対象:男女

男女入れ替え施設

越前温泉 漁火

温浴施設 - 福井県 丹生郡越前町

イキタイ
120

ドラミちゃん

2026.06.13

1回目の訪問

1週間前に大好きな母が急死しました
悲しくて、悲しくて…
父と一緒に、母との思い出の地…
日本海を見に来ました✨️
そして、サウナと温泉♨️

綺麗な海を見ながら
夕日を見ながら
大好きな母を想いました💕

大自然のパワーを全身に浴び
これからも母の思い出を胸に
日々感謝しながら生きて生きます☺️

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
25

trip saunndr

2026.06.07

1回目の訪問

海沿いをドライブ、ハシゴサウナ
サ室からは海が一望。景色はよい。
サ室内で地元の方々が地元トークで個人情報ダダ漏れ😌
2セット
水風呂はチラーなしか。
外気浴は露天風呂で。海が一望。風が気持ちいい。
温泉はヌル系でお肌スベスベ。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
18

ぬん

2026.06.01

1回目の訪問

露天風呂から広い海めっっちゃ見られて
最高でした!!
景色が素晴らしい✨

サウナ10分×2セット

美味しいものたくさん食べて帰ります〜😁✨

おまかせランチ

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
29

でおやん

2026.05.31

1回目の訪問

SSTRの帰り道に寄ってみました。

お風呂はお肌がツルツルする泉質。
露天風呂では海を一望できます。

サウナは2名入れば満員になってしまうほどの小ささですが、ストーブの熱をダイレクトに受けるので82度の割には熱かったです。
水風呂は18℃ぐらい、長時間無理なく入れる水温でした。

露天スペースにベンチが一脚あり、潮風にあたりながらの外気浴は最高に気持ちよかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
16

GG

2026.05.27

1回目の訪問

travelたまたまサウナ  
道の駅併設の入浴施設 
完全に家庭用サウナです   
サウナマットはサ室内に積み上げてある 水風呂は何故か2.3人用の広さで温めの優しい温度 露天風呂からの景色は絶景5月24日訪問

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
87

カッチン

2026.05.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ポンチキ

2026.05.23

1回目の訪問

初訪問です。今日は我が家の御用達の味噌を買いに福井へ🚗そして、本日、車中泊をする道の駅に温泉♨️が併設しているので来ました。
混んでると思いきや、意外に空いていて、泉質もヌルヌルして気持ちがいい!なにより、露天風呂からの景色最高〰️。露天風呂からみる日本海がぶわぁ〰️っと広がっていていいじゃんいいじゃん😍
 サウナからも海が見えて、しかも3セット貸し切りでした✨これでたったの520円!社長〰️安〰️い😁🤣
 なかなかすぐに来れるところではないけど、また来たい😘
 ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
54

TATU

2026.05.09

1回目の訪問

夕陽とセットで温泉に入るべく、漁火にイン。
以前から利用していた時は気付かなかったが、
サウナからも夕陽が見える絶景サウナ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
8

@slash_shinji

2026.05.06

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:日本海を見ながら入れるので、いつもより長時間サ室に入れる気がします🤓
そしてただただ海眺める外気浴最高でした😃

続きを読む
12

ともぞう

2026.05.03

1回目の訪問

ここのサウナよかったな〜規模は小さく5人くらいで一杯だけど、海が見えて凄く落ち着くサウナでした。風の強い日は大変だけどこの日は穏やかで外気浴も良い感じまた来たいサウナですね。

続きを読む
0

la pâtisserie K

2026.04.02

7回目の訪問

本日オフ…のはずが職場に現れる迷惑上司😇
早々に退散して、部下のプロファイリングを信じてサンセット狙いで漁火へ。

道中、凡愚さんオススメの「まるさんビーチマート」で刺身サンセットを仕入れ、17時頃イン。

洗体→水通しからのサ室。
ぼーっと穏やかな日本海を眺めて15分。
水風呂→露天へ。

恒例の“茶色流→菊を日本海に向けるととのい法”を試すも…今回も不発🤣
潔くスタイル変更して、ただただ日本海を眺める外気浴。

その後は10分、12分としっかりサンセット。
ラストは露天で〆。

ECHIZENからのサンセットはやっぱり優勝。
ととのいは来なかったけど、景色がすべて持っていった一日。

まるさんビーチマート

刺身サンセット

今回も🐎

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
49

DJ

2026.03.28

1回目の訪問

漁火行ってきたざー🫡

グルスタも残り4日!あと1スタンプ目当てに訪問したんやけど既に来季のスタンプラリーになってもてるげー🫨
おわたー😵‍💫

今日はサ室狭い方🫣
土曜日は混むんにゃわー🫨
日曜日も混むんてな!
一段3人、地べた1人のMAX4人!
3人並ぶとサ道のポスターんたなーになる😀

ただタイミング次第!
2セット目は待ち発生!

