男
-
88℃
-
17℃
気になってた神仏湯温泉へ。
その前にお隣のプリン大福が有名と聞いていたので購入✨
神仏湯温泉は昭和のThe銭湯!って佇まい😀
常連さんで賑わっててサウナも狭いし水風呂も2人が限界でしたがなんとか2セットできました。
1セット目で、そのサウナハット可愛いわね〜って話しかけてくれた方と、子育ての話やら盛り上がりました😆
母と同じくらいの年齢の方に、大変だけど絶対いいことあるから子育て頑張って!と励まされて涙💦
個人的には、源泉かけ流し風呂が好きでしたが、42℃って書いてたけどそれより絶対熱いと思う、、、🙃
上がって脱衣所でゴミ箱探してたら今度は別の方にゴミ箱ならここよー!と教えてもらいまた会話が広がり、神仏湯について色々教えてもらえました。
最後はまたおいでね!って数人に声かけてもらい、元気がもらえた1日に✨
やっぱり小樽は皆さん優しくて気さくで大好きな街です🥰
シル活する時間がなくなり娘に怒られそうなので、高速で急いで帰宅💦💦
(早く時間気にせずサ活したい🙃🙃🙃)
男
-
85℃
男
-
80℃
-
17℃
男
-
80℃
-
19℃
さ、
皆様石鹸旅ふろカード107、神仏湯温泉、
どーしても来たかった、
帰りはどーする?、
なんとかなるたぶん笑、
南小樽からすぐ、
霙の中歩く、やっぱり北海道、
坂の途中、なるほど小樽、
名前がいい、創業明治、
住ノ江湯から神仏湯、今は神仏湯温泉、
営業は〜2500、
サウナはL型4人、GSV2本、
分厚いサウナマット、
コンフォート、84℃表示、ウーーナ、発汗、
水風呂は18℃くらい、
真ん中の主浴槽、
手前から掛け湯、
深のジェット、ぷくぷく、浅ジェット、
右奥のメインの温泉、
地下1.300mからのNa塩化物硝酸塩泉、
少し褐色、
これが温めでいい、
お風呂上がりに脱衣所で温泉飲用の蛇口、
コップがあったけど手で、
激熱、よく見たら源泉は59℃、
ほぼ熱湯やん、
帰りに来週1週間お休みいただきます、
サウナ改装します、
どーなるんですか?、
座面を新しく、少し座面を高くします、
楽しみですね、
今日無理してでも来て正解、
浴室アメニティはなし、
皆様石鹸買ったからさっそく、
さ、
子どもと何度か来ている神仏湯温泉♨️
昨日に引き続き、娘をスキースクールに送り届けて、本日は小樽に向かう。
テイネスキー場からは車でのんびり40分ほど。スキー帰りに行くのもいいだろね⛷️♨️🧖🏼
ここは源泉掛け流しの湯船もあって気持ちいい。
サウナはL字型で4人がいいとこ、詰めれば5人もなんとか。
12時半営業開始でサウナには13時頃に入ったけれどまだ温度上がっておらず72℃。
さほど混むこともなく2〜4人ほど、常連さんが出るたびに椅子を冷水で流していくので、なかなか室温も上がらず乾式サウナがほんわかスチームサウナ状態。
2時間いてなんとか76℃までは上がりましたがあのペースだと夕方までに上がるのかなぁ?
サウナ15分×4、20分×1、水風呂3分×4、源泉掛け流し42℃×3でお時間となりました。
昨日のサーモンに続き本日の神仏湯♨️娘迎えに行ったら「いまから連れてって!💢」とブーブー言ってました😁
家族風呂はサウナも無くて掛け流しではないけれど、子どもと気楽に入れていいですよ👍🏻
男
-
76℃
男
-
80℃
-
16℃
「神の仏の湯で考える来年の目標」
お疲れ様でやす🙇よっぴーでやす。
サウナ納めは地元、神仏湯さんにて
行ってきやしたので報告致しやす。
以下 ワイ独演会(笑)
久しぶりにシャカの湯に入りやすか!
脱衣場は明るくて解放的でやす✨
手前の順熱湯で下茹でしてと……。
準備万端でやす!
サウナは変わらずの昭和ストロング
スタイルのカラカラアツいサウナ👍
誰も居ないでやすね🤤
精神集中して入れやすね🧖
(おじさま)サ室で汗絞ってと…。
今のワイは無。まっこと無でやす。
おじさまの汗絞りにも無反応🧖
……。イヤイヤ汗絞っちゃダメー😨
もう1回精神集中するでやす🧖
今年は色々ありやした…。
熱波師検定受検、熱波師デビューが
いちばん思い出深いでやす🥹
来年のサウナ目標は……。
……。決めたでやす👍
以下 いつもの寸劇(笑)
(ナレ様)よっぴー来年の目標は?
(バンビ)聞きたいわね😎
(ワイ)ジンジャーン🫚🫚
来年のサウナ目標は5個🫡
①熱波師検定A受検
→遂に最高峰A受検!アウフグース最古の地!
ワイの持てる全力で行きやす🔥
秋山温泉でゲキアツ熱波🔥
②出張熱波1回以上実行
→ワイのスキルアップの為、色々な施設様に
お伺いして出張熱波しやす🔥
③熱波技の充実
→1ヶ月に、1個新技を披露致しやす😎
④アロマオイルの充実
→バーチ(白樺)に加え、色々なオイルを
試してみやす🧖
⑤熱波師名刺の作成
→熱波師よっぴーとしての名刺作りやす。
毎月のイベント時等でお配り出来たらと
思っておりやす🙇
(ナレ様)はいはいー。質問ですねぇ…
①は何月くらいに行くの?
(ワイ)2026年6.7月位ですかね😁
(ナレ様)季節的にもゲキアツですねぇ…
(バンビ)出張熱波は当てはあるの?
(ワイ)今の所ないでやす🧖
が、熱波師活動しっかりするのと
名刺持ってご挨拶に伺いやす。
(ワイ)雪解けしてクマさんが出なくなった
あたりで……。バンビちゃんの湯を
皮切りにガンガンお問い合わせを
致しやす😎
(バンビ)ついにやる気になったわね😳
(ナレ様)諦めずレシーブトスアタック!
ですねぇ
(みんなで)おあとがよろしいようで🙇
サウナ:12分 × 1
水風呂:2分 × 1
休憩:7分 × 1
合計:1セット
ご挨拶:うさまる熱波師🐰
それがワイ、よっぴー😎
来年も皆様へアツい熱波
お届け致しやす🔥🔥
皆さんに楽しんでもらえる
熱波を目指して行きやす🔥🔥
男
-
80℃
-
20℃
- 2018.01.11 02:54 o-hara
- 2018.01.11 02:55 o-hara
- 2020.02.24 08:14 青
- 2020.03.25 07:22 イワンaka蒸しジェイソン
- 2020.03.25 07:24 イワンaka蒸しジェイソン
- 2022.12.05 01:14 民度の危機なのだ
- 2023.04.03 00:05 まーきゅん🌿💦😚
- 2024.08.09 23:46 ソロライク
- 2025.10.09 17:03 ダンシャウナー