対象:男女

男女入れ替え施設

道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯

温浴施設 - 北海道 紋別郡湧別町

イキタイ
411

レオ.ヤブウチ

2026.06.21

12回目の訪問

巷では「1ヶ月間、欲を禁じたら何とやら」と言いますが、あたくし、リアルに1ヶ月以上サウナに入れなくて、よくわかりました。

“サウナーが1ヶ月も禁サウナしたらホルモンバランス的な物が崩れまくる”

ということだ。

ご無沙汰しております。お忘れになられているかもしれません。
サウナに飽きたわけじゃないんです。
マ ジ で サウナに行く時間(営業時間中に行けるタイミング)が無くて、
このあたしが。
「サウナが生きがい!」とか言ってるあたしが、
1ヶ月以上もサウナに入れないとどうなるか、
身を持って痛感しました⋯。

全然サ活も見れてません💦

とりあえず、生存報告ですが、
あたしは相変わらずサウナが大好きです🔥



P.S
チューリップの湯の家族風呂は、1時間貸し切りできるにも関わらず料金は通常料金でオッケーだし、幼児は無料だし、“貸し切りの家族風呂を上がったら家族が湯上がりの休憩をしている間に大浴場へ行ってサウナに入れるぞ!!”というあたしにとっての裏技を見つけました。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
32

BangDoll

2026.06.19

1回目の訪問

チェックイン

ジンギスカン定食

サッポロビール黒ラベル

サッポロビール黒ラベル

続きを読む
4

おたけさん

2026.06.17

134回目の訪問

今日は帯広から来た兄夫婦とチューリップさんへ
久しぶりにビニール巻きさんと少しタイミングをずらしながら8分3セット
虫にチクチク刺されながらの外気浴。かゆい😓

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
38

おたけさん

2026.06.15

133回目の訪問

仕事終わりにチューリップさんへ
今日は和風側
8分4セット
今日も気持ち良かったー

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
38

たくちゃん

2026.06.13

30回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:15分 × 2
合計:2セット

飲み会明けにサクッと。
あいにくの雨天だけど気持ちよかった😌

喫茶5DEER

鶏肉のマスタード焼き定食

続きを読む
58

杉さん

2026.06.13

42回目の訪問

オッス!オラ悟空!って
陽気に向かいましたのは
湧別町はチューリップの湯!
チガイのわかるカレーは食べませんでしたが
しっかり蒸し蒸し4セット😊
謎のトレカもゲットしましたよ😉
初回PR時のみ+10PRの効果が発動!って事で
また今日も整ってしまった

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
42

おたけさん

2026.06.12

132回目の訪問

今日は洋風側
静かなサ室で8分4セット
外気浴と露天風呂気持ちよかった

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
30

かつどん

2026.06.12

59回目の訪問

今日のサ活は車を走らせチューリップさんへ
7時ちょい前にin、今日は和風の方
まぁまぁの混み具合、タイミングが悪かったら、サ室に入れず😆長い休憩
でもここはイイね😄オートロウリュでサ室は熱々、水風呂も冷たかった〜
今日もいい汗かきました(≧∇≦)b

からあげ定食

外はカリカリで中はジューシー😄

続きを読む
25

まさぞー

2026.06.10

44回目の訪問

毎年恒例のアレを食べに🤤

先月下旬よりはじまりました湧別の恒例カレーをサウナ飯として昼食で食べるべく、10:40頃からチューリップの湯さんへ。

前日おたけさんが来ていて今日はどっちの浴場かなぁというワクワクはありませんでしたが、久しぶりの和風側ということでちょいウキウキでやってまいりました。

和風側のレジェンドさん、感覚的にやっぱり洋風側よりマイルドな熱さです。
そんなレジェンドの鎮座するサウナ室に今日は2ロウリュ10分2セットと3ロウリュ13分1セットを。
84℃の温度表示ですが洋風側ほど厳しさが無いのでじっくり温まれます。
前2セットは2ロウリュで、最後に追い込みで3ロウリュでと利用者そこそこ居た中で上段キープで入れました。

