対象:男女

神仏湯温泉

銭湯 - 北海道 小樽市

イキタイ
108

さうなん

2026.06.19

4回目の訪問

遅くまでやっているので助かります
ライブ後、汗だくを洗い流すには銭湯が最適
サウナは軽く2セットでおわり、スッキリサッパリしました

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
31

ゆずポンズ

2026.06.09

2回目の訪問

雨の日は銭湯♨️
今日の源泉は激アツでした😅
源泉入って水風呂の方が多く
サウナ空いててラッキー😆💕
しっかり4回温まりました~
19時は空いてて最高の時間
有り難うございました❗

続きを読む
36

ゆずポンズ

2026.05.31

1回目の訪問

サウナ室がキレイになりました‼️
温度も95℃で汗😃💦しっかりかきます。
温泉も変わらず熱湯~♥️
回数券買ってしまった…
写真撮り忘れたけど🤭
また行きます❗

続きを読む
23

朝から積丹周りで小樽までツーリング
えぞうしカフェでサンドイッチを食べてから小樽まで
小樽でソロで来るって言ったらここかなぁ
狭いけど 温泉にサウナに水風呂と揃ってる
そして安い

続きを読む
9

2026.05.10

1回目の訪問

内装新しめな清潔町銭湯、サウナも木材張りたてで木の匂いしっかりかつ意外にも乾燥なしの遠赤らしさのある丸い熱、優しさもある一人分の水風呂で健やかなととのい、まさかの源泉も楽しんで深夜の銭湯サ活
続きはあとで

続きを読む
45

ほのみ

2026.05.08

1回目の訪問

気になってた神仏湯温泉へ。
その前にお隣のプリン大福が有名と聞いていたので購入✨

神仏湯温泉は昭和のThe銭湯!って佇まい😀
常連さんで賑わっててサウナも狭いし水風呂も2人が限界でしたがなんとか2セットできました。 

1セット目で、そのサウナハット可愛いわね〜って話しかけてくれた方と、子育ての話やら盛り上がりました😆

母と同じくらいの年齢の方に、大変だけど絶対いいことあるから子育て頑張って!と励まされて涙💦

個人的には、源泉かけ流し風呂が好きでしたが、42℃って書いてたけどそれより絶対熱いと思う、、、🙃

上がって脱衣所でゴミ箱探してたら今度は別の方にゴミ箱ならここよー!と教えてもらいまた会話が広がり、神仏湯について色々教えてもらえました。

最後はまたおいでね!って数人に声かけてもらい、元気がもらえた1日に✨

やっぱり小樽は皆さん優しくて気さくで大好きな街です🥰

シル活する時間がなくなり娘に怒られそうなので、高速で急いで帰宅💦💦

(早く時間気にせずサ活したい🙃🙃🙃)

