屋久杉見るために登山6時間し、飛行機乗る前にサッパリしたいよねってことでこちらへ…
sankara屋久島の方が教えてくださいました!
ホテルの目の前だから、飛行機乗る前にちょうどいいと思う!
歩いて5分くらい、走ったらもっと早い。
お土産も売っていてかなり最高!
日帰り入浴のオープンと同時に凸、フロントの方も優しい〜。
サウナはオープンしたてだから?ちょい温かったけど、めちゃくちゃ疲れてたから本当に気持ちよかった。
水風呂も良い、ゆっくり入れる温度。
特に良かったのが、やはり外気浴やね。
椅子が2×2あります。
つぼ湯も2つ程露天風呂前にあり、椅子で外気浴した後につぼ湯に入ると本当に気持ちよかった!
行った時はすごく晴れていて、新緑の木々の間から日差しがキラキラ漏れて、つぼ湯の水面にも反射して本当に本当に美しくて感動しちゃったよ。
またくるよ、屋久島!
女
-
85℃
-
19℃
🧖♀️******
˗ˏˋ 2026新規施設 47/50 ˎˊ˗
屋久島最終日。今日は安房港でカフェしたり屋久うどん食べたり‥のんびり島時間です。その後、先輩がお風呂好きのためこちらに!嬉しいサウナチャンスです✌️まんてんさんは、宿泊お宿ですが、15:00から日帰り温泉での立ち寄りがOK!屋久島空港すぐにあるので飛行機の搭乗時間までゆっくりできます😆
和の雰囲気が素敵な施設でとても綺麗。お風呂は内湯と露天風呂と檜風呂。檜風呂には屋久杉のブロックが沢山浮いていていい香りでした。そして大本命のサウナ!遠赤ストーブ85℃でしっかり汗をかけました。木の香りも感じられます。ちなみにサウナの入口にリモコンがありチャネルの変更OKという素敵システム🫶 → 水風呂はやっぱり超超軟水。しきじ並みに柔らかくて毎回「 気持ちぃ〜 」って声が出ちゃいました。
でね、素晴らしすぎたのは、露天風呂エリアに椅子が4脚あって外気浴ができるの。そして目の前の木々の緑が綺麗。昨日の縄文杉トレッキング中に観た木々には敵いませんが、屋久島の空気や自然を感じてるーーーという気分でフワフワ 〜 ☺️🌲🪽途中通り雨が少し降ったのですが、それすら“自然の恵”‥フワフワ〜🪽🪽で最高でした。
その他、無料のお水やお茶が飲めたり( 超軟水 )ソファや畳の休憩スペースもあったりと大充実。あと、マッサージ処やお土産屋さんもありました✨お酒好きの方は鹿児島焼酎の飲み比べが3杯500円、6杯1000円で出来ます🍶離島でこのクオリティは素晴らしすぎ施設。すっかり疲れもとれて、今から縄文杉トレッキング行くぞ!‥って程元気いっぱいですが( それは言い過ぎた )今から家路に戻るとします 🥹またね、屋久島‥🌲🫎🐵
女
-
85℃
-
19℃
女
-
84℃
-
20℃
- 2019.07.15 12:40 みーちん٩( 'ω' )و
- 2019.07.15 13:34 みーちん٩( 'ω' )و
- 2019.07.30 18:44 WisteriaField
- 2020.10.11 06:49 旅する提督
- 2020.11.30 07:21 さらみ
- 2023.05.09 17:48 キューゲル