対象:男女

南総城山温泉 里見の湯

温浴施設 - 千葉県 館山市

イキタイ
494

サウナと麺

2026.06.19

1回目の訪問

炭酸泉があることは正義。
仕事休みの日にサウナの中で見る夕方の情報番組はなんか良いよね。
すごく空いててゆったり過ごせました。

👇🏻サウナトメンウェブサイト👇🏻
https://www.saunatomen.com/

水分補給
続きを読む
6

miko

2026.06.19

1回目の訪問

SeaSaunaShack後、お風呂入りに立ち寄り♨️
こぢんまりスパ銭

タオル類ついて1,500円
土地柄にしてはお高いが、空いているのはそのおかげ?
シャンコン類もボタニカル系のそこそこ良いものだった👏🏻

ドライサウナにアロマスチームサウナ、炭酸泉に褐色の温泉ありのため、大満足☺️✨
ドライサウナは2段しかないのと、ALが1時間ごとなのでちょっとぬるめ🧖‍♀️

施設はしごにはちょうどよかった🫶🏻

ALRIGHT COFFEE |YANE TATEYAMA(ヤネタテヤマ)

カフェラテ、アフォガード等

本屋が併設された、おしゃれカフェ☕️ バニラアイスが濃厚🍨

続きを読む
80

温室育ち

2026.06.15

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:突出したところはないけどすべてが平均点以上。
南総エリアにこのレベルは少ないので、値段も納得。

回転寿司やまと 館山店

お寿司

ちょっといい回転寿司屋さん。魚屋さんがやってるんだって

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
10

kitkatcats

2026.06.14

1回目の訪問

14時00分〜17時00分
サウナ3セット

サウナ★★★★☆
水風呂★★★★☆
温泉 ★★★★☆
サ飯 食べず
快適

・千葉のほぼ最南館山まで電車で
・サウナは3セット、温度は高くないとのことだが、かなり良い汗をかけました✌🏻水風呂もこのサウナの温度なら、この水温がベストという温度で、気持ちよく整えました😽
・温泉は底が見えない黒湯で、若干ぬるぬるする?のか、肌が喜んでいました✌🏻✌🏻✌🏻

続きを読む
7

ひろき

2026.06.10

1回目の訪問

☆3.4

サウナ:12分、14分
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:アウトレット終わりに初めての里見の湯。サウナ水風呂ともに温度控えめ。サ室にテレビがあるところは久しぶり。外気浴は普通の椅子しかないけど天気良くて気持ちよかった。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
14

サウナー20230914

2026.05.29

1回目の訪問

広い浴室。サ室は温度控えめだけどじんわりいい汗かける。金曜夜なのに人少なめ。ゆったりできてよき。遠いけど。
8min*3set

南房総 やまと寿司 富浦店

食べ放題

たぶん元取れた。

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
24

えそそそ

2026.05.27

7回目の訪問

サウナ 水風呂 休憩 3セット
館山の仕事帰りはやっぱり里見の湯だね。相変わらずじりじり蒸されるサウナと水温低めの水風呂がよい。平日は人少なめでゆったりできますな〜

ゴマ地魚丼

ここは絶対これ食べてほしい。出汁茶漬けで2度美味い

続きを読む
14

𝙚𝙠𝙠𝙮

2026.05.24

1回目の訪問

新規252施設
テーマ 🐟房総の海鮮と黒湯に溶ける休日♨️

無性に海鮮が食べたくなって、マーツーと意見が一致。
これはもう房総行くしかないでしょってことで南下。

たどり着いた富浦で、まずは地魚丼。
これが大正解。

魚が新鮮すぎる。
「海鮮食べたい欲」が一発で満たされるレベル。
やっぱり房総の魚、強い。

食後は、千葉県最強クラスと言われる金運神社へ。
空気が澄んでいて、静かで神聖。
こういう場所に来ると、自然と頭の中が整理される。

その後は近くの道の駅を巡回。
野菜、お土産、地元グルメ。
道の駅って、なんであんなに楽しいんだろう。

締めは恒例の温泉へ♨️

年季の入った施設なんだけど、妙に高級感がある。
しかも天井高めで開放感がすごくて、居心地がいい。

今日はマーツーと岩盤浴メインだったので、サウナは軽めに1セット。

でもこの1セットが良かった。

湿度たっぷり系で、4分くらいで汗が一気に噴き出す。
無理なく気持ちよく入れるタイプ。

水風呂は深め。
しかも温度が絶妙にマイルド。
最近こういう“優しい水風呂”が好き。

そして温泉は黒湯。
肌あたり柔らかくて、ずっと入っていたくなるやつ。

サウナ後は館内レストランへ。

保田漁港直送の鯛ゴマ丼を注文。
これがまた最高。

ランチの地魚丼に全く負けてない。
今日は一日を通して、「魚ってこんなに美味かったっけ?」を何度も感じた。

海鮮、温泉、サウナ。
房総の休日、やっぱり強い。

このサ活が、誰かの参考になれば嬉しいです。
今日もいいサウナ、ありがとうございました。

地魚漬け丼

マジでおススメ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
172

るなんぐサ太郎

2026.05.17

1回目の訪問

10:00着
体を清めてから露天風呂で湯通し
1セット目
サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分
2セット目
サウナ10分→水風呂1分→外気浴20分爆睡
3セット目
サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分

