対象:男女

金剛の湯 リバーサイドホテル

温浴施設 - 奈良県 五條市

イキタイ
79

terao

2026.06.22

1回目の訪問

6月22日 金剛の湯

一言:落胆の末、天然温泉に癒される
帰省2日目
昨日の灼熱が嘘みたいな涼しい夜でぐっすり爆睡。
鳥のさえずりで目が覚めてた朝。
朝からお墓の掃除したり、ご先祖様に挨拶したり、清き良き月曜の朝。
蓮の花が見たいという父のリクエストで私の運転で両親とお出かけ🚗
まだシーズンには早かった模様。
花の寺で有名な船宿寺に行くも、ツツジ🌺は散ったばかりで少しの紫陽花しか見れず、これまた残念。
ただ、家族でいろんな場所に行けることに感謝。
行きたいところにたくさん連れて行こうと思う。

そして、父の誕生日プレゼント探しでワークマンへ。
畑仕事に使うパンツやシャツやら一式を父へ。
色々おすすめして、アパレル時代の本能が活躍したわ。

午後のサ活は新しい場所へ開拓、金剛の湯へ行ってみることに。
自宅からは30分かからず、通ったことない道を運転するのは楽しい。
サウイキではチラホラぬるいなどサウナより温泉みたいな口コミが多かったけど、天然温泉に心惹かれた。
ワクワクしながらin
浴室入ったとたん、え、。
え、、、
、、、、。
サウナ故障中の張り紙。
チーン。
白目。
故障中でサウナがしてない。
なんてこったい。
悲しみすぎる。

てか、受付でお二人いたのに、一言言ってくれたらよかったのに、、とかモヤモヤしてきた。
2時間後に待ち合わせの母にLINEして1時間で切り上げることにした。

天然温泉は良かった。
露天風呂と内風呂が良かった。
源泉温泉で添加物は一切入ってないとのこと。
柔らかくてぬるめで永遠入れた。
内湯のぶくぶく風呂は桜庵と似ていた。
畳の寝るスペースも最高だった。
←気づいたら20分寝てたw

水風呂はぬるすぎて論外。
絶対20度以上ある。
水風呂は水道水とのこと。
トキメカナカッタ

兎にも角にも天然温泉に癒された。
でも、もう行かないカナ

相変わらず、BSの再放送で渡る世間を見続けてる父。
ほんまに面白いみたいで爆笑してるよ。半年以上前から見続けてるよ。それがおもろい

父がぶら下がり健康器が50秒できるようになっていた。3ヶ月前は5秒だったのに、びっくり!
「継続は力なり」とはこのこと。
歳をとっても両親から学ぶことはまだ多い。

今日も良い1日をありがとう

アサヒスーパードライ

家で採れた野菜盛りだくさん

続きを読む
70

kenwithTMT

2026.06.11

8回目の訪問

正面玄関に、こちらで面倒をみてもらっている地域猫のみいちゃんがいたので、少し戯れる
写真を撮るのを忘れた!
あまり、お客さんがいなかったのでノビノビ出来ました

続きを読む
77

熱々クラブ員

2026.05.31

1回目の訪問

サウナ:20分、15分を各1回
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:奈良ドライブの帰りに🚗
浴室に入ってみると、フロアは畳床‼️
風呂は室内2箇所、露天風呂1箇所
サウナ室は4名程度の広さ
脱衣所に無料の水分補給有り
室内に水風呂(檜)が別にありました🛀
休日料金で900円

浴室前に休憩室があり、アイス🍨ジュース🥤販売してました。
田舎のまったり感のある雰囲気で良し👌
自身も田舎者ですので!

もっとゆっくりしたいが、
同伴者(嫁さん)が長風呂がダメなので👎🏼

それでも満足なサウナタイムでした😁

アイスモナカ🍨

時間的に食事は自宅になりました。⏰

水分補給 給水器(無料)
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
23

ごん

2026.05.09

1回目の訪問

初サウナ。

常に貸切か2人だった。サ室の広さ的に2人までかな。
カラッとしていて温度も低めなので汗が出にくい。
13分、2セット。

畳の寝転び処がよかった。
温泉はぬるめなので長風呂でまったり

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
14

Hideto.A

2026.05.06

1回目の訪問

#サウナ ★★☆☆☆ (利用客少なく)
#水風呂 ★★☆☆☆ (ぬるい)
#休憩スペース ★★★☆☆ (外気浴でスペースあり)
#民度 ★☆☆☆☆ (地元多し、ドラクエ&ファミリー)
#接客 ★★★☆☆(可もなく不可もなく)

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ホテル併設のスーパー銭湯だが、
日帰りの地元ファミリー客多い。
受付で本日混んでますとの事だが、
サ室は人いない。
五条ではサウナブームまだ来てない?