後はソロタイミングもあるし、声掛けあって民度高い🥴

下茹でと言うにはおとましーくらいお湯、露天素晴らしい!
お風呂は熱めでツルッツル!

露天もほぼインフィニティで日本海と繋がってる感じ!
今日は生憎の曇り空やけど、雲の間隙から放射線状に太陽光が上下左右に光を伸ばす!
雲と海表に時間帯によって色んな色を映し出す🥹
この投降見た人には絶対オススメしたい絶景!
視覚ととのい可能施設!

サ室広い方の水仙の湯はもっといいさけ皆さんもいっぺん来てみねのー😀

あさ川

刺身盛合せ

酒の肴3つもオススメ!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
107

サウナー20240322

2026.03.25

1回目の訪問

越前温泉の露天風呂 漁火に行ってきました!

まずびっくりしたのが、夕日がめちゃくちゃ綺麗なところです。海に沈んでいく夕日を見ながら入る温泉はほんとに最高でした。

お湯もツルツル系で、入った後は肌がスベスベになります。これはちょっと感動しました。

あと個人的に良かったのがサウナ。海を見ながら入れるので、普通のサウナよりリラックスできます。

これで500円は正直安すぎると思います。

近くでカニを食べてから行ったんですが、そのあとに入る温泉がまた最高でした。体も温まるし、満足感すごいです。

また行きたいなと思えるいい場所でした!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
15

アデュ

2026.03.21

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

etyu

2026.03.12

1回目の訪問

1月決行予定だったプチ遠征サ活の2施設目はこちら。
若かりしとき、海水浴や素潜り帰りに寄ったりしたな。
懐かしくて来ました。サウナというよりは温泉目的です。
かなり昔のためぼんやりとしか覚えていないけど、日本海をドーンと眺めながら入った記憶。

道の駅 越前の中に番台あり。
入浴料520円をお支払い。
2階へ上がって脱衣場へ。
男女入れ替えの施設で今日は、「かにの湯」🦀でした😭
すいせんの湯側だとサ室は広いし、サ室から海も眺められるらしい。
うぅ、サウナの神様ぁーー😭
また来なさい、ということですね❗️

はやる気持ちでちゃちゃっと脱ぎ、スパバッグと手桶を持って浴室in
うわうわー!日本海❣️
しっかり眺めがいいー
お天気も素晴らしい👍
サウナの神様、ありがとう❣️

海をチラチラ見ながら洗身。
内湯をすっ飛ばして露天風呂の漁火へ!
熱め!気持ちいいーーー✨
眺めサイコー🥰
インフィニティ❣️
波がキレイ!太陽でキラキラしてる!潮の香り!
こりゃたまらん✨

サ室はどんなだろ?
なんならお風呂だけでもいいけどな?

入ってみると、思ってたよりなかなか熱い。
85℃。
床面積的には一畳強くらい。
2段だけど、2段目は1人しか着席できず。
2段目のもう1か所はサウナマット置き場になってる(1人2枚まで使用可)
下の段は3人座れるくらい。
ガス遠赤外線ストーブ。
サ室が狭いから熱い。
2段目はストーブ前。でも、凹みの部分に座るからストーブ前ではない。でも5分経たずに心拍数アラーム振動。

9-10-14ふんの3セット。
ドアはガラス張り、ガラス窓も別にあり閉鎖的ではない。
まさかこちらでサ活できるとは!
外気浴は間違いなく良い✨

水風呂は1人用。16〜17℃くらいか。
水風呂入りながら窓から日本海が見える。
ちゃちゃっと体拭き拭き、外気浴へ‼️

3人座れるくらいのベンチあり。
風きついけど、気持ちいいーー🥴
拭いた水分が完全に乾くと寒くない!どころか気持ちいい!
眺めが凄すぎて、過去イチの外気浴‼️
いや、ホテルマウント富士も良かったな!

3セットし、露天風呂の漁火で波を見、鳥を目で追い、潮の香りを嗅ぎ!
来てよかったーーー

月始まりから15日は、かにの湯が女湯(サ室狭い)
16日から月末は、すいせんの湯が女湯(サ室広くて海み見える)
また来なければ!

