男
-
102℃
ニフティ温泉のクーポンを利用し、日帰り入浴800円で入館しました。
浴室はこじんまりとしており、洗い場は5席ほどです。伊豆から直送しているという湯は、肌に馴染む感覚があり、いい湯でした。利用客は宿泊者と思われる数名のみで、一時的に貸切状態の時間がありました。都会の真ん中のサウナでこれは貴重です。
サウナ室へ入ると、室内の音楽とテレビの音声が混ざり合って流れています。音の情報量は多いですが、個人的にはうるさくは感じませんでした。室温計は95度を指しており、じりじりと焼かれるような熱気で心拍数がいい感じで上がりました。
サウナを出たすぐ目の前には、一人用には誂え向きな陶器の壺湯があります。しかし、そこには「かけ水専用・入浴禁止」の張り紙がされていました。火照った体を沈める水風呂がないのは、サウナ好きとしては肩透かしを食らった気分です。仕方なく、洗い場のシャワーを一番冷たい設定にして頭から被りました。
ホテルの付帯施設である以上、サウナに特化した動線を求めるのは酷かもしれません。ですが、あの壺湯に肩まで浸かることができれば、満足度は跳ね上がったはずです。
全体的には混雑を一切気にせず、800円で熱気と静寂を買い叩ける場所は、そう多くありませんので行く価値のあるサウナだと思います。浸かれる水風呂がないのだけが惜しいです。
男
-
95℃
女
-
90℃
天然温泉ホテルリブマックスPREMIUM名古屋丸の内
お宿はこちら💁♀️
サウナがあるというのでココにしました。
リブマックスはサウナに力入れているそうで、男女両方にサウナがあって…とかなり期待。してましたが、水風呂と思った1人入れる壺湯はなんと水瓶🏺これは入れないのね💦そしてサウナストーブは石が積んであるのにロウリュできない😩そしてスペースの都合上、休憩する場所も椅子もない😑サウナ入って水瓶の水をかぶり、人がいない時に浴槽の縁にちょっと座って…と夜中に4,5セット。せめて水風呂だけでも、と思いました。サウナはしっかり湿度も出るのでセルフロウリュができたら良いのに、と思います。綺麗そうだったのでリニューアルはまだまだでしょうけど、改善されたらまた来たいです。日帰り入浴もあるんですげどね😅
女
-
94℃
【5日間泊まって】
おまけ程度の保険にサウナ付きホテルを選んだわけだが、いい意味で予想を裏切ってくれたサウナだった
この辺りの有力サウナを巡るための拠点のはずが、結局ここのサウナが気に入ってしまい、毎日入った
神代の湯は遠方からトラックで運んでるらしいが、泉質がかなり良い
中々ないレベルの温泉だと感じた
4日目の朝にはちゃんとトラックから温泉を補給してる様子も見ることができて、ちょっと感動した
サウナも広さとストーブの出力のバランスがよくかなり良くできてるが、テレビとBGMをダブルで流すのはやめてほしいかな、頭が混乱するのだ。すぐに改善できるだろうが惜しいポイントだ
また水風呂は無いのだがあまりに水壺が大きいため勘違いしてザブーン!と水風呂に入ってしまう人もちらほら見かけた
あれは分かりづらいから仕方ないだろう
これは水風呂ではありません!という張り紙だけではきっと伝わらないから他に方法を考えた方が良さそうだ
何にしても気に入った
名古屋の拠点としてまた来るかもしれないなぁ