オークワ 五条店

ジャンバラヤ&ビーフコロッケ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
23

norikiyo

2026.05.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

masa nari

2026.04.25

1回目の訪問

2026/4/25 温泉目的♨️しかしサウナ行く行く🏃‍♀️
8分✖️3セット
お湯は源泉間違いない‼️
身体ポカポカスベスベ
その中、サウナも頂き、ご満悦でした^_^

おまかせ

隣のホテルでランチ出来ます

続きを読む
5

ほりえ

2026.04.24

1回目の訪問

少し足を伸ばして奈良県へ。久しぶりに来ました。色々なところが新しくなっていました。サウナ11分+水風呂1分+外気浴。3セット。外気浴は畳。三人寝転べます。枕も新しくなっていました。庭にツツジが咲いていました。

続きを読む
13

サウナーTK

2026.04.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:22時から貸切状態で最高でした

続きを読む
6

k.o.

2026.04.19

1回目の訪問

ボイラーサウナ狭かったけど、貸切やった👍
水風呂1人しか入れないのに全く空かずで入れず😭
お風呂場の床が畳になってたよ‼︎

とんかつ かつ喜 大阪狭山店

梅しそヒレカツ

ご飯、キャベツ、しじみ汁→おかわりし放題

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
18

たびぐま

2026.03.21

1回目の訪問

久し振りの金剛の湯。
温泉メイン・サウナはついでで…と考えてましたが、2セットでととのいました。

開放的な露天風呂はととのい椅子が2脚。
畳敷きの寝転べる場所も健在でしたが、全裸で全力のストレッチをしている人が占拠していたので近寄れず。

サ室内が狭い為、2回とも少し待ったので…混雑度報告は「待ち発生」にしておきます

続きを読む
12

さたはな

2026.03.01

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うらじ

2026.02.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のりちゃ

2026.02.13

1回目の訪問

サウナ✖️3
水風呂✖️3
外気浴✖️3

リバーサイドホテル隣席別棟
小ぶりサウナ、最大5名くらい

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
12

だいーき

2026.01.17

3回目の訪問

高温サウナ12分→水風呂1分→外気浴 ×3セット

ゆっくり発汗ドライサウナ♨️
泉質もよき!

続きを読む
2

kenwithTMT

2026.01.11

7回目の訪問

壊滅的にヌルい
一人用のサウナのパワーで、四人を暖めている感覚です
温泉ほ、スベスベなので良しとする
水風呂が、水道水なので今は体感15度ぐらい
これなら、春秋が一番良いかも
水風呂も18度前後になるだろうし、もう少しサウナも温まりやくなりそう
どちらにしても、温泉メインでサウナはおまけですね
また、春に気が向いたら行こうかな?

続きを読む
75

熱波坊主

2025.12.20

12回目の訪問

奈良県に移動後常宿でのサ活。
到着が遅かったので夕食後のサ活でした。
相変わらず温度が上下するサ室ですが時間を長めにしてなんとか2セット。
22時15分にストーブを止められるので3セット目は中途半端に終わりととのい値も低目でした。
温泉はとても良いのでしっかりと温まり
就寝致します。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
84

YUKI/サウナ旅

2025.11.23

1回目の訪問

今回は自身初の大阪府外のサウナの旅へ行きました
今回行って来たのは金剛の湯という温泉です
場所は奈良県の五條市に所在する温泉で同敷地内にホテルもあり、知られざる名湯として地元の方々 この温泉目当てで県外から来ている人気の温泉施設です

サウナ:5分×2
水風呂:5分×2
休憩:10分×2

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 22℃
10

熱波坊主

2025.11.10

11回目の訪問

所用が終わったのでサ活に。
昨日の混雑が嘘のように空いてました。
身を清め。(アメニティのシャンプー等はイマイチなので自前で用意推奨)
内湯にて湯通し。
サウナ2セット。
サ室はカラカラ系で温度が安定せず、
84℃から90℃を行ったり来たりしています。
じっくりと時間をかけないと発汗しない。
私は12分から15分はいるとととのい値が上がるよりです。
混雑事はゆっくり入れないので、昨日のようなスコアなのかな。
水風呂は水道水なので気温が下がってきたので丁度良く感じる。
外気浴は今の季節は椅子推奨かと思います。
寝転びスペースのたたみは水で流すと冷たい。
以上感想です。
露天岩風呂で〆。
ゆっくりとでき、疲れが取れました。👍

リバーサイドホテル夕食

朝食も夕食も👍

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 22℃
92

熱波坊主

2025.11.09

10回目の訪問

15時チェックイン後1時間ほど休憩しサ活をしようといざ金剛の湯へ。
毎回の事ではあるが日曜日という事もあるのかよくわからない行動をとる人達が多く、サ活は諦めた湯船で温まり退散。
21時半頃にリトライ。
空いている。
身を清め内湯温泉にて下茹で。
結果2セットで終わるのだが、3セット目もトライしました。
ただでさえ温度の安定しないサ室で途中ボイラーを切られ断念しました。
おまけに温めの水風呂に内湯の湯をバシャバシャと洗面器で入れているア○までいる始末。
温泉の湯は良いのだがサウナ目当てで来るのはやめた方が良いと言う結論に至りました。
5月より毎月半年ほど宿泊し金剛の湯も利用しましたが、最終的にあまり良い印象を得られない施設でした。
五條市 橋本市近郊で宿泊施設ありのサウナ施設が有ればと教えて頂きたいです。
温泉で暖まれたのでこれより就寝します。
明日も宿泊しますが期待せずにおきます。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 22℃
95
登録者: Attu隊長
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設