対象:男女

男女入れ替え施設

展望大浴場あさひ湯ドーミーインEXPRESS浅草

ホテル・旅館 - 東京都 台東区 宿泊者限定

イキタイ
215

インフィニティ松本

2026.06.16

1回目の訪問

お泊まりサ活!!

今回はドーミーインExpress浅草さん!
むーちゃ良かった!なんなら今まで行ったドーミーの中でも1番好きだったかも!(そもそもそんな数行けてないけど笑)

サウナは朝ウナだけでしたがほぼ貸切!らっきー!

浴場の感じは表現すると銭湯サウナみたい!
最近のドーミーと言ったら黒基調の雰囲気と石で作られた風呂みたいなイメージだけどここは凄く銭湯みたいだった!

調べてみたらドーミー初の大浴場に挑戦した館らしい!
歴史深い、、、、

サ室はしっかり熱を感じられる!年季を感じが凄く綺麗に保たれてて味がでてる!僕はなにより香りが良かったなと感じた!
なんの香りだったのか?

そして水風呂。ドーミーと言ったらチラーついててキンキンみたいな感じだがここはチラーなしの20〜23位?
でもね、それが完全にブッ刺さった。個人的に朝ウナからキンキンは正直そんな求めてない。20度の水に体がゆっくり目覚めていく。
これこれ!!!!!!!

そんでもって外気浴よ、、、
最高すぎんよ。スカイツリー隅田川アサヒの金オブジェ東武線と浅草の青空。💯すぎん?結構心に刻まれたよ?外気浴マニアの方は行ったほうがいい。

計2セット。むっちゃ良かったす!!

水分補給 ウォーターサーバーer
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 23℃
10

ライ

2026.06.15

4回目の訪問

昨日から泊まっており朝ウナ

サウナ室は月曜日の朝なので人も少なく
テレビを見ながらノンビリ過ごしました

水風呂の昨日と同じ水温約25度
これから暖かくなるも
もっと水温が上がるのかな?

サウナ後は乳酸菌飲料を
美味しくいただきました

水分補給
続きを読む
18

ライ

2026.06.14

3回目の訪問

サウナを愛でたいロケ地ツアーの
後泊で東京に滞在

久しぶりにドーミーイン浅草に来ました

部屋からはスカイツリーを
観る事がどきます

今日は日曜日なので男性は20時半から

サウナ室は室温約100度
すぐに汗だくになりました

水風呂は水温約25度
チラーは無かったかな?
ノンビリ入れました

露天の外気浴スペースから
眺めるライトブルーされた
スカイツリーは絶景でした

サウナ後は無理のアイス
ドーミーインならではですね

サ飯は名物の夜鳴きそば
美味しくいただたきました

夜鳴きそば

水分補給
続きを読む
8

SPEED-DASH

2026.06.12

1回目の訪問

スカイツリーを観ながら外気浴ってのも良いもんですね🥴

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
22

ヨシ

2026.05.21

1回目の訪問

相撲観戦後の宿泊地として利用。
前日まで暑い日が続いたのに、今日は雨で寒い…
サウナはまあまあ、水風呂がこの時期は「人肌の湯」とのことで25℃程度。外気浴はスカイツリーを眺めながら、であるが何しろ風が冷たくて寒い…。スカイツリーは雲で霞んで幻想的だったけど、寒くてととのった感じはなかった。口コミにもあったけど、確かに露天風呂は小さい。
外国人の親子連れ一組だけで、ほぼ貸切状態だっただけに、天候が味方しなかったなあ。

続きを読む
2

キュー

2026.04.30

1回目の訪問

人も少なくて景色抜群で最高のサウナでした

続きを読む
7

ひがし

2026.04.23

3回目の訪問

業務出張で、久し振りのドーミーイン浅草expressに投宿。生憎の豪雨で、近隣のドーミーインのサウナ探訪は断念するも、夜1.5時間、翌朝1 時間のサウナ10-12分、水風呂、そしてスカイツリーと隅田川を眺めながらの外気浴を計10セット堪能しました。水風呂が20℃オーバーでヌルかったのは少し残念でしたが、雨に曇るスカイツリーも中々オツでしたし、個人的には東武スカイツリーラインの特急軍団を眺めながら、外気浴&ふくらはぎスクワットが快感でした!300回やったので、翌日筋肉痛でしたが苦笑。

夜鳴きラーメン

ドーミーインと言えばコレ!

続きを読む
2

T-TIME

2026.04.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kdy

2026.04.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

セン

2026.04.05

1回目の訪問

in 23:45 → out 24:40

サウナ2セットさせていただきました。

本日はLive遠征で東京まで来てました。
大好きドーミーインに宿を取り、サ活も成功!
都内ってものあって狭めではあったけど時間帯によっては一人で堪能できますよー

続きを読む
24

サラリーマン

2026.03.26

1回目の訪問

#サウナ
 宿泊とセットで利用
 サウナはそんなに広くない上に造りの関係で入れて5,6人といったところでしょうか。
 場所によっての温度差が激しいのも気になりますが、自分が利用した時は他に人がいなかったのは幸い。
#水風呂
 冷たすぎず、個人的にちょうど良い
#休憩スペース
 露天風呂あり
 チェア3台
 川沿いで風の抜けが気持ちよい
 スカイツリービューは最高
#滞在:30分
 露天風呂
 6分→6分
 8分→10分
 露天風呂

