男性専用

そが浜の湯 ドーミーイン千葉City Soga

ホテル・旅館 - 千葉県 千葉市 宿泊者限定

イキタイ
84

ハムスター

2026.06.14

1回目の訪問

高温ドライサウナ。3セット。ドーミーインの大浴場の聖地。浴場はかなりコンパクトで3人入れば混雑するイメージ。(MAXで6人)内湯は温泉を使用で、水風呂も1人入れる。椅子はない。いつものドーミーインのイメージで行くと少しがっかりします。(当初はEXPRESS御殿場に行く予定でしたが天気に嘘つかれて...)

朝食バイキング

牛丼。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
4

tsururinpa

2026.06.11

1回目の訪問

宿泊利用。
幕張3days 帰るの辛いから1泊。

過去1狭い浴室だったかもしれない

サウナ室はヒノキの香り、ナイスセッティング
水風呂20度指してました。

お酒飲んだ後なので身体優しめでOK。

明日も1日頑張ろうの巻

夜鳴きそば

締めの一杯

続きを読む
116

サウハナ

2026.06.07

1回目の訪問

サ室狭いは空いていたので問題ありません。もちらんサ室内オイニー最高、整い音楽も流れています。

水風呂優しめセッティングもたまには良きです。
整いイスないのも空いていたので脱衣所のイスでクリアしました。
何よりもさ宿泊代が安かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
17

川口

2026.05.28

1回目の訪問

千葉出張。
少しサウナ、水風呂狭かったなー。

まぁ貸切状態だから問題なし!!

続きを読む
4

⭕️サ

2026.05.08

1回目の訪問

千葉出張の宿はドーミーイン千葉City Soga。
絶賛外観工事中👷で足場で囲われていました。
2Fの浴室はこぢんまりしています。カランは3席。浴槽も熱湯が2人、水風呂は1人といった感じ。
サ室は長方形を大きく面取りしたような形で更に中には柱があるのでその分だけ狭くなっています。ベンチは奥の席だけ2段になっているのでここがボス席。後は1段のベンチ。サ室は3人入ればいっぱいです。
洗体をすませると早速入ってみました。サ室の温度計は100℃を指してましたがそこまで熱くは感じられません。ボス席に座って貸切でしたが後から1人入って来ました。通り抜けにも気を使うので退室のタイミングも考えてしまいます。
水風呂はチラーなしで20℃。ととのいスペースはなく何とも中途半端な気分に・・・。
それでも湯上がりアイスを頂いて至福の時を過ごしました。
今朝も空いているかなぁと思って浴室へ。皆さん考えることは同じようでカランは満席。待ち状態。
それでもサ室は貸切で1セットこなしてきました。
朝からサウナでスタート出来ることで良しとしよう。

夜鳴き蕎麦

やっぱり食べちゃうよねー。

続きを読む
100

まるニキ

2026.05.07

1回目の訪問

浴室もサウナ室も3人が限界というくらいの広さでした♨️

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
13

ヒルベリー

2026.05.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

天狗

2026.04.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Ichigo

2026.04.29

1回目の訪問

サウナ:10分
水風呂:1分

合計:1セット

一言:初訪問。
第一印象は、せまっ!ロッカー6、洗い場3、サウナは3人が限度じゃないだろうか。休憩もできるところがない。

狭い分、サウナは下段でも熱さを感じることができて良かった。

続きを読む
13

蒸健

2026.04.27

1回目の訪問

出張宿泊サウナ
ドーミーインで過去イチに小さいお風呂とサウナ
客室数と風呂の大きさが合っていない気がする
早い時間で貸切状態
サウナはカラカラで熱い
湿度が低いためか、汗が出にくい
水風呂は好みの温度で、深さがあって良き
休憩イスがあると良い

サウナ:9分、10分、12分
水風呂:1分 × 3
合計:3セット

東北麻辣燙

麻辣たん

日本人に合わせてるのか、辛さマイルドで食べやすかった。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
19

ちゃんかま

2026.04.10

4回目の訪問

千葉宿泊の朝風呂に入りました

先体し、
軽く下茹でしたら
2セット実施

朝で誰もいないので
貸切気分を味わえました

朝食バイキング

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
10

ホリ人

2026.04.09

1回目の訪問

千葉での仕事でサウナ付きビジネスホテル探したらここに。
温泉風呂内のサウナで

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:2〜3分 づつ
合計:3セット 極楽ですわ...

