水冷はね
マンネリになりやすい
体質なんですよ。
一つの施設を極めようと
何回も通って
色々と工夫して
結果
極めて快適になるんですがね
なんか物足りなくもなる
そんなワガママな性分なんです。
だから
たまに自分の
引き出しに無い行動をすると
そこから
新たな世界が広がっていく
そんなことがたまにあるんです。
今日は
リフレから
ドニチカフル活用で
円山公園下車
旧道と思われる斜め通りを
徒歩20分
初見の円山温泉へ
温泉って名前に付いていますが
ただの銭湯です。
小綺麗な浴室
薬湯のジェット付きのバイブラ
こじんまりとした水風呂
電気式ストーブの
ドライサウナ
至極普通の銭湯って風情です。
常連さんのお話によると
地下水に鉄分を含んでおり
白いタオルが黄色く色付く様を
見せてくれました。
固定シャワーの洗い場で
しっかりお清め(髭剃り付き)
薬湯で下茹で
心地よい
さっきまでリフレの水素風呂に
浸かっていたのに
別のベクトルの心地良さです。
やっぱりコレ温泉じゃねぇえか?
からのドライサウナへ
常連さんのお話に耳を傾ける
人生で一番見事だった桜は
厚田の
戸田記念墓地公園の桜との事
気になる
水冷も見に行こうかな?
サウナは温度高め
90℃くらい?
湿度も高く久々のゴーヤの様な
粒汗ウデになりました。
からの水風呂
体感17℃くらいの
普通の水風呂なのだが
爽快感がある
そして水風呂の反対側にある
ボタン式の蛇口から
冨士乃湯スタイルで
片膝付いて水飲み
うまい
天然のミネラルウォーターだ
水風呂に居た
常連さんから
『ここの水美味しいでしょ?』
って言われたので
雪解け水ですか?
と聞くと
ただの地下水との事
藻岩山系の伏流水かと思われます。
そんなのを3回ほどこなすと
銭湯特有の温浴ecstasy状態になります。
コレはリフレでは味わえない!
銭湯特有の感覚?
わかるかな?
久々に銭湯入ったら
やっぱり良いもんですね。
気に入りましたが
ちと遠いのと
営業終了時間が20:00という
ハードルの高さ。
帰り道の外気浴散歩が
心地よい季節となりました。
水17.5℃
男
-
17.5℃
男
-
90℃
-
18.4℃
【初訪問♨︎】
サウイキで気になっていた施設♨︎
入口の券売機で1000円札が入らず苦戦してると、「入らない方は受付で直接支払ってください」とのこと笑
受付のおばさんにお金を払って開店時間にチェックイン✅
おおー、いるいる。人がいる。
脱衣所は棚がないから、脱いだ衣類を入れた脱衣カゴ🧺が、床に不規則に置かれているのがおもしろい🤣
浴場は満員🈵
でも、銭湯って回転率がいいから特に気にならない。
天井付近にある窓から西日が入って、明るい内風呂の雰囲気。
西日に神々しさを感じながら、高温風呂に入る。
銭湯って、必ずあっつい湯があるからうれしい☺️
そして本題のサウナ🧖
高温アチアチが好きな自分としては温度は物足りないけど、広さも十分。
座面にタオルなし、サウナマット貸与なしなので、座面に敷くタオルかマット持参必須。
テレビもBGMもないから無になれる。いわゆる修行のようなものw
水風呂はおひとり様サイズだけど、温度はちょーどいい。ぷはぁーと声がでるレベル。
残念なのが、内風呂にチェアがないこと。銭湯はないよねー。ととのえないけど仕方ない。
カラフルな方々と大勢いて、色々明るい銭湯♨️
2セットだけたのしみました。
また近くまで来たらいってみます😌
ヘロッヘロ!!!😇
10時からほぼノンストップで来客対応……今日は………働いた!!!!😇
だけど絶対サウナイキタイ…というわけで、無理しゃり定時退勤からのこちらにイン✨
えっっっ👀👀👀👀👀わや混んでる👀👀👀👀👀
コインロッカーが一つしか空いてない👀
あっ、キレイなお姉さんこんばんは!!🥰
洗い場もわんさか🫨
仕方なく隙間にお邪魔します🫨
キレイなお姉さんがあたしの横へ…「隣お邪魔しまぁす💦」いつも可愛い🥺
キ「すごい混んでますね💦」
未「こんな混んでるの初めて見ました💦」
キ「私もです💦」
いやほんと何があったの?🫨
それでも何故か中国三千年ジェットは空いている🤤
…今気づいた🤔
【ちゅ】って打つと【中国】【三千年】【ジェット】一連の予測変換出てくる🤣
サ室の混み具合はまぁまぁ🫠
でもあぐらはNGな感じ🫠
人の出入りは多いのにサ室のコンディションはとても良い🫠キンモチイィイ~
ほんと大好き🥺
2セット目にキレイなお姉さんが隣に🥰
キ「入る前に看板の写真撮ってました?」
未「撮ってました笑」
キ「何かに載せてるんですか?😳」
未「インスタとサウナイキタイっていうやつに…🫣」
キ「だから混んでるんですね🤭」
なわけ🤣🤣🤣🤣🤣🤣
脱衣所でスマホいじってる奴を睨みつけながら退館😮💨アホカ
ヤバい、時間がない🤔けど飲みにイキタイ🤔
もちろん手抜屋に駆け込み🍺
まじ近すぎて自炊する気起きない🤔なんなら台所はここっていう間取りに住んでる感じ🤔
というわけで、久しぶりのクイズ!
何を頼んだでしょうか!?笑
女
-
91℃
-
17℃
女
-
91℃
-
17℃
仕事のトラブルは次から次へと増えるワカメ😮💨
もうお腹いっぱい😮💨
たすけてサウナ…というわけで定時退勤からのこちらにイン✨
大好きなんだけど、ここ大好きなんだけど…もうちょいシャワーの水圧が欲しい笑笑
中国三千年ジェットがゴリゴリに固まったあたしをほぐしてくれる🥺アァァアアア
サ室は、気持ちいつもより熱め🫠
じっくりじっとりと蒸されながらトラブルについて熟考🫠
考えれば考えるほど謎な今回のトラブル🫠
…いや、謎ではないのだよ🫠
悪いことをしたら謝って反省する…そんなシンプルな話だと思う🫠
水風呂でいつものキレイなお姉さん🥺
未「お邪魔しまぁす」
姉「どうぞどうぞ〜〜😊」
お姉さんのやわらかな笑顔と声に癒される🥺
2セット、3セットと体がスッキリしてきて、頭もクリアになる😇
なんか腹立ってきた😇
喜怒哀楽のうち負の感情がごちゃごちゃごちゃーーーってしてても、
サウナに入るとシンプルに一つに絞られる不思議🤔
そうか、あたしムカついてんだ🤔
そうとくれば、飲むしかない🍺
そうでなくても飲むけども🍺
はーーーーー、雑念なく世のため人のために働きたいものですなぁ😇
女
-
91℃
-
17℃
- 2019.05.10 23:45 メオトサウナ~(妻)
- 2019.05.11 23:46 メオトサウナ~(夫)
- 2021.08.31 17:53 ハマ
- 2022.01.21 05:01 あっきー
- 2022.12.28 17:33 アキネクト
- 2022.12.28 17:41 アキネクト
- 2024.02.23 21:39 さうタロウ
- 2024.05.22 03:31 tacchy 魔都サッポロがスキすぎる
- 2025.01.07 15:25 ハマ