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
9

Beckham

2026.03.07

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:0307サウナの日
スカイツリー見えるととのいスペース
⚾️ WBC侍ジャパン🗡️ビックフライオオタニサン
大勢はガチ

湯上がりアイス

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
10

てんど

2026.03.01

1回目の訪問

28日の0時頃と7時半頃利用。

サウナはカラカラ系ながら98℃と高め。
8人くらい入れる少し大きめで奥にテレビがある。
水風呂も17℃で2人は入れる。

ここで一番気に入ったのは露天が広く、ととのい椅子がアディロンダックチェア4脚でドーミーインとしては豪華。 風もよく入ってくるので気持ちがいい。

ここの露天風呂の写真、どんな広角で撮ったんだって広さになってて面白い
古めのドーミーインだからか雰囲気といい、色々と粗はあるけども外気浴の良さ、ととのい椅子の数とアディロンダックとサウナの広さでドーミーインの中では上位です。

深夜と朝に、3セットずつ入ってととのった。
露天から金色に輝くアレがよく見える。

続きを読む
13

火の鳥Z

2026.02.22

2回目の訪問

外気浴スペースが広々で
スカイツリーも一望できるのが
ポイント。

だが、椅子に座るとスカイツリーは
全部見えない。

夜も朝もサウナと外気浴を満喫。

また浅草の宿泊はここだな。

夜鳴きそば

七味がありなん気づく

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
1

トッポ

2026.02.14

1回目の訪問

古のドーミーイン。
確かにここ最近のドーミーとは色々と違うけど、サウナはしっかりあったまるし、チラーなしの水風呂はこの時期なのでキンキンに冷えてるし、何より外気浴の開放感がいい。
仕事の缶詰が捗りました。

続きを読む
0

BIG6

2026.02.12

1回目の訪問

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

古いけど、景色と外気浴の風の通りが最高。スカイツリーを目の前に整う

続きを読む
11

一矢

2026.02.12

11回目の訪問

今回最後の朝ウナです。

昨日も素敵な時間を過ごすことが出来てご満悦の俺氏。
プレゼントめっちゃ嬉しかった。
宿に戻り夜鳴きそばを頂く。
6打数2安打。
まずまずのスコア。

んで、ちょいと早起きしたので洗濯済ませて乾燥待ちでお風呂へ。

ゆっくり2セット。
外気浴は風強くて短め。

えー、うつ伏せに寝てリズミカルに腰を左右に振りつつこちらを見られても(俺越しにテレビあったのでたぶんテレビ見てるはず。そうであって欲しい)
色々な方がさまざまな楽しみ方をしているようで何より。

良き旅でした。
何故か俺の投稿を見ていただいた方々に感謝を。

続きを読む
34

一矢

2026.02.11

10回目の訪問

朝ウナですよ。

昨日は無理やり観光とクリニックにて検査からの今回お世話になったバーに顔出し。

予約した居酒屋さんで軽く飲んで終わり。
疲れを残さない完璧なプラン!
あ、夜鳴きそばは食べてません。
時間前に酔っ払って気絶。
起きたら深夜のパターン。

んで、朝改めて起きたらお風呂へ。

今回の旅初の雨です。

軽く2セット。

今日は最後に大好きな人に会いに行きます。
楽しみ。

続きを読む
12

一矢

2026.02.10

9回目の訪問

朝ウナっす。

昨日は幸せな時間を過ごしてぐっすり。
あ、今回初夜鳴きそば食べました。
4打数1安打。

んで、大浴場へ。
ゆっくり2セット。
やっぱここの外気浴が好き。

旅の残りもあと少し。
後悔と無理せず楽しみましょうかね。
なんかの間違いでここを見たあなたも良い一日をお過ごし下さい。

続きを読む
22

ライ

2026.02.07

2回目の訪問

昨日から泊まっており朝ウナ

大浴場には5~6人の人が
サウナ室も1~2人くらいで
問題なく過ごせました

朝のスカイツリーを眺めながら
ノンビリ外気浴できました

お風呂上がりにはドーミーイン名物の乳酸菌飲料
ここは、北海道では定番のピルクルでした

乳酸菌飲料はどれも美味しいですが
「ヤクルト」や「ピルクル」だと
何か得した気分になります(笑)

ピルクルを飲んでいると
休憩室の外に足湯があることが発見
昨夜は全く気付きませんでいた(汗)

足湯につかりながら外を眺めると
真正面にスカイツリーが
足湯は男女関係なく入れるので良いですよね
昨日のライトアップされたスカイツリーも
足湯からだと写真も撮れたのですが
気付きませんでした

ホテルをチェックアウトして早速サ飯へ
築地にある「らぁ麺牡蠣と貝」へ
11時40分頃到着しましたがすでに行列
人気の高さが伺えます

頼んだのは濃厚牡蠣ませそば
まぜそばは、カウンターに食べ方も
表示していました

濃厚な牡蠣のたれが絡みまさに絶品
途中から牡蠣ソースをかけると
口の中がが牡蠣で一杯になります
トッピングもどれも美味しく
煮卵は半熟で麺と絡めると最高でした

今回のドーミーイン浅草
女性は週末の限定された時間しかサウナに
入ることができませんが
スカイツリーが見える絶景はおすすめです

また、サ飯の店も次回東京に行くときも是非行きたいです
このお店を教えていただいた知人にも感謝です

らぁ麺 牡蠣と貝

濃厚牡蠣まぜそば(上)

続きを読む
5
登録者: Nono
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設