初心者の感想ながらサウナは本格派と感じました。
そんなにアツアツな感じはしなかったですが、サウナ室内はヒノキの香りも漂い、流れるBGMはサ道映画(?)でゆかりのある方の作とかのヒーリング曲がかかっていました。サウナパッドまであるのには関心。

ただ思ったよりこじんまり。
サウナ定員3-4名、水風呂1-2名まで、室内ですれ違うのもちょっと気まずい距離感 笑

でも仕事に来てるのにサウナ入れたのはありがたい。
明日は仕事がんばろ

天府記唐居

かに玉と担々麺

ホテル近くの町中華

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
19

赤目なおき

2026.03.23

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ラーメン>サウナ

2026.03.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ

2026.03.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

J & I

2026.03.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃

iW!!

2026.03.03

1回目の訪問

また遅れての投稿なのでとりあえず記録を💦

千葉での用事があったので、ドーミーの聖地!?に初宿泊✨
歴史ありな施設でのドーミーサウナの味を改めて感じました。

ほぼお風呂場貸切状態で、上段にて2セットをじっっくりと満喫させて頂きました。
水風呂も独占できて最高…!少し開いてる窓の下でゆっくり整い。

立地が良いのもまた素晴らしいですねっ!これからも色んなドーミー行きたいと思います!!

続きを読む
1

あつし

2026.02.06

1回目の訪問

金曜夜サ活&土曜朝サ活@ドーミーイン千葉City Soga

ドーミーイン千葉City Soga そが浜の湯

東京駅から蘇我駅へ🚃
明日いよいよ幕を開ける⚽️♦️ので、蘇我のドーミーにて前泊🛏️
(雪降ったら、京葉線止まりそうだし😅)

ここのドーミーは初✨
新規訪問施設308軒目

おー、ドーミー史上最狭な浴室😅

サウナ室
室温表示は100度近くだけど、体感は80度あるかないか。MAXで4名くらい、上段はおひとり様用の玉座みたいなスペースのみの特殊な座席配置で、残りの下段はかなりぬるい。。

水風呂
おひとり様サイズ、水温は15度

温風呂
3人くらいのキャパ、天然温泉

夜は2セットして、夜鳴きそば🍜をいただいて、おやすみなさい💤

翌朝はサクッと1セット
極上の朝食バイキングを食べてチェックアウト💨

昨晩
①サウナ(下→上段)14分、室温96度、最大心拍101
②サウナ(下→上段)14分、室温96度、最大心拍109

翌朝
①サウナ(上段)12分、室温96度、最大心拍108

合計:3セット

サウナ:★★☆☆☆
水風呂:★★★☆☆
温風呂:★★★☆☆
外気浴:なし

朝食バイキング

もちろんチバザビーフ牛丼もいただきました

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
65

wtr27

2026.02.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

チバサウナー

2026.01.31

3回目の訪問

〜ドーミインの聖地で蒸されるの巻〜

チェックアウト前に朝サ活
湯船もサウナも水風呂も全部独り占め笑

浴室の半窓が空いてるので程よく外気が入って来て気持ちいい〜
そが浜の湯を間に挟んで贅沢な時間でした!

レストラン みなと食堂

鯖の塩焼き定食

大ぶりな鯖をオーブンで焼いてるので皮はカリカリで身はふっくらとしています!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
169
登録者: もっちゃり
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設