男性専用

世界湯

銭湯 - 東京都 新宿区

イキタイ
614

たぶん∴

2026.06.21

1回目の訪問

・お湯の質が良くどの湯もずっといたい
・サウナもテレビ前がよく汗が出る出る
・椅子は銭湯らしい椅子でしょうがない
・ドラクエがたくさんいて不運を嘆いた

続きを読む
8

さんです②

2026.06.19

54回目の訪問

今日は飲み会でしたが、極力酒量を抑え、終わるや否や会場を脱出しまして、こちらを訪問しました。金曜夜なので、結構混んでました。
なんとなく酒臭い体をよく洗い、熱めの風呂を堪能。しっかり温まったあとはサウナへ。なかなか混んでるけど、熱々蒸し蒸しを堪能。その後は水風呂ですが、ここがまた混んでる…。こんなことなかなかないけどと戸惑っていると1人分空きました。その後も2セット続けましたが、サウナもさることながら、水風呂が混み気味。こんなこともあるんですね。
たまにしか行けないのですが、やっぱり行くと大満足でした!

水分補給
続きを読む
28

ショウタ

2026.06.13

12回目の訪問

サウナ:6,8,10,11
水風呂:1,3,3,4
休憩:8,8,8
合計:4セット

一言:休日は少しサウナが混んでる。そして若い奴が増えて喋るなどマナーの悪い奴も増える!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
10

2026.06.10

3回目の訪問

しごおわ🧖‍♀️

続きを読む
12

せき

2026.06.10

7回目の訪問

サウナ:5分 ×4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:サウナが熱い

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
36

さんです②

2026.06.05

53回目の訪問

久々の訪問です。台風が過ぎてから、夜になるとなんとなく肌寒い日が続いていたので、熱いお風呂に入りたくて訪問しました。金曜夜だからでしょうか、お風呂もサウナも混んでました!
お風呂でじっくり体の芯まで温まった後、これまたじっくりサウナで体の芯から熱々になるまで我慢。その後の心地よい温度の水風呂で今度は体の芯まで冷やしました。休憩は脱衣場の扇風機前へ。幸せな気分を満喫できました。
最近、仕事が忙しいので、とてもいいリフレッシュになりました。明日もどこかのサウナに行ってこよ。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 22℃
26

ろととく

2026.06.01

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 30℃,22℃

黒崎 一護

2026.05.30

1回目の訪問

珍しく自転車でのサ活🚲
めちゃくちゃ急勾配の坂を下るとあります👍
(ギア壊れてるから帰りは上れないなぁ😅)

キレイめなマンションの1階に施設があります🏢
ノスタルジックな銭湯というよりやや新しめな
印象✨

広めな休憩所を抜けると受け付けがあります😌

サウナ料金込みで1,100円(大小タオル付き)
「サウナ利用時間は90分です」との事です🧖
土曜日の18:30にIN→


[サウナ室]
明るめストレート2段式 TVあり音あり📺
サウナマットなし🙅
銭湯特有のコンフォートサウナでしたが88℃なのに何故か熱いです🔥物足りなさは感じませんでしたよ👍


[水風呂]
オーバーフローの水風呂で22℃、一生入っていられる水温ですね💧水風呂が苦手な人にはこれぐらいから慣れていくと良いかも🤔✨


[チルスペース]
水風呂の横に1脚🪑風呂の前に2脚🪑
補助椅子の様な些末な(失礼😅)椅子があります。
皆さんは脱衣所の畳の所でチルするのかな?

サウナ室の温度も水風呂の水温も大したことないのに何故か、あまみが出ちゃいました(笑)

※ドライヤーは2分10円なので小銭の用意を忘れずに👝


サウナ 6分 × 3
水風呂 2分 × 3
休憩 6分 × 3

2026年 34サ活目

なぎちゃんラーメン in白鳥会館 高田馬場店

チャーシュー麺 990円

ちゃんのれん組合 加盟店

水分補給 ポカリスエット
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
31

S.