続きを読む
38

ヨシヨシ

2026.05.05

1回目の訪問

地元の神仏湯で初サ活🔥

サ室はコンパクトだけど新しい木に張り替えて綺麗✨
ガス遠赤外線ストーブ式で85℃だけど、10分も入ったら滝汗🥴💦

水風呂もコンパクトで皆さん2名で入っている🛁
どう見ても、デカい自分は1人で入らないとハマって出れなくなりそうなサイズ!🤣
ちょうどいい温度で長めにIN

内気浴スペースが無いので洗い場で休憩😇

最後〆に入った源泉掛け流し風呂は、熱湯と思うくらいの温度🌡️
でも、それが気持ちいい🥴

そして、小樽で深夜1時まで営業なのは驚き‼️
また利用させて頂きます🙌
ありがとうございました🙇

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
74

ウイリアムⅢ

2026.05.03

2回目の訪問

サウナリニューアルの情報を聞き、帰札前にin

14時頃、浴室はお年寄りで賑わっています

サ室、ガスストーブはそのまま、内壁を張り替えたようでまだ木の香りがします

座面も高くなったような。83°ですが3セット良い汗かけました

でもやっぱりここは源泉掛け流しの温泉が良い。42°設定も今日は熱めでした👍

帰り道雨がパラパラ☔、GWは暦通り休みも遠出は出来ず、明日はどうしようか🤔

続きを読む
64

てぃむ&えま

2026.05.02

1回目の訪問

12分✖️5 整いました‼️
銭湯料金でお安く入れます。
サウナめちゃくちゃ綺麗‼️

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
13

emgee

2026.04.26

1回目の訪問

【グッドバイ/Toe】
夕暮れの雰囲気をイメージ。

幼少期、家族風呂に行った記憶があり
行ってみた。
懐かしい
ちょっとだけ面影もあり自分が大人になったんだなと不思議な気持ちにもなり、ふわふわとした気分の入浴だった。
とてもエモーショナルな時間。こういう時間も振り返りも大切。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
28

さうなん

2026.04.18

3回目の訪問

内装が新しくなり、とても綺麗になってました
座面のびちゃびちゃが解決できたら素晴らしい!
夜10時頃だけども混んでました

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
17

とうめ

2026.04.07

1回目の訪問

さ、
皆様石鹸旅ふろカード107、神仏湯温泉、

どーしても来たかった、
帰りはどーする?、
なんとかなるたぶん笑、
南小樽からすぐ、
霙の中歩く、やっぱり北海道、
坂の途中、なるほど小樽、
名前がいい、創業明治、
住ノ江湯から神仏湯、今は神仏湯温泉、

営業は〜2500、
サウナはL型4人、GSV2本、
分厚いサウナマット、
コンフォート、84℃表示、ウーーナ、発汗、
水風呂は18℃くらい、
真ん中の主浴槽、
手前から掛け湯、
深のジェット、ぷくぷく、浅ジェット、
右奥のメインの温泉、
地下1.300mからのNa塩化物硝酸塩泉、
少し褐色、
これが温めでいい、
お風呂上がりに脱衣所で温泉飲用の蛇口、
コップがあったけど手で、
激熱、よく見たら源泉は59℃、
ほぼ熱湯やん、
帰りに来週1週間お休みいただきます、
サウナ改装します、
どーなるんですか?、
座面を新しく、少し座面を高くします、
楽しみですね、
今日無理してでも来て正解、

浴室アメニティはなし、
皆様石鹸買ったからさっそく、
さ、

続きを読む
30

サウナー20251118

2026.03.15

1回目の訪問

子どもと何度か来ている神仏湯温泉♨️
昨日に引き続き、娘をスキースクールに送り届けて、本日は小樽に向かう。
テイネスキー場からは車でのんびり40分ほど。スキー帰りに行くのもいいだろね⛷️♨️🧖🏼

ここは源泉掛け流しの湯船もあって気持ちいい。
サウナはL字型で4人がいいとこ、詰めれば5人もなんとか。

12時半営業開始でサウナには13時頃に入ったけれどまだ温度上がっておらず72℃。
さほど混むこともなく2〜4人ほど、常連さんが出るたびに椅子を冷水で流していくので、なかなか室温も上がらず乾式サウナがほんわかスチームサウナ状態。
2時間いてなんとか76℃までは上がりましたがあのペースだと夕方までに上がるのかなぁ?

サウナ15分×4、20分×1、水風呂3分×4、源泉掛け流し42℃×3でお時間となりました。
昨日のサーモンに続き本日の神仏湯♨️娘迎えに行ったら「いまから連れてって!💢」とブーブー言ってました😁
家族風呂はサウナも無くて掛け流しではないけれど、子どもと気楽に入れていいですよ👍🏻

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
1

しおしお

2026.02.28

1回目の訪問

サウナ✕2セット
12.12

続きを読む
42

さうなん

2026.02.28

2回目の訪問

実家に帰省前、強めの1セット勝負
長く入れるぬるめの水風呂でキマる

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
57

サウナーマン

2026.01.31

6回目の訪問

賑わってました
サ室常時待ち状態
中では常連さんのトークで
大盛り上がり😂

続きを読む
38

よっぴー(フリー熱波師)