水風呂は本日16.5℃、いつもなんだか落ち着きます。

気温15℃いかない本日の湧別。
程よく風が吹いて気持ちの良い外気浴。
前日壁側に重ねられていたアディロンダックを良き位置に運び出して心地よくなれました。

お昼過ぎたぐらいで3セット終わり満足して上がる。
そして今年もあのカレー🍛を喰らって帰りました😋

ぶっかけラーメンがとっても気になりました😁

チガイのわかるカレー

今年もこの期間がきましたよ!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16.5℃
56

おたけさん

2026.06.09

131回目の訪問

急きょ行くことにしたチューリップの湯。雨の中向かいました。
今日は和風側。風が強かったためカラフルチェアーは片付けられていた💦
20代の恋愛トークを聞きながら8分3セット

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14℃
43

Jun Watanabe@rela

2026.06.08

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む
14

おたけさん

2026.06.08

130回目の訪問

今日は洋風側
全ソロ10分4セット

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14℃
38

かつどん

2026.06.07

58回目の訪問

今日のサ活はチューリップさんへ
5時頃in、思いのほか混んではいなかった😄
サ室は変わらず熱々でした~
水風呂も冷え冷え、気持ち良かった〜
今日もいい汗かきました(≧∇≦)b

続きを読む
21

酒葉 紫月

2026.06.05

5回目の訪問

12分3セット

ラーメン山岡家 紋別店

豚軟骨なんとか

水分補給 ソルティライチ
続きを読む
11

ソーマ👽

2026.06.02

30回目の訪問

仕事終わりにチュー湯へ
夕食食ってからサウナ
久しぶりに上段スタートに座り3セット
めちゃくちゃ蚊に刺された
サウナマットが2枚サ室に置き去りになってた。刺青客といいマナーがおっと?って思うことが増えたね

チガイのわかるカレー

期間限定カレーライス美味しい

続きを読む
0

たくちゃん

2026.06.02

29回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

今日もイイ〜湿度💧
明るいうちに来られて幸せ🤭

おにぎり屋 大誠

たらこバター醤油ほか

沁みる😌

緑茶

緑茶

続きを読む
109

saku

2026.05.31

2回目の訪問

本日もこちらへ。
遅い時間だからかなり空いていた。

ここは最高。ハルビアのストーブにオートロウリュ。
上段だとかなり熱い。水風呂も地下水で冷えてるし、整いスペースも良い。

ここはハマりそうだ、、笑

水分補給
続きを読む
15

杉さん

2026.05.30

41回目の訪問

今日はチューリップの湯におじゃましますわよ
あいかわらずヌシのオジサマが厳しくてよ
6分おきのしっかり蒸し蒸しオートロウリュは
お気に入りですわね
ピンズも回してみようかしら
右の地味な ゆ 頂きましたの
それではごきげんよう

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
50

ソーマ👽

2026.05.27

29回目の訪問

肩こり偏頭痛で気分が重だるく終わった日勤
運動する予定もあったがなかなかこんな状況だと上手くいかないだろうということで断念
そうだチュー湯に行こう
やって来ましたマイホーム(ノースキングもだよ)
オートロウリュいいですね
水風呂も冷たくて気持ちいいし、外気浴も最高!!ですが刺青入った若い漁師達がサ室で自分が中段にいたのにも関わらず上段と下段でオセロのように挟まれながら会話してるじゃないですか!
なんかリラックスしに来てるのに逆にストレスであーぁと思ってましたけどやっぱりサウナ自体は良き
なんだかんだ3セット入り、いつもの如く〆露天風呂入り終了
宇宙人セット(ポテトとウメポ)を頼み終了!
今回のウメポも烏龍茶色
そろそろどうにかして下さいチュー湯さん

続きを読む
1

saku

2026.05.24

1回目の訪問

本日はチューリップの湯へ。仕事の都合で道東の民となったことから、道東エリアのサ活にも力を入れていきたいところ。

8時過ぎくらいにin。駐車場の台数の割には意外と空いていて安心。温泉は広いし露天風呂もあって落ち着いて入れる。これがいい。笑

そしてサウナへ。オートロウリュ付き。温度はなかなか高め。水風呂もいい温度。
2セットしっかり整った!個人的にこれまで行ったサウナの中でもかなり満足度が高い!
またきます!

続きを読む
13
登録者: 絹張 蝦夷丸
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設