サウナ:10分 15分 15分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
少し遠出をして福知山へ。
ここには他とは少し違うサウナがあると噂で聞いた。
人は少なめでASMRとかで良く聞くTHE温泉の音が心地よく耳に入ってくる。
ここのサウナは壁一面ガラスで庭が一望できる。サウナ室はいつも入っているところより少しぬるめに感じるが10分も入れば汗がしっかり出てくる。テレビも自己主張しすぎてないのもよい。
ボーッと庭を眺めながらサ活ができる。
水風呂は広く深くしっかり冷たい。
露天風呂の音を聞きながら外気浴が可能である。
いつも人が多いところに行っていた為、ゆっくり自分の世界に浸りながらサウナや温泉に入れるのは久しぶりである。
ホンマにいい穴馬見つけた。
今度は泊まりにきます。
男
-
90℃
-
17℃
【GWプチサ旅〜その6】
懐かしの福知山にて
るり渓温泉を後にして
車は一路福知山を目指します
あれは前職の20代なかばの頃、NTTの116電話オペレータを派遣してまして、2月〜5月の繁忙期にだけ現地スタッフを採用してNTTに派遣してました
私はNTT福知山支店の担当だったので、姫路からはるばる福知山にやって来て、現地スタッフを面接したり、電話対応の研修などをしてました
なので何度も泊まりて出張に来たものです
まぁ30年も前の事ですが
そんな30年振りの福知山
なんかとても懐かしい
さて、これはサウイキ
サウナに入らなければ!
福知山と言えば養老の湯ですが、それは明日ゆっくり入るとして、そんなに時間のない今日は、まず「ホテルロイヤルヒル福知山&スパ」さんから
うん、とても綺麗なホテルですね
フロントで900円をカード払いしてイン
今回は珍しくトップサ活のゆるとと君のサ活を読んできたので、サウナマットも持ってお風呂へ
同じトップサ活でも、私のサ活は無駄話しが多くて私が楽しい以外何の役にも立ちませんが、ゆるとと君のサ活はとても役に立ちますね
素晴らしい👏
と、そんな事は置いといてサクッと脱いだら浴室へ
からの洗体してから露天に出てみるととてもいい感じ
1番奥のサ室に直行
1列2段のサ室の奥にはガス遠赤ストーブが鎮座
カラカラドライなので体感温度は低め、マイマットを敷いて上段に座ったらじっくり蒸されます
そんなサ室の正面は大きなガラスがあり、その向こうは林の緑が清々しい
12分ほどかけて汗を出したらサ室出てすぐの水風呂へ
コチラも自然の中でいい感じ
体感は17℃ほどかな
からの露天のイスで昇天😇
お次は福知山温泉のお湯にゆっくり浸かってからフィニッシュ♨️
ホテルの浴室なのでとても綺麗
これで日帰り入浴900円はとても親切価格ですね
充分に楽しめました
さて、お次は福知山城の営業時間に間に合うように、今日のお宿に急ぎましょう🚙
ありがとう!
ホテルロイヤルヒル福知山&スパ!
男
-
90℃
-
17℃
男
-
94℃
-
15℃
- 2019.07.14 23:46 しまやん
- 2019.11.28 23:13 しまやん
- 2020.02.13 15:27 MJ1
- 2020.02.23 19:12 さうちゃん
- 2020.02.25 16:54 yasu-pea
- 2020.02.25 20:53 yasu-pea
- 2020.04.24 21:44 さうちゃん
- 2020.04.25 06:49 さうちゃん
- 2020.05.24 12:19 Hakuna Matata
- 2020.07.02 00:21 タキオン
- 2020.09.28 12:29 はいの
- 2021.01.23 22:50 よし坊
- 2021.02.07 21:26 よし坊
- 2021.06.06 14:02 よし坊
- 2021.08.15 13:34 さうちゃん
- 2023.03.14 19:00 キューゲル
- 2023.11.24 22:43 しまやん