対象:男女

ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは

ホテル・旅館 - 北海道 虻田郡ニセコ町

イキタイ
72

TAKUYA,TADOKORO

2026.06.15

1回目の訪問

平日休みを利用して気になってたサウナへ!

続きを読む
23

サウナー20260315

2026.05.30

1回目の訪問

4回整いました。
サ広め。かなり熱く効率よく発汗。
アッチートと呼ばれる木箱が一つだけあり、それに座ると高さが上がり激アツ。

マットが少なく露出した木目は死ぬほど熱い。
水風呂は1人専用サイズ。
外に整えるスペースはなし。

続きを読む
7

アベ タク

2026.05.30

1回目の訪問

本日は倶知安に芝桜観に行ったついでに
いろはさんにお邪魔しました。
こちらは高級感あっていい感じでした。

サウナはめっちゃ広ーい
しセルフロウリュできて意外と穴場の名サウナかも!

水風呂は家庭用浴槽を、何とか取り付けた感じで無いよりかはありがたい!!


サ 8分×1
6分×2

水 1分×3

外 5分×3

特等席もあり、ほのか等を研究してるのかな?
とか色々試行錯誤を感じられて凄く満足しました。

雪庭

豪雪うどん

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
13

濱田隆文

2026.04.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちせ

2026.04.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
13

ぶーじ

2026.04.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しろくん

2026.04.19

1回目の訪問

今日のサ活はニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは♨️

前にアキネクトさんやまっちゃんがいいと言ってて日帰りが3月末まで2000円で4月から1200円という事で来てみました♨️しかもJAF割で200円引きなので一人1000円で入館👍でもここのお得はランチ入浴すると600円で入れるので超お得です👍
しかしサ活前に倶知安の中華でランチを済ませていたので今度ランチ入浴を活用したいと思います👍

温泉はいたってシンプルだけどサ室は15人くらい入れそうな広さ😊セルフロウリュウも出来て面白いのが2段目の隅にイスが置いてあり「なまらアッチート」
実質3段目になるけどロウリュウしたら本当にアチアチ💦
温度は80°C位だけど湿度が高いのか滝汗💦
水風呂は家庭用のステンレスバスに超冷たい水が流れていている一人用だけどメチャ気持ち良かった👍

ほぼソロだったのでメチャととのった😊😊

久々に10分6セットして100㌔走って帰ります🚗
二日で530㌔走って疲れた💦

中國厨房 広華

黒酢の酢豚&ランチセット

やっぱり美味しい チャーハンと麻婆豆腐も食べました😋

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
91

スハラ

2026.04.10

1回目の訪問

日帰り入浴は12時半からです。

バス会社が運営しているホテルサウナ。
南郷の湯と兄弟か??w

久しぶりに来たがリノベーションして今どきになってる。

ニセコ源泉の湯はよき。
サウナは二段で細長く結構な人数入れるな。
サ室の温度は80℃のマイルド設定。
セルフロウリュで湿度上げる。
ゆっくり汗をかき、水風呂へ。

家庭用ステンレス浴槽www
団地かwww
お一人様用で水も流れてオーバーフロー。
水温は気持ち良い13℃くらいか??

軽く2セットで終了。

明日は…
久しぶりに湯きさんとan・an飲みからーの、リフレ。

そして夜には東京からの刺客が!!!
うみゃよ٩( 'ω' )و

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
63

まっちゃん

2026.03.22

1回目の訪問

今日の4軒目は新規223施設目のこちら🥳
実はナビには安定の綺羅の湯をセットしてましたが
新規開拓も頑張ろうと思ったから🤭
ハイシーズン料金で2000円のところ(今月末まではこの料金来月からは下がります)湯パスで200円引き1800円ちょっぴり🉐✨
なかなかサウナ良かったです🙂 
セルフロウリュは赤紫蘇の水✨ 
サウナ室に入ってすぐに目に飛び込んできたのが 特別席なまらアッチートって書かれたながぬま温泉の幻の4段目みたいな椅子🤭
もちろん4セットともそこに座りました🔥サウナ温度計は90℃水風呂は実測9.5℃🤩 
今日は気付いたら冷たい水風呂特集になってますね🆒
外気浴 露天風呂はあるけど椅子は…
露天風呂の中にベンチがありましたが…
後は露天風呂のふちかな😇

