仕事終わりに寺尾の湯!
会社を秒で出て、明るいうちに到着
空腹を避けるために少し残しておいた昼の弁当を、寺尾の湯の駐車場で食ってからの18時イン
2回目なので入替えに期待したが、右か左かは覚えておらず、脱衣所へ
あー前回と同じかぁ、と思って秒で全裸になり浴室へ
ん、あれ?扉こんな向きだったっけ?
中に入ると記憶にないレイアウト、違う方に当たっていました
脱衣所はどっちもほぼ同じ造りのようです
設備不良の水風呂の確認
22℃の表示でした
浸かってる人に訪ねてみたら、まぁまぁ冷たいらしい
しっかりあつめのサ室も反対側と変わらず良きです
水風呂も確かに表示よりは冷たいはず
俺の知ってる22℃はもっとぬるいので、素人感覚では20℃以下に感じました
ってか全然問題なしだが、いずれ直ることを期待しています
今回の露天にはキノコみたいな椅子がなく、外気浴は壁沿いのベンチか風呂の縁にて
露天の膨大な砂利スペースを頭の中で改築して、整いスペースを考えながら、休憩
前回ハマった足ブルブルをやるために一度退室して、一服
ここの喫煙所いいんよな、雰囲気もだが1脚だけあるこの椅子が好き
明日はノーサウナデーなので、もう2セットはかまして帰宅しようと思います
今日はサウナに行くと決めて出社!
のしごおわサウナ🙌
やまなみの湯は明日がポイント2倍というので保留
最近はマンネリというか、新規開拓欲がモヤモヤしてたので、気になっていた寺尾の湯へ!
18時過ぎイン
いい感じの山道を登り、高台にあるのどかな場所
甲府市民なため400円で入館
値段に合わない施設のキレイさに驚き
休憩するところも良き
常連さん定番の「早いじゃん」「遅いじゃん」があちらこちらから聞こえるが、人は多くもなく少なかったのかも
夕暮れ時で明るいうちにと露天スタート
山並みを見ながら下茹で、まだ少し明るいうちに外気浴もできました
プラのイス等はありませんが、石の椅子が何個かあります
露天は半分砂利なので広く心地よいが、イスを置きませんかって思っちゃった
そう思えるくらい良いとこですね
サ室内では、常連の挨拶からの会話も心地よい
桜が散って桃の花ですね~
冷やし中華がウマイ季節になってきたね~
たまごとキュウリあればうまいからね~
その後はシーン……えっ!?
シーン………びゅっ!
Beautiful!!って思った
これぞ最低限の会話
ストーンのサ室温度は90℃
ストーブ横だったからか、熱く感じました
水風呂は19.7
浅いのですが、とても気持ちのいい温度
どこの浴槽にも大きなデジタル温度計があるので、親切
休むとこあるので一回出て無料の足マッサージ機へ
しかも初めて見たブルブルタイプ
めっちゃ好きこれ
カキカキもこのへんにして、これからサウナに戻って夜ご飯でも考えようと思います
とりあえず良い施設に出会えました、しかもコスパ◎
定時上がりの日はまた利用させてください、ありがとう寺尾さん!
今日は職場の⚽️練習後に1人でサウナに行こうとしたら後輩に呼び止められ、後輩から「寺尾の湯、気にならないですか〜?」と言われ、たしかにずっと気にはなってたけど、まだ行ったことなかった寺尾の湯へ400円を支払い初訪問です😀
施設内は綺麗で無料ドライヤーあり✨
1セット目のサウナは若干ぬるく感じたので2セット目以降はサウナハットを外してみたら、しっかり熱い👍
テレビはなく穏やかな気持ちで瞑想していたら、気がついたときにはめちゃくちゃいっぱい汗が流れ、気持ち良かった〜🤤
水風呂は優しい感じで癒されました😌
内気浴、外気浴の席は少ないけど、お風呂の縁で休憩してたら、めちゃくちゃ整えました😆
瞑想は何も浮かばないまま過ごしていたら、何かがいくつも浮かんでるのを感じ、あれはシャボン玉だ🫧
露天は広く、八ヶ岳を眺めながらのアルカリ性硫黄泉の温泉が2つあり、こんなに充実した施設に甲府市民は400円で入れることに驚きです😳
男
-
92℃
-
20℃
男
-
92℃
-
17.5℃
- 2018.08.19 17:06 グレイシー大山@山梨サ活倶楽部
- 2019.12.24 20:01 ぱぴぷぺぽんた
- 2020.04.27 12:12 ぱぴぷぺぽんた
- 2020.05.29 20:19 ぱぴぷぺぽんた
- 2022.08.22 18:48 ナナ
- 2022.08.22 22:48 yukari37z
- 2023.02.24 22:15 ミヤ
- 2024.12.09 08:13 Finnish HC
- 2025.12.17 15:05 おこげ