対象:男女

天然温泉 スパリフレ

温浴施設 - 大阪府 堺市

イキタイ
236

2026.06.10

1回目の訪問

2ヶ月ぶり?ぐらいかな?
行ってきました♨️𓈒𓂂𓏸

私の好きな90度前後の高音サウナと
中温のアロマサウナが外にあって
その横に低温のミストサウナ、合計3つのサウナあります✨

10分×2セットできて大満足😋💮
水風呂は何度かわからんけどちょと浅め!
外気浴は外の寝転び湯で🫧

その後は金泉で温まり、香り湯(今日はスミレ)
で締めました😊!!

空いてて最高でした!!また行こ〜っと🤭

たるの店 山麓苑

ジンギスカン

人生初めてのジンギスカン🐑

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 65℃,80℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
19

s

2026.05.31

1回目の訪問

いい温泉だった
シャワーのレバーが硬すぎるのと押してもすぐ止まるのはひどかったけど

水分補給 ゼロコーラ
続きを読む

  • サウナ温度 45℃,80℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
19

あんばたーさんど

2026.05.30

7回目の訪問

4日連続サウナいい感じ♩

続きを読む
6

ぶちょ

2026.05.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

内山

2026.05.15

1回目の訪問

5セット
サウナスペース、整いスペース広くてよい

水風呂きもちぬるく感じた
けどガンギまりました

続きを読む
0

棚ちぁん

2026.05.15

1回目の訪問

サウナ✖︎3 水風呂✖︎3
外気浴30分ほどして寝てしまってた笑

続きを読む
6

ゆうや

2026.05.14

1回目の訪問

サウナ 10分×3
水風呂 1分×3
休憩 10分×3
3セット

次の打合せまで時間が空いたのでサウナ!
初めておじゃましました。
しっかり整わせて頂きました!

続きを読む
11

「洗車後スパリフレ」

ととのい値: 84pt(90P/90P/78P/78P)
サウナ: 20:21, 20:08, 10:15, 10:14
水風呂: 01:41, 02:20, 02:25, 02:39
休憩: 10:56, 13:29, 09:40, 17:16

明日から初めての「ジブリパーク旅行」。
その前にコストコでガソリン満タン、そして洗車で汗だくに。

近隣サウナを検索すると「天然温泉 スパリフレ」が最寄り。
久しぶりに“金泉”にも浸かりたくなり、実に2021年11月以来の4年半ぶりに訪問。

まずは露天エリアの 中温サウナ(80℃) へ。
ロウリュなしのため、しっかり滝汗になるまで 20分×2セット。

続いて 高温サウナ で 10分×2セット。
体感としては高温の方が気持ちいいが、ととのい値は中温サウナの2セットとも 90pt。心拍数が一気に下がるのが分かる。

その後は名物の 金泉 でしっかり温まり、仕上げに“白湯ですすぎ”(笑)。水風呂で冷やしてフィニッシュ。

あいにくレストランは定休日だったため、サ飯は帰路の すき家で牛丼。

すき家 堺片蔵店

牛丼+サラダ味噌汁セット

松屋の牛めしに慣れているので久々のすき家の牛丼は肉が美味しい!松屋さんごめんなさい(笑)

match orange

match orange

水分補給 水素水
続きを読む

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
165

あばz

2026.05.09

3回目の訪問

時間があったのでスパリフレへ。土曜にしては人が少ない。うるさい人はいたが。ここは本当に穴場な感じがする。

体を清め、入浴。アロマサウナに7分程入り、横の上から流れるお湯でリラックス。

サウナ上段8分1セット。ここの水風呂は絶品。ととのいとはまた違う気持ちよさがある。

続きを読む
4

マツムラ

2026.05.05

1回目の訪問

初訪。サ室こどもと一緒に入れないのご残念。

続きを読む
0

Osaka hikaru

2026.05.04

2回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット

一言:今年初のスパリフレ。
混雑が嫌なので、平日しか行かないが、ここは穴場的な銭湯なので、予想どおり快適に過ごすことができた。
金泉の湯に浸かってリラックス、休憩するチェア、ベッドが無いので、置いて欲しいなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
13

チェックイン

油淋鶏定食

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,45℃,75℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
7

タケイ

2026.05.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

超サウナー

2026.04.26

3回目の訪問

本日サウナ友達と初めてスパリフレ行きました。
サウナ室は広々して上段は熱々蒸し蒸しですぐに汗が吹き出る❗
露天風呂には中温と低温のサウナもあり、水風呂も冷たい。
堺でこんなサウナ天国の施設があったとは。
風呂もまるで有馬温泉の金泉みたいな感じで色んな浴槽が良かった。
サウナ15分×3回
水風呂3分×3回

続きを読む
283

超サウナー

2026.04.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yumiko

2026.04.22

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

益荒男*

2026.04.17

4回目の訪問

サウナ:8分 8分
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

続きを読む
2

サウナ蒼黒

2026.04.11

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あばz

2026.04.08

2回目の訪問

前に来て良かったので、再訪。

体を清めて、入浴。替わり湯は緑茶。匂いが強めで良い。露天で湯を浴びれるような設備にハマり、10回ほどボタンを押して、浴び、アロマサウナに入り、その後、サウナへ。

中段6分、上段4分。ここの水風呂はとても気持ち良い。

ととのった。

油淋鶏定食

うまい。

続きを読む
11

1838

2026.04.04

12回目の訪問

海からの

続きを読む
12
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設