今からならあそこの露天風呂で夕陽間に合うかも🤔

帰宅後何気なく写真見てたらやっぱりニセコだからまだだいぶ雪がありますね😅

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
157

雪の中のちゃむ

2026.02.24

9回目の訪問

18:00-21:00
15〜20分×5set

1本目の水風呂がお湯すぎて水風呂の水全部抜いてしまった。。。
2本目からはいつも通り冷水でスッキリ、お月見外気浴でスッキリ!!本日もお疲れ様でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
87

雪の中のちゃむ

2026.01.14

8回目の訪問

14:00-17:00
15〜20分×4set
久々のいろは。セルフロウリュできるようになってた。
外気浴は猛烈な吹雪で3分いるだけで髪の毛が凍る。
この時期のいろははバックカントリーの覗きスキーヤーもいないし変な外人もいないし最強に良し!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
55

サウナだヨーダ

2026.01.01

1回目の訪問

2026初サウナ
あけおめサウナはいろはに初訪問。
2000円!!たっかw

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
30

たに

2025.12.07

1回目の訪問

仕事の用事で朝からニセコ
せっかくなので初訪問のいこいの湯宿さんへ

サウナはセルフロウリュ可で、桶の中に蘭越町の赤紫蘇が入っていた
サウナストーンにかけてみると少し酸味のある葉っぱの匂いがサ室に広がってとても気持ちいい
室内もサウナストーブ付近は大きな窓があるためかなり明るいが、入口付近は間接照明だけでかなり暗めなので集中して入ってられる

不満点は休憩イスが室内に2つしかなく、露天風呂で外気浴するには岩に直座りする必要があること

それ以外は特になく地元の方や欧米の方もみんなマナーを守っているので、サ活に集中しやすかった

ニセコに用がある場合は、また訪れたいと思える施設さんでした
ありがとうございました!
(サウォッチ忘れたため、計測なし)

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
34

アキネクト

2025.10.12

1回目の訪問

次の宿のチェックインまで時間があるので、1つ知らないお風呂に行ってみます
「いこいの湯宿いろは」

日帰り1200円JAF割あり

清潔感ある素敵なお宿
感じのよいフロントクルー
おしゃれな日帰り休憩室
入り口は、ふっかふかのカーペット

よいお風呂の予感でワクワク入湯
水圧ヨシ(強い)
シャンプーヨシ

露天風呂は、こちらゼロ距離風呂
ドアを開けるとそこはもう風呂
階段入湯スタイル

外気浴できないね、と思ったが湯の中でいい感じに座れるようになっており、ニセコの冷風がかなり気持ちよい

サウナは広々として、こっくりと古びており大変好み
広い窓から浴室とその奥の木々まで見える

入り口にサウナうちわが用意され、ロウリュの桶にはアロマ水、座席も2段の角に特別な3段目まで作られており、中の人のサウナ愛を感じる

これ(特別席)、男湯だけに作られたりするよね、どこの風呂とは言わんけど。
ありがとうございます、女サウナにも愛を注いでくれて

しかしサウナ目当ての客は少ないのか、ほぼソロで楽しませていただいた、贅沢!

