巷では「1ヶ月間、欲を禁じたら何とやら」と言いますが、あたくし、リアルに1ヶ月以上サウナに入れなくて、よくわかりました。
“サウナーが1ヶ月も禁サウナしたらホルモンバランス的な物が崩れまくる”
ということだ。
ご無沙汰しております。お忘れになられているかもしれません。
サウナに飽きたわけじゃないんです。
マ ジ で サウナに行く時間(営業時間中に行けるタイミング)が無くて、
このあたしが。
「サウナが生きがい!」とか言ってるあたしが、
1ヶ月以上もサウナに入れないとどうなるか、
身を持って痛感しました⋯。
全然サ活も見れてません💦
とりあえず、生存報告ですが、
あたしは相変わらずサウナが大好きです🔥
P.S
チューリップの湯の家族風呂は、1時間貸し切りできるにも関わらず料金は通常料金でオッケーだし、幼児は無料だし、“貸し切りの家族風呂を上がったら家族が湯上がりの休憩をしている間に大浴場へ行ってサウナに入れるぞ!!”というあたしにとっての裏技を見つけました。
男
-
85℃
-
16℃
女
-
88℃
-
14℃
男
-
85℃
-
16℃
毎年恒例のアレを食べに🤤
先月下旬よりはじまりました湧別の恒例カレーをサウナ飯として昼食で食べるべく、10:40頃からチューリップの湯さんへ。
前日おたけさんが来ていて今日はどっちの浴場かなぁというワクワクはありませんでしたが、久しぶりの和風側ということでちょいウキウキでやってまいりました。
和風側のレジェンドさん、感覚的にやっぱり洋風側よりマイルドな熱さです。
そんなレジェンドの鎮座するサウナ室に今日は2ロウリュ10分2セットと3ロウリュ13分1セットを。
84℃の温度表示ですが洋風側ほど厳しさが無いのでじっくり温まれます。
前2セットは2ロウリュで、最後に追い込みで3ロウリュでと利用者そこそこ居た中で上段キープで入れました。
水風呂は本日16.5℃、いつもなんだか落ち着きます。
気温15℃いかない本日の湧別。
程よく風が吹いて気持ちの良い外気浴。
前日壁側に重ねられていたアディロンダックを良き位置に運び出して心地よくなれました。
お昼過ぎたぐらいで3セット終わり満足して上がる。
そして今年もあのカレー🍛を喰らって帰りました😋
ぶっかけラーメンがとっても気になりました😁
男
-
84℃
-
16.5℃
女
-
86℃
-
14℃
男
-
85℃
-
17℃
肩こり偏頭痛で気分が重だるく終わった日勤
運動する予定もあったがなかなかこんな状況だと上手くいかないだろうということで断念
そうだチュー湯に行こう
やって来ましたマイホーム(ノースキングもだよ)
オートロウリュいいですね
水風呂も冷たくて気持ちいいし、外気浴も最高!!ですが刺青入った若い漁師達がサ室で自分が中段にいたのにも関わらず上段と下段でオセロのように挟まれながら会話してるじゃないですか!
なんかリラックスしに来てるのに逆にストレスであーぁと思ってましたけどやっぱりサウナ自体は良き
なんだかんだ3セット入り、いつもの如く〆露天風呂入り終了
宇宙人セット(ポテトとウメポ)を頼み終了!
今回のウメポも烏龍茶色
そろそろどうにかして下さいチュー湯さん
- 2019.01.05 20:38 絹張 蝦夷丸
- 2019.06.02 21:24 saunaパパ
- 2019.06.02 21:31 saunaパパ
- 2019.08.29 20:23 そう
- 2019.11.02 21:28 宇田蒸気
- 2019.11.02 21:42 ダンシャウナー
- 2019.12.29 18:01 杉山
- 2020.03.20 19:17 KAYUMI
- 2020.03.20 19:23 KAYUMI
- 2020.03.20 19:24 KAYUMI
- 2020.03.21 11:53 KAYUMI
- 2020.04.22 14:40 縄文さん
- 2021.01.25 19:25 KAYUMI
- 2021.03.21 22:18 北のフロラー
- 2022.07.31 12:25 kentaro
- 2023.02.26 17:44 ちゃい
- 2023.03.11 18:30 かいせい
- 2023.04.02 02:42 陸奥八仙
- 2023.05.06 19:36 マハリクマハリタ
- 2023.06.11 18:01 KAYUMI
- 2023.07.02 20:22 YUTA
- 2024.02.19 09:39 にょ
- 2024.02.19 11:26 にょ
- 2025.05.04 08:16 まさぞー
- 2025.08.31 23:03 レオ.ヤブウチ