて、1セット目中にシャワー&蛇口で給水することに
(これに割と時間がかかった)

そしていつものようにサ道BGMをかけながらサ室に入室
水風呂付店舗は84℃と低めの設定
じっくり蒸され、シャワーをして、水風呂へ

17℃くらいに冷えた水がドバ~と溢れる🛁💦

シャワールームの排水が終わるまで待った後、内気浴をしようと部屋を出るとシャワールームのパッキンが緩いのか床が水浸しに💦

えっ!?😱
仕方ないので持参した予備のタオルで床を拭く作業で1セット目は休憩なしで終了😵

気を取り直して2セット目もじっくり蒸され、シャワーをして、水風呂
今回は溢れることなく、その後ととのいイスで休憩😌

しかし、部屋自体に防音性がないので外のドライヤーの音がうるさい🤫

耳栓も忘れていたため全然集中できず、時間的に3セット目にも挑戦しましたが、
5分前退室を守らねばというのに集中できず、結局全部中途半端な形で終わってしまいました😵

残念残念でしたが、リベンジする機会はあるかどうか微妙ですね😟

ケンタッキーフライドチキン長居店

チキンフィレバーガー、和風カツバーガー

天気がいいので早咲き桜を観ながらピクニック食い🌸🍔🍔

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
55
登録者: バクシンオー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設