水風呂はというと、ステンレスの家庭用の小さい浴槽が備えられて、ニセコの水がかけ流し

私が入ればもちろんドバアと溢れ超絶オーバーフロー

キンキンでフレッシュで、まあ趣には欠けるかもしれないが、多分スペースの無いなか、なんとか水風呂を用意してくれたのだろう
そのもてなしの心が嬉しい、ああ、いい感じに目が回ってきた

寝湯の前のイスに座り、冷やしたタオルを頭にのせる

よいお風呂に巡りあえて幸せだ
落ち着いたサウナで、こんこんと温泉がわいており、なんせ空いている、最高

存分に堪能し、休憩室でコーラを飲む
Wi-Fiもあり快適に待ち合わせできるのが嬉しい
帰りしなはスタッフ皆がまたお越しくださいと気持ちよく見送ってくれた

これはまた来たいわ、泊まってもいいなあ

さて15時を回った、次のホテルに移動

中國厨房 広華

あんかけ焼きそば

びっくりするくらい美味しい 開店前行列

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
165

トシ湯

2025.10.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃

akanen

2025.09.29

3回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ゆっくり入れました〜!
外気浴は露天の中のベンチにて。

続きを読む
15

307530

2025.09.14

1回目の訪問

立待岬で癒されて、元町とか散策して昼過ぎに函館出発🚗
一心不乱に運転して、ニセコ 着!
セルフロウリュと見たのでこちらに。
日帰り入浴は、さぽーとさっぽろ利用で200円引きの1000円👛

サウナはいうまでもなく最高だった😊ほぼほぼ貸切で入れたし👍
セルフロウリュ、マイルドだけど良い匂いが外まで漂うし玉の汗がヤバいくらい出るし完璧ー!
水風呂ちっさ!でも冷たくて、飛ぶ🪽
露天風呂は葉っぱとかが多くて秒で出たけど、美肌の湯認定を受けているらしい。
出る頃には日も沈んでて、羊蹄山がきれーーーに見れた。

小樽経由で帰宅!疲れてばたんきゅー。

萬珍閣小樽店

あんかけ焼きそば

どーーしてもどこかであんかけ焼きそばが食べたくて。中国語が飛び交う店内です。

続きを読む
14

midori

2025.09.03

1回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

料金:1人1,200円

着いた頃にはちらほら入浴の方がいましたが、サウナは10人以上のスペースなのに誰もおらず貸切状態でした!
サウナの香りは赤紫蘇のアロマのようで、セルフロウリュできます。
熱波用のうちわもあり、サウナ室内には5分用の砂時計があります。
サウナ前には水風呂があり、ややまろやかな温度(10℃以上だと思います)。
外気浴スペースはありませんが椅子が4脚ほど内風呂の横にありました!

温泉の温度もとても良く、ほぼ貸切で使えて大満足でした!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
22

ねこの親

2025.08.26

1回目の訪問

本日、2軒目♨️

途中、大雨で運転怖かった💦
無事到着〜🚗

シンプルな作りだけど広め〜😽
シャンプーもコンディショナーも
しっとりするしボディーソープは泡立ち良い✨
シャワーからも温泉でてる?と思うくらいしっとり✨

主浴槽は温度熱めで
ジリジリ発汗タイプの温泉♨️すき😻

露天も熱め岩風呂の中に
ベンチあって外気浴も良さそう✨

サウナもさいこー👍
マットもあるし
セルフロウリュはいい香り〜赤紫蘇だって✨
汗が止まらなくて
いつ入っても滝汗😻
人もほぼいなくて
貸切✨
音楽もヒーリングっぽくて
薄暗くて無になれる✨
うちわであおいで楽しめるのも良い✨
ハマりすぎて
何セットしたかわからないくらい😹

水風呂は
ちょっと残念な大きさだったけど
他に人もいないし
待なく自分のペースで入れたのは良かった👍

寝湯で休憩しようとしたら
発汗しまくって寝れず😹

温泉もサウナもめちゃくちゃ大満足✨

続きを読む
56

さくらこ

2025.08.17

1回目の訪問

おばちんとママとニセコの〆に行ったよ
ぐるぐるなし

続きを読む
11
登録者: だ ま
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設