6月22日 金剛の湯
一言:落胆の末、天然温泉に癒される
帰省2日目
昨日の灼熱が嘘みたいな涼しい夜でぐっすり爆睡。
鳥のさえずりで目が覚めてた朝。
朝からお墓の掃除したり、ご先祖様に挨拶したり、清き良き月曜の朝。
蓮の花が見たいという父のリクエストで私の運転で両親とお出かけ🚗
まだシーズンには早かった模様。
花の寺で有名な船宿寺に行くも、ツツジ🌺は散ったばかりで少しの紫陽花しか見れず、これまた残念。
ただ、家族でいろんな場所に行けることに感謝。
行きたいところにたくさん連れて行こうと思う。
そして、父の誕生日プレゼント探しでワークマンへ。
畑仕事に使うパンツやシャツやら一式を父へ。
色々おすすめして、アパレル時代の本能が活躍したわ。
午後のサ活は新しい場所へ開拓、金剛の湯へ行ってみることに。
自宅からは30分かからず、通ったことない道を運転するのは楽しい。
サウイキではチラホラぬるいなどサウナより温泉みたいな口コミが多かったけど、天然温泉に心惹かれた。
ワクワクしながらin
浴室入ったとたん、え、。
え、、、
、、、、。
サウナ故障中の張り紙。
チーン。
白目。
故障中でサウナがしてない。
なんてこったい。
悲しみすぎる。
てか、受付でお二人いたのに、一言言ってくれたらよかったのに、、とかモヤモヤしてきた。
2時間後に待ち合わせの母にLINEして1時間で切り上げることにした。
天然温泉は良かった。
露天風呂と内風呂が良かった。
源泉温泉で添加物は一切入ってないとのこと。
柔らかくてぬるめで永遠入れた。
内湯のぶくぶく風呂は桜庵と似ていた。
畳の寝るスペースも最高だった。
←気づいたら20分寝てたw
水風呂はぬるすぎて論外。
絶対20度以上ある。
水風呂は水道水とのこと。
トキメカナカッタ
兎にも角にも天然温泉に癒された。
でも、もう行かないカナ
相変わらず、BSの再放送で渡る世間を見続けてる父。
ほんまに面白いみたいで爆笑してるよ。半年以上前から見続けてるよ。それがおもろい
父がぶら下がり健康器が50秒できるようになっていた。3ヶ月前は5秒だったのに、びっくり!
「継続は力なり」とはこのこと。
歳をとっても両親から学ぶことはまだ多い。
今日も良い1日をありがとう
男
-
90℃
-
20℃
女
-
18℃
男
-
90℃
男
-
84℃
-
15℃
男
-
84℃
-
22℃
所用が終わったのでサ活に。
昨日の混雑が嘘のように空いてました。
身を清め。(アメニティのシャンプー等はイマイチなので自前で用意推奨)
内湯にて湯通し。
サウナ2セット。
サ室はカラカラ系で温度が安定せず、
84℃から90℃を行ったり来たりしています。
じっくりと時間をかけないと発汗しない。
私は12分から15分はいるとととのい値が上がるよりです。
混雑事はゆっくり入れないので、昨日のようなスコアなのかな。
水風呂は水道水なので気温が下がってきたので丁度良く感じる。
外気浴は今の季節は椅子推奨かと思います。
寝転びスペースのたたみは水で流すと冷たい。
以上感想です。
露天岩風呂で〆。
ゆっくりとでき、疲れが取れました。👍
男
-
84℃
-
22℃
15時チェックイン後1時間ほど休憩しサ活をしようといざ金剛の湯へ。
毎回の事ではあるが日曜日という事もあるのかよくわからない行動をとる人達が多く、サ活は諦めた湯船で温まり退散。
21時半頃にリトライ。
空いている。
身を清め内湯温泉にて下茹で。
結果2セットで終わるのだが、3セット目もトライしました。
ただでさえ温度の安定しないサ室で途中ボイラーを切られ断念しました。
おまけに温めの水風呂に内湯の湯をバシャバシャと洗面器で入れているア○までいる始末。
温泉の湯は良いのだがサウナ目当てで来るのはやめた方が良いと言う結論に至りました。
5月より毎月半年ほど宿泊し金剛の湯も利用しましたが、最終的にあまり良い印象を得られない施設でした。
五條市 橋本市近郊で宿泊施設ありのサウナ施設が有ればと教えて頂きたいです。
温泉で暖まれたのでこれより就寝します。
明日も宿泊しますが期待せずにおきます。
男
-
84℃
-
22℃