気持ち良かったです。
ありがとうございました。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
125

たかを

2026.05.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

カメレオン27

2026.05.10

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

やんちゃん

2026.05.09

1回目の訪問

土日の遠出
出先のサウナ
ここは温度はそこまで高くないけど湿度でキメてくるタイプ
滝汗からの即水風呂
サウナ出口から2歩で水浴槽イン
出先でありがとうございました

続きを読む
13

KEN

2026.05.08

1回目の訪問

旅行がてら里見の湯様を訪問。

良いですね!
多少お値段高いですがゆっくり清潔。
サウナ室の木の香りも良かったです。
時間いっぱい楽しんで帰ります!

続きを読む
10

幸希

2026.05.06

1回目の訪問

ドライブついでにサクッと♨️

ケーキ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
1

つなねこ

2026.05.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:館山の風が気持ち良く、最高の外気浴でした。

続きを読む
9

茂吉

2026.05.03

1回目の訪問

伊予ヶ岳登山後、館山のスパ銭へ。
サウナに温泉、無料の岩盤浴と、とても良かった…
でも大量発生してる若者軍団、やんちゃな子供達…。この時期はしょーがないよね(泣)

続きを読む
9

アランシャペル

2026.05.02

1回目の訪問

《シンプルだが十分なスパ銭》
房総ツーリングの流れで里見の湯、行ってきました。
清潔感がありレイアウトがシンプル、露天も湯船は一つで休憩スペースはそれなりにあり。
内湯も突出した設備はないがジャグジー、ジェットバス、炭酸泉、メイン白湯とオーソドックスな布陣で十分。サウナは86度、ロウリュもあるフィンランド式で水風呂はチラー系ではない18度くらいの入りやすい感じでした。岩盤浴もあり館内お休み処も充実。地方のスパ銭として広々ないい施設でした。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
6

miu_nobu

2026.04.29

1回目の訪問

今日は大学時代の友人と車中泊ツアーで館山に
そしてそこにあったスパ銭 里見の湯へ

GW価格で1800円

高いな〜と思ったが
岩盤浴も館内着もタオルも付いているので
リーズナブルにも思う

館内は綺麗で高級感もある

サ室 85度くらいかな
ヌルいがテレビを見ながらじっくり入るのが良き

整いエリアは。基本白椅子が配置されているが
寝湯もあるので、3セット実践

初めて寝湯で整ってみたが、悪くない
基本寝るスタイルの整いが好きなので
寝湯による整いは、背面が適度に、温めてられ気持ちよく相性がいい

この日は空いてて落ち着いた環境で
至極整いつつ疲れを癒してくれました。

明日は早朝釣りにチャレンジ

車中泊でおやすみなさい💤

MEN-YA大黒

特製煮干しラーメン

8/10点 淡麗なスープ 麺もコシがあり好み 美味しゅうございました

続きを読む
31

たかしま

2026.04.23

1回目の訪問

日帰りドライブで房総半島へ😙
サウナイキタイで検索してみたら、こちらの施設を発見😀

館内着・タオル付きで平日は1500円
しかし脱衣所の洗面台には、化粧水にカミソリや歯ブラシまで🙄
ホントに手ぶらで来れる。

身を清めて
久しぶりの炭酸泉で血行促進・下茹で
それではサウナに😀
ストーブは2台体制。毎時00分にはオートロウリュも😚
2セット目はオートロウリュを味わうべく、56分頃にサ室イン!
しかし58分頃にオートロウリュ開始🤣
遅れる施設はいっぱい有るけど、早発は初めてだ。
あっという間に3セット終了😙

露天風呂の温泉を楽しんで〆

良いサウナでした〜
家の近所に欲しい施設です🤭

おまかせ 刺身盛り合わせ

全部のお刺身が美味しかった〜

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
31

HR

2026.04.14

1回目の訪問

久し振りのサ活。
今回は初めて友達と行ってきました。
自分のペース配分ともまた違うから、楽しみ方の幅が広がったかもしれない。

サウナは程よい熱さで、ミストサウナもめっちゃ気持ちよかった。
地元の方であろうおば様達が、ちょうど再放送やってた科捜研の女の感想を零してたのがめっちゃ面白かった。

外観撮り忘れたの残念。
サ飯は利用しなかったので、また行きたいな。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
2
登録者: SaunaCamp.
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設