お泊まりサ活!!
今回はドーミーインExpress浅草さん!
むーちゃ良かった!なんなら今まで行ったドーミーの中でも1番好きだったかも!(そもそもそんな数行けてないけど笑)
サウナは朝ウナだけでしたがほぼ貸切!らっきー!
浴場の感じは表現すると銭湯サウナみたい!
最近のドーミーと言ったら黒基調の雰囲気と石で作られた風呂みたいなイメージだけどここは凄く銭湯みたいだった!
調べてみたらドーミー初の大浴場に挑戦した館らしい!
歴史深い、、、、
サ室はしっかり熱を感じられる!年季を感じが凄く綺麗に保たれてて味がでてる!僕はなにより香りが良かったなと感じた!
なんの香りだったのか?
そして水風呂。ドーミーと言ったらチラーついててキンキンみたいな感じだがここはチラーなしの20〜23位?
でもね、それが完全にブッ刺さった。個人的に朝ウナからキンキンは正直そんな求めてない。20度の水に体がゆっくり目覚めていく。
これこれ!!!!!!!
そんでもって外気浴よ、、、
最高すぎんよ。スカイツリー隅田川アサヒの金オブジェ東武線と浅草の青空。💯すぎん?結構心に刻まれたよ?外気浴マニアの方は行ったほうがいい。
計2セット。むっちゃ良かったす!!
男
-
100℃
-
23℃
男
-
102℃
男
-
96℃
-
16℃
28日の0時頃と7時半頃利用。
サウナはカラカラ系ながら98℃と高め。
8人くらい入れる少し大きめで奥にテレビがある。
水風呂も17℃で2人は入れる。
ここで一番気に入ったのは露天が広く、ととのい椅子がアディロンダックチェア4脚でドーミーインとしては豪華。 風もよく入ってくるので気持ちがいい。
ここの露天風呂の写真、どんな広角で撮ったんだって広さになってて面白い
古めのドーミーインだからか雰囲気といい、色々と粗はあるけども外気浴の良さ、ととのい椅子の数とアディロンダックとサウナの広さでドーミーインの中では上位です。
深夜と朝に、3セットずつ入ってととのった。
露天から金色に輝くアレがよく見える。
男
-
100℃
-
15℃
昨日から泊まっており朝ウナ
大浴場には5~6人の人が
サウナ室も1~2人くらいで
問題なく過ごせました
朝のスカイツリーを眺めながら
ノンビリ外気浴できました
お風呂上がりにはドーミーイン名物の乳酸菌飲料
ここは、北海道では定番のピルクルでした
乳酸菌飲料はどれも美味しいですが
「ヤクルト」や「ピルクル」だと
何か得した気分になります(笑)
ピルクルを飲んでいると
休憩室の外に足湯があることが発見
昨夜は全く気付きませんでいた(汗)
足湯につかりながら外を眺めると
真正面にスカイツリーが
足湯は男女関係なく入れるので良いですよね
昨日のライトアップされたスカイツリーも
足湯からだと写真も撮れたのですが
気付きませんでした
ホテルをチェックアウトして早速サ飯へ
築地にある「らぁ麺牡蠣と貝」へ
11時40分頃到着しましたがすでに行列
人気の高さが伺えます
頼んだのは濃厚牡蠣ませそば
まぜそばは、カウンターに食べ方も
表示していました
濃厚な牡蠣のたれが絡みまさに絶品
途中から牡蠣ソースをかけると
口の中がが牡蠣で一杯になります
トッピングもどれも美味しく
煮卵は半熟で麺と絡めると最高でした
今回のドーミーイン浅草
女性は週末の限定された時間しかサウナに
入ることができませんが
スカイツリーが見える絶景はおすすめです
また、サ飯の店も次回東京に行くときも是非行きたいです
このお店を教えていただいた知人にも感謝です
- 2018.11.28 02:23 Nono
- 2018.12.12 00:10 Nono
- 2018.12.12 00:20 Nono
- 2019.07.18 20:55 TAKEMOMO時々出張サウナー
- 2019.10.15 18:02 Nono
- 2020.01.21 03:50 かゆ
- 2020.10.29 23:10 ダンシャウナー
- 2020.11.17 18:20 ソンナ・バナナ・インナ・サウナ🍌
- 2021.04.17 22:13 宇田蒸気
- 2021.05.17 07:55 地下天国
- 2022.01.08 14:41 U
- 2022.10.03 16:02 れさわ
- 2023.02.27 17:39 キューゲル
- 2024.03.11 14:44 tona🦌
- 2024.10.17 15:10 KING