2026.05.30

1回目の訪問

🤤🤤🤤
馬場サウナの後は、どこかホッとする昔ながらの空気感に引かれて「世界湯」へ。

・サウナ
室温は85度。湿度高めのコンフォートサウナなので、息苦しさがなく心地よい発汗を促してくれます。テレビをのんびりと眺めながら、気づけば深い発汗へ。

・水風呂
サウナ室を出た後は、20度のマイルドな水風呂へ。贅沢な掛け流しで、溢れ出る(オーバーフロー)水に包まれる瞬間は、まさに至福のひとときです。

・内気浴
休憩は浴室内の椅子も良いですが、脱衣所の畳に腰掛けるのが格別。扇風機の柔らかい風を肌に受けながら、ゆっくりと頭が静まり返っていく極上のととのいタイムを味わえます。

・お風呂
まずは、細かな泡が心地いいミクロバイブラでじんわりと身体を温める下茹でからスタート。
最後はピリッと刺激的な電気風呂で身体のコリをほぐして〆。

どこか懐かしく、アットホームな温かみと清潔感に満ちた、まさに世界湯だけの世界観。しっかりと癒やされました。

とんかつ とん太

特ヒレかつ定食

続きを読む
14

K@K4Z

2026.05.16

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃

gaku3

2026.05.10

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ショウタ

2026.05.08

11回目の訪問

サウナ:5,8,8,9
水風呂:1,1,2,3
休憩:8,9,8,6
合計:4セット

一言:先日別のサウナで120度行ったけど熱いだけで世界湯の方が汗が出るからコンフォートサウナは良い

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
16

ラーメンマン

2026.05.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
6

2026.05.03

1回目の訪問

2021年からほぼ5年ぶりの産湯再訪。熱めのコンフォートとオーバーフロー水風呂、一番好きな組み合わせ、今になって良さが分かる。我ながら良いスタートを切った。

続きを読む
1

ma55auna

2026.04.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぶっちーな

2026.04.25

1回目の訪問

備忘録 夜中でも行ける銭湯サウナ。23時半にとても久しぶりに行きました。本当に何年ぶりだろう。

コンフォートサウナは86℃だけど表示より多少熱く感じ、テレビもみれる。水風呂はぬるめだけどそれなりには冷やせ、椅子も昔より増えて3脚ある。あとはタオルも全部ついている。夜中だったので2セットだけやって外で少し涼んで帰りました。

バイクで行くと本当にすぐの距離にあり、夜中にもやっていて、バイクも止められる。よくよく考えるとめちゃくちゃ利便性良いんですよね。仕事や列車の都合でサウナに行けない時はここに来よう、と改めて思えた時間でした。

世界湯さん、まだまだ良くなっています。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
12

かっきー

2026.04.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
4

あつ湯おじさん

2026.04.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さんです②

2026.04.17

52回目の訪問

久々の訪問です。そもそも、久しぶりのサウナでした。
今日は結構混んでまして、お風呂はいっぱい、サウナは2段がびっしり埋まるぐらいいっぱい。びっくりです。
でも、サウナのコンディションは混んでいても全く影響なし。いつもの熱々、蒸し蒸しでとても気持ちよかったです。
やっぱりたまに来たくなるいいサウナでした!

続きを読む
31

Sodeboo

2026.04.17

1回目の訪問

高田馬場はサウナ不毛の地ー長年そう思ってましたが、こんな素敵なサウナがあったとは。駅前の喧騒を少し抜けたところに現れる銭湯。サウナは2段定員8名ほどか。TVあり、ガス遠赤外線のため90℃弱でもしっかり熱いです。水風呂は広め浅め。冷たさはほどよい。洗い場に椅子が2脚あり、ゆっくり休めます。
休肝日のため飲まずにもう一軒サウナはしごします。

とんかつ いちよし

ヒレカツ定食

提供まで時間かかるのが残念。 味はとても美味しかった!

続きを読む
11
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設