2026.01.14

3回目の訪問

今日は体調悪かったのもあり神頼みで
やってきやした😎

一人でジワジワアツアツサウナに
入るのはキモティでやす🤭

サウナ:12分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット

今日の勇気:1日でコーラとコーラゼロを
      飲む勇気!!
(ナレ様)単に飲み過ぎですねぇ…😅

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
40

サウナーマン

2026.01.11

5回目の訪問

スキー帰りに
12分5セット
天然温泉42°C熱湯
良き銭湯

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
39

「神の仏の湯で考える来年の目標」

お疲れ様でやす🙇よっぴーでやす。
サウナ納めは地元、神仏湯さんにて
行ってきやしたので報告致しやす。

以下 ワイ独演会(笑)
久しぶりにシャカの湯に入りやすか!
脱衣場は明るくて解放的でやす✨

手前の順熱湯で下茹でしてと……。
準備万端でやす!

サウナは変わらずの昭和ストロング
スタイルのカラカラアツいサウナ👍

誰も居ないでやすね🤤
精神集中して入れやすね🧖

(おじさま)サ室で汗絞ってと…。

今のワイは無。まっこと無でやす。
おじさまの汗絞りにも無反応🧖

……。イヤイヤ汗絞っちゃダメー😨
もう1回精神集中するでやす🧖

今年は色々ありやした…。
熱波師検定受検、熱波師デビューが
いちばん思い出深いでやす🥹

来年のサウナ目標は……。
……。決めたでやす👍

以下 いつもの寸劇(笑)
(ナレ様)よっぴー来年の目標は?
(バンビ)聞きたいわね😎

(ワイ)ジンジャーン🫚🫚
    来年のサウナ目標は5個🫡

①熱波師検定A受検
→遂に最高峰A受検!アウフグース最古の地!
 ワイの持てる全力で行きやす🔥
 秋山温泉でゲキアツ熱波🔥

②出張熱波1回以上実行
→ワイのスキルアップの為、色々な施設様に
 お伺いして出張熱波しやす🔥
 
③熱波技の充実
→1ヶ月に、1個新技を披露致しやす😎

④アロマオイルの充実
→バーチ(白樺)に加え、色々なオイルを
 試してみやす🧖

⑤熱波師名刺の作成
→熱波師よっぴーとしての名刺作りやす。
 毎月のイベント時等でお配り出来たらと
 思っておりやす🙇

(ナレ様)はいはいー。質問ですねぇ…
     ①は何月くらいに行くの?

(ワイ)2026年6.7月位ですかね😁
(ナレ様)季節的にもゲキアツですねぇ…

(バンビ)出張熱波は当てはあるの?
(ワイ)今の所ないでやす🧖
    が、熱波師活動しっかりするのと
    名刺持ってご挨拶に伺いやす。

(ワイ)雪解けしてクマさんが出なくなった
    あたりで……。バンビちゃんの湯を
    皮切りにガンガンお問い合わせを
    致しやす😎

(バンビ)ついにやる気になったわね😳
(ナレ様)諦めずレシーブトスアタック!
     ですねぇ

(みんなで)おあとがよろしいようで🙇

サウナ:12分 × 1
水風呂:2分 × 1
休憩:7分 × 1
合計:1セット

ご挨拶:うさまる熱波師🐰
    それがワイ、よっぴー😎

    来年も皆様へアツい熱波
    お届け致しやす🔥🔥

    皆さんに楽しんでもらえる
    熱波を目指して行きやす🔥🔥

175°DENO担担麺 札幌駅北口店

黒胡麻担々麺

黒胡麻の香りとスッキリスープ。 各種シビレマシマシでアセダクダク🤤

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
37

サウジー

2025.12.07

1回目の訪問

源泉掛け流し

なんたるポカポカ。2.3年ぶりでしたが、こんなに熱かった温泉があったとは。体の芯からあっつくなりました。ここは、、、すごい。

あと循環湯にも温泉を使ってるとか。どーりで普通の銭湯とは違うわけだ。

銭湯、いいかも。

続きを読む
34
登録者: o-hara
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設