男
-
80℃
-
20℃
男
-
100℃
-
20℃
千葉出張の宿はドーミーイン千葉City Soga。
絶賛外観工事中👷で足場で囲われていました。
2Fの浴室はこぢんまりしています。カランは3席。浴槽も熱湯が2人、水風呂は1人といった感じ。
サ室は長方形を大きく面取りしたような形で更に中には柱があるのでその分だけ狭くなっています。ベンチは奥の席だけ2段になっているのでここがボス席。後は1段のベンチ。サ室は3人入ればいっぱいです。
洗体をすませると早速入ってみました。サ室の温度計は100℃を指してましたがそこまで熱くは感じられません。ボス席に座って貸切でしたが後から1人入って来ました。通り抜けにも気を使うので退室のタイミングも考えてしまいます。
水風呂はチラーなしで20℃。ととのいスペースはなく何とも中途半端な気分に・・・。
それでも湯上がりアイスを頂いて至福の時を過ごしました。
今朝も空いているかなぁと思って浴室へ。皆さん考えることは同じようでカランは満席。待ち状態。
それでもサ室は貸切で1セットこなしてきました。
朝からサウナでスタート出来ることで良しとしよう。
男
-
100℃
-
16℃
男
-
95℃
-
15℃
千葉での仕事でサウナ付きビジネスホテル探したらここに。
温泉風呂内のサウナで
サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:2〜3分 づつ
合計:3セット 極楽ですわ...
初心者の感想ながらサウナは本格派と感じました。
そんなにアツアツな感じはしなかったですが、サウナ室内はヒノキの香りも漂い、流れるBGMはサ道映画(?)でゆかりのある方の作とかのヒーリング曲がかかっていました。サウナパッドまであるのには関心。
ただ思ったよりこじんまり。
サウナ定員3-4名、水風呂1-2名まで、室内ですれ違うのもちょっと気まずい距離感 笑
でも仕事に来てるのにサウナ入れたのはありがたい。
明日は仕事がんばろ
男
-
100℃
-
15℃
金曜夜サ活&土曜朝サ活@ドーミーイン千葉City Soga
ドーミーイン千葉City Soga そが浜の湯
東京駅から蘇我駅へ🚃
明日いよいよ幕を開ける⚽️♦️ので、蘇我のドーミーにて前泊🛏️
(雪降ったら、京葉線止まりそうだし😅)
ここのドーミーは初✨
新規訪問施設308軒目
おー、ドーミー史上最狭な浴室😅
サウナ室
室温表示は100度近くだけど、体感は80度あるかないか。MAXで4名くらい、上段はおひとり様用の玉座みたいなスペースのみの特殊な座席配置で、残りの下段はかなりぬるい。。
水風呂
おひとり様サイズ、水温は15度
温風呂
3人くらいのキャパ、天然温泉
夜は2セットして、夜鳴きそば🍜をいただいて、おやすみなさい💤
翌朝はサクッと1セット
極上の朝食バイキングを食べてチェックアウト💨
昨晩
①サウナ(下→上段)14分、室温96度、最大心拍101
②サウナ(下→上段)14分、室温96度、最大心拍109
翌朝
①サウナ(上段)12分、室温96度、最大心拍108
合計:3セット
サウナ:★★☆☆☆
水風呂:★★★☆☆
温風呂:★★★☆☆
外気浴:なし
男
-
96℃
-
15℃