男
-
80℃
-
14℃
今日のサ活はニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは♨️
前にアキネクトさんやまっちゃんがいいと言ってて日帰りが3月末まで2000円で4月から1200円という事で来てみました♨️しかもJAF割で200円引きなので一人1000円で入館👍でもここのお得はランチ入浴すると600円で入れるので超お得です👍
しかしサ活前に倶知安の中華でランチを済ませていたので今度ランチ入浴を活用したいと思います👍
温泉はいたってシンプルだけどサ室は15人くらい入れそうな広さ😊セルフロウリュウも出来て面白いのが2段目の隅にイスが置いてあり「なまらアッチート」
実質3段目になるけどロウリュウしたら本当にアチアチ💦
温度は80°C位だけど湿度が高いのか滝汗💦
水風呂は家庭用のステンレスバスに超冷たい水が流れていている一人用だけどメチャ気持ち良かった👍
ほぼソロだったのでメチャととのった😊😊
久々に10分6セットして100㌔走って帰ります🚗
二日で530㌔走って疲れた💦
男
-
80℃
-
14℃
男
-
80℃
-
13℃
今日の4軒目は新規223施設目のこちら🥳
実はナビには安定の綺羅の湯をセットしてましたが
新規開拓も頑張ろうと思ったから🤭
ハイシーズン料金で2000円のところ(今月末まではこの料金来月からは下がります)湯パスで200円引き1800円ちょっぴり🉐✨
なかなかサウナ良かったです🙂
セルフロウリュは赤紫蘇の水✨
サウナ室に入ってすぐに目に飛び込んできたのが 特別席なまらアッチートって書かれたながぬま温泉の幻の4段目みたいな椅子🤭
もちろん4セットともそこに座りました🔥サウナ温度計は90℃水風呂は実測9.5℃🤩
今日は気付いたら冷たい水風呂特集になってますね🆒
外気浴 露天風呂はあるけど椅子は…
露天風呂の中にベンチがありましたが…
後は露天風呂のふちかな😇
今からならあそこの露天風呂で夕陽間に合うかも🤔
帰宅後何気なく写真見てたらやっぱりニセコだからまだだいぶ雪がありますね😅
女
-
90℃
-
18℃
女
-
90℃
-
18℃
女
-
90℃
-
13℃
仕事の用事で朝からニセコ
せっかくなので初訪問のいこいの湯宿さんへ
サウナはセルフロウリュ可で、桶の中に蘭越町の赤紫蘇が入っていた
サウナストーンにかけてみると少し酸味のある葉っぱの匂いがサ室に広がってとても気持ちいい
室内もサウナストーブ付近は大きな窓があるためかなり明るいが、入口付近は間接照明だけでかなり暗めなので集中して入ってられる
不満点は休憩イスが室内に2つしかなく、露天風呂で外気浴するには岩に直座りする必要があること
それ以外は特になく地元の方や欧米の方もみんなマナーを守っているので、サ活に集中しやすかった
ニセコに用がある場合は、また訪れたいと思える施設さんでした
ありがとうございました!
(サウォッチ忘れたため、計測なし)
男
-
80℃
次の宿のチェックインまで時間があるので、1つ知らないお風呂に行ってみます
「いこいの湯宿いろは」
日帰り1200円JAF割あり
清潔感ある素敵なお宿
感じのよいフロントクルー
おしゃれな日帰り休憩室
入り口は、ふっかふかのカーペット
よいお風呂の予感でワクワク入湯
水圧ヨシ(強い)
シャンプーヨシ
露天風呂は、こちらゼロ距離風呂
ドアを開けるとそこはもう風呂
階段入湯スタイル
外気浴できないね、と思ったが湯の中でいい感じに座れるようになっており、ニセコの冷風がかなり気持ちよい
サウナは広々として、こっくりと古びており大変好み
広い窓から浴室とその奥の木々まで見える
入り口にサウナうちわが用意され、ロウリュの桶にはアロマ水、座席も2段の角に特別な3段目まで作られており、中の人のサウナ愛を感じる
これ(特別席)、男湯だけに作られたりするよね、どこの風呂とは言わんけど。
ありがとうございます、女サウナにも愛を注いでくれて
しかしサウナ目当ての客は少ないのか、ほぼソロで楽しませていただいた、贅沢!
水風呂はというと、ステンレスの家庭用の小さい浴槽が備えられて、ニセコの水がかけ流し
私が入ればもちろんドバアと溢れ超絶オーバーフロー
キンキンでフレッシュで、まあ趣には欠けるかもしれないが、多分スペースの無いなか、なんとか水風呂を用意してくれたのだろう
そのもてなしの心が嬉しい、ああ、いい感じに目が回ってきた
寝湯の前のイスに座り、冷やしたタオルを頭にのせる
よいお風呂に巡りあえて幸せだ
落ち着いたサウナで、こんこんと温泉がわいており、なんせ空いている、最高
存分に堪能し、休憩室でコーラを飲む
Wi-Fiもあり快適に待ち合わせできるのが嬉しい
帰りしなはスタッフ皆がまたお越しくださいと気持ちよく見送ってくれた
これはまた来たいわ、泊まってもいいなあ
さて15時を回った、次のホテルに移動
女
-
90℃
-
13℃
女
-
90℃
-
10℃
本日、2軒目♨️
途中、大雨で運転怖かった💦
無事到着〜🚗
シンプルな作りだけど広め〜😽
シャンプーもコンディショナーも
しっとりするしボディーソープは泡立ち良い✨
シャワーからも温泉でてる?と思うくらいしっとり✨
主浴槽は温度熱めで
ジリジリ発汗タイプの温泉♨️すき😻
露天も熱め岩風呂の中に
ベンチあって外気浴も良さそう✨
サウナもさいこー👍
マットもあるし
セルフロウリュはいい香り〜赤紫蘇だって✨
汗が止まらなくて
いつ入っても滝汗😻
人もほぼいなくて
貸切✨
音楽もヒーリングっぽくて
薄暗くて無になれる✨
うちわであおいで楽しめるのも良い✨
ハマりすぎて
何セットしたかわからないくらい😹
水風呂は
ちょっと残念な大きさだったけど
他に人もいないし
待なく自分のペースで入れたのは良かった👍
寝湯で休憩しようとしたら
発汗しまくって寝れず😹
温泉もサウナもめちゃくちゃ大満足✨
- 2019.03.16 16:32 だ ま
- 2019.09.12 18:15 ぼっちゃん333
- 2019.09.12 20:52 ぼっちゃん333
- 2019.09.13 03:03 ぼっちゃん333
- 2020.10.19 02:46 なおカツヽ(ヽ゚ロ゚)
- 2021.11.29 20:23 Yuki H Otsuka
- 2025.04.06 01:36 子守唄