こう太郎のあいす屋さん 越前塩アイスもなか

はじめ、カチカチに凍ってます😆 塩効いてる!

続きを読む
47

ちゅーそん

2026.02.21

2回目の訪問

カニ食べにいきつつ漁火。
サ室は三名。水風呂は一人。ととのい椅子ない。

でも、水平線しっかり見ながらの外気浴は最高です

続きを読む
25

la pâtisserie K

2026.01.12

6回目の訪問

今週唯一の休み。
自宅に戻れないため、雪見風呂か雪見サウナとしゃれ込もうと漁火へ。道中は雪が降ったり、除雪されていない区間もあったりでヒヤヒヤしつつ到着……と思いきや、越前町は雪なし🤣
まあ気を取り直して浴室へ。

洗体後、海の見える広いほうのサ室へ。温度は80℃。ぼーっと日本海を眺めながら15分、じっくり蒸される。
水風呂→露天へ。まずは菊を日本海に向け、昨日教わった“茶色流外気浴”で潮風を受ける。しかし絶景が見えないのはもったいないので断念し、露天で半身浴しながら日本海鑑賞。時折、荒波🌊の水しぶきが降ってくるのもご愛嬌。

2セット目はお一人様。ストーブを背に海を見ながら15分→水風呂→露天外気浴。ここでも茶色流を試すも、やはり半身浴しながら外気浴が正解。
3セット目も同様に15分→水風呂→露天半身浴。日本海を眺めていると、後ろから聞き覚えのある声。振り返ると、越前海岸の茶色い潮風さん🤣 露天で談笑後、1セットご一緒にセッション。

その後、凡愚さんのアテンドでまるさんビーチマートへ。刺し身を購入して解散。凡愚さん、アテンドありがとうございました🙏
越鯖にも向かうも駐車場パンパンで断念。物理演習を済ませてアパートに戻り、刺し身で一杯🍶
ごちそうさまでした😊

まるさんビーチマート

越前海岸の茶色い潮風🌊オススメ鯵と鮃

オススメどおりの脂のり、🐎

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
50

し湯んぺい@サウナ初心者

2025.12.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナダイスキ

2025.12.29

2回目の訪問

北陸新幹線建設に携わっていた頃、休日は必ず行っていたこちらの施設。

入浴料520円で規格外の価格。
温泉の質も肌に潤いを与えるものだと福井を離れて気づきました。

月の半分で男女入れ替え制で①『すいせんの湯』と②『かにの湯』があります。
サ室は、
①は8人程度入れて日本海を見ながら温まれます。
②は3人しか入れなくて日本海は見えません😭
サ室は①がおすすめ!
露天温泉は②が横に長く1m×10m程度の温泉と3m×3mほど浴槽、①は3m×4m程度の温泉(これはうろ覚え…)
露天は②がおすすめです。
サ室をとるか、露天をとるかですね。
整いスペースは基本少なく2-3人用ベンチが1つある形です。

日中は観光客、夜は地元のおじいちゃんたち、夕方は混在です。夜は仲良くなると地元福井のディープな話も聞けておすすめですよ😏

サ室のクオリティは体感約80℃で低めですが、サ室→水風呂→温泉→水風呂を1セットにするとしっかり甘みも出て整います😁
なかなか少ない晴れの日に夕焼けを見ながら整うのは極上です。

皆さんもぜひ!
上がった後は道の駅で海鮮丼や甘いもの、少し北上すれば海鮮料理屋の越前亭やかにかに亭、お笑い芸人がやってるバナナジュース専門店バナナボーイなどドライブにも持ってこいです。

意外とやるんですよ福井😊

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
10

JUN

2025.12.20

1回目の訪問

海に向かって左側に
IN15:15
サウナ 15分
水風呂 3分
5セット
OUT 17:30
入館料¥520

越前ガニを買いにはるばる越前まで!
サウナはぬるめで狭くサウナ目的で来るにはちょっとねって感じ。
3人で満席、室温は82°と温め。
反対のサウナは少し広めの6人くらいで満席。
サウナ室からサンセット拝めます。
どちらも浴場も景色は最高で夕日が沈むところを見に来るのは良いと思う。
泉質もよく肌はヌルヌルして気持ちよかったです。
10年以上不定期できてますが初めて男女入替と初めて知りました。半月で入替だそうです。
また雪がなくなる頃サンセットでも見にこようかな!今度は広い方がいいなぁ

続きを読む
7
登録者: TKG
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設