対象:男女

いちの湯 水戸店

温浴施設 - 茨城県 水戸市

イキタイ
262

9630

2026.06.23

6回目の訪問

さて、値上げ前に限定10食の定食が食べられますかな?

というわけで、今日は、11時前に到着して無事に豪華定食食べられました😊来月から1500円(お食事付き入浴)になると、別にここで食べなくてもいいかな〜と、思わないこともないよね。たとえば、500円の下(入野)健(康増進施設)行けば、お昼予算が1000円になるし、やまの湯(回数券が6000円になったときに20万円分買った)もそうかわりなく楽しめる。

でも、いちの湯の食堂は、美味しくスタッフさんも素敵なので、また是非食べたいですね。

露天の日替わり風呂は、朝顔の湯で、紺碧色できれい。マイルスの『ブルーイングリーン』を脳内再生してゆっくり。いつもクラシックがかかっているけど、エヴァンスやチック・コリアなんかでもいいよね〜

いちの湯のサウナは、カラカラでじっくり入らないと全然汗かかないのだけど、今日は、安井友梨さんが出ているテレビがかかっていたので、激レアさんからファンのわたしは、じっくり入って牛肉ゲットまで見届けました🥩

少し前に、職場付近にものすごい綺麗な人がいて、もしや?と思って近寄ってみたらやっぱり安井友梨さんだったことがありました😊わたしの友人は、地元(茨城県の田舎)のスーパーで、買い物中のすんごいきれいな人に近寄ったら安めぐみだったらしく、話しかけたらやさしくてかわいくてファンになったとか。

なんか、我が家では、6月頭からスマホが使えない結界が張られたようで、困ってます。つながりやすさC判定に成り下がったようです。サウナイキタイも見られるときに拝見しておりますので、よろしくお願いします🙇キャリア変更を検討中ですが、一緒に機種変更となると、イープラスのチケットダウンロード問題があり、なかなかタイミングが難しい…。ぴあみたいにクラウドにしてくれたらいいのにねー🥹新しく参入するJALモバイルが気になってます✈️

チキンステーキ定食

ほうれん草のナムルもポテサラも美味しい🫶コーヒーは、ジョージアなのね、でも美味しい

アイスコーヒー

水分補給 ルイボスティー
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
20

ねぎ太郎

2026.06.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ソラタロウ

2026.06.20

10回目の訪問

サウナ→9×2
水風呂→30秒×2
外気浴→7×2

今日はお久しぶりのホーム☺️
ここのサウナは安定に良い(そんなに暑くないから)
そして薬湯気持ち〜🎶
今日は外気浴が結構いたなぁ😌
不整脈怖いからサウナはしばらくは2セットで🥹

カツカレー

いただきまーす! こんなに食べれるのか?笑

コーラ

コーラ

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
18

ひろぺ

2026.06.19

84回目の訪問

チェックイン

続きを読む

9630

2026.06.18

5回目の訪問

いちの湯も、来月から値上げだそうです。
お食事付きプランも1500円に🍜
キッズカードやiパスのダブルポイントも終了

今日は、薬湯風呂の日なので、よいかほりに癒されながらのんびり満喫。

いちの湯のスタッフさんは、みんな親切(特にレストランのスタッフさんいつもとてもあたたかく素晴らしい接客)いつもありがとう😊

豚カルビ丼

香ばしくて美味しかったー 値上げ前にまたこられるかな?値上げ後もいきますが😊

アイスコーヒー

水分補給 ルイボスティー
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
46

かねこ

2026.06.15

35回目の訪問

安定のいちの湯

なんだかんだタイミングが合わず
6月初訪問
サウナ自体もひさびさで
2週間ぶりくらい

疲れたーって事で仕事早く終わらせて訪問
サ室は3人くらい、ガラガラ
いい感じ熱してて、はいった瞬間疲れが溶けるよう🫠
久しぶりだと改めて良さを感じます

10分✖️10分 3セット
外気浴も気持ちいい
鼓動を感じながら全セット寝転びながら😴

食事付きセット1350円
食事の時間が21時までになっちゃったから
サウナの時間を3セットに抑え
20時45分にご飯処へ

肝心のサウナを調整するのは本末顛倒だとも感じつつ
冷やし中華を美味しくいただきました

マヨを発見!
やはり冷やし中華にはマヨだよね

続きを読む
18

へいへい

2026.06.10

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
塩サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 6
2度目の来訪。
毎月10日はメンズデーで今回700円でした。
来月7月から料金改正で値上がりするみたいです。
薬湯などの平日イベントも結構あって中々面白いです。
水風呂は15℃とキンキン。
サウナはストーブ2台設置とそれなりに熱い。

風呂も種類豊富で雰囲気も良く今の所、水戸市内でいちばん好きな所かも。

水分補給 ポカリイオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 80℃,92℃
  • 水風呂温度 15.5℃
2

ひろぺ

2026.06.09

83回目の訪問

チェックイン

続きを読む

明日にはジョー

2026.06.06

12回目の訪問

▼12min×5set
朝ウナ

えぞっ子・蔦江

味噌ラーメン+もやし

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
37

にこにこ

2026.06.05

48回目の訪問

チェックイン

カレーうどん

続きを読む
11

ひろぺ

2026.06.02

82回目の訪問

チェックイン

続きを読む

9630

2026.06.01

4回目の訪問

黄金週間に抽選で当てた軟骨あげ無料券があったのを思い出して😊そして、今日は、1の日だからポイント2倍✌

いちの湯、今日もきれいでありがとう😊クラシックを聴きながら入る露天風呂もいいね👍️変わり湯は、あじさい。原由子の『あじさいのうた』とサザンの『鎌倉物語』をクラシックにかぶせて脳内再生してみました。あじさいという単語は、全く出てこないけど、鎌倉はあじさいだよね〜

辛味噌ラーメン

コーヒー、意外や濃くて苦くて美味しかった。

アイスコーヒー

水分補給 ハトムギ茶
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
45

sige

2026.05.31

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ムチくん

2026.05.31

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

でこ

2026.05.30

38回目の訪問

チェックイン

もつ煮定食

続きを読む
0

ウエストパークさん

2026.05.26

2回目の訪問

朝から水戸。一仕事終えて。

内湯の炭酸泉とジェットから。

その後塩サウナでクリーニングして高温へ。

6セット、キリッと水風呂からの、外で深呼吸。

日差しが眩しかったけど、風が気持ち良かった。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
60

オムシバ

2026.05.24

26回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ともぞう

2026.05.24

8回目の訪問

久しぶりの訪問。ここは、サ室が広いので混雑なく快適にサ活出来ました。休憩椅子も多く水風呂もまずまず。3セット満喫し退館。ありがとうございました!

続きを読む
10

サウナ ヒベイロ

2026.05.23

1回目の訪問

初ライドオン、綺麗な施設でした。
10分3セット、
ありがとうございました♨️😊

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
10

ひろぺ

2026.05.22

81回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: 清水和明
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設