対象:男女

縄文の宿まんてん

ホテル・旅館 - 鹿児島県 熊毛郡屋久島町

イキタイ
72

不死身なmine

2026.06.11

2回目の訪問

チェックイン

水分補給 ぐんぐんグルト
続きを読む

  • サウナ温度 44℃,86℃
  • 水風呂温度 20℃

なしえ

2026.05.10

1回目の訪問

屋久杉見るために登山6時間し、飛行機乗る前にサッパリしたいよねってことでこちらへ…
sankara屋久島の方が教えてくださいました!
ホテルの目の前だから、飛行機乗る前にちょうどいいと思う!
歩いて5分くらい、走ったらもっと早い。
お土産も売っていてかなり最高!

日帰り入浴のオープンと同時に凸、フロントの方も優しい〜。
サウナはオープンしたてだから?ちょい温かったけど、めちゃくちゃ疲れてたから本当に気持ちよかった。
水風呂も良い、ゆっくり入れる温度。

特に良かったのが、やはり外気浴やね。
椅子が2×2あります。
つぼ湯も2つ程露天風呂前にあり、椅子で外気浴した後につぼ湯に入ると本当に気持ちよかった!

行った時はすごく晴れていて、新緑の木々の間から日差しがキラキラ漏れて、つぼ湯の水面にも反射して本当に本当に美しくて感動しちゃったよ。

またくるよ、屋久島!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
15

サウナース

2026.05.07

1回目の訪問

★★☆☆☆
利用時間:平日 18時
混雑度:少ない
駐車場:わからない(徒歩の為)
コスパ:悪い
客層:良い
サウナ:2種類 普通
水風呂:ぬるすぎ
整いスペース:虫多い 
その他:
●総合評価
宿についてる普通のサウナ 蚊もなく不可もなく 疲れを癒すには良い

続きを読む
18

ゆーあ

2026.05.07

1回目の訪問

🧖‍♀️******

˗ˏˋ 2026新規施設 47/50 ˎˊ˗
屋久島最終日。今日は安房港でカフェしたり屋久うどん食べたり‥のんびり島時間です。その後、先輩がお風呂好きのためこちらに!嬉しいサウナチャンスです✌️まんてんさんは、宿泊お宿ですが、15:00から日帰り温泉での立ち寄りがOK!屋久島空港すぐにあるので飛行機の搭乗時間までゆっくりできます😆

和の雰囲気が素敵な施設でとても綺麗。お風呂は内湯と露天風呂と檜風呂。檜風呂には屋久杉のブロックが沢山浮いていていい香りでした。そして大本命のサウナ!遠赤ストーブ85℃でしっかり汗をかけました。木の香りも感じられます。ちなみにサウナの入口にリモコンがありチャネルの変更OKという素敵システム🫶 → 水風呂はやっぱり超超軟水。しきじ並みに柔らかくて毎回「 気持ちぃ〜 」って声が出ちゃいました。

でね、素晴らしすぎたのは、露天風呂エリアに椅子が4脚あって外気浴ができるの。そして目の前の木々の緑が綺麗。昨日の縄文杉トレッキング中に観た木々には敵いませんが、屋久島の空気や自然を感じてるーーーという気分でフワフワ 〜 ☺️🌲🪽途中通り雨が少し降ったのですが、それすら“自然の恵”‥フワフワ〜🪽🪽で最高でした。

その他、無料のお水やお茶が飲めたり( 超軟水 )ソファや畳の休憩スペースもあったりと大充実。あと、マッサージ処やお土産屋さんもありました✨お酒好きの方は鹿児島焼酎の飲み比べが3杯500円、6杯1000円で出来ます🍶離島でこのクオリティは素晴らしすぎ施設。すっかり疲れもとれて、今から縄文杉トレッキング行くぞ!‥って程元気いっぱいですが( それは言い過ぎた )今から家路に戻るとします 🥹またね、屋久島‥🌲🫎🐵

たんかんシャーベット

美味しくて2つ食べた🍊

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
112

2026.05.02

2回目の訪問

山の後、再び。気持ちよかった♨️

続きを読む
9

2026.04.30

1回目の訪問

屋久島上陸!

続きを読む
3

rinchch

2026.04.30

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

rinchch

2026.04.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウ筋スパ

2026.04.12

2回目の訪問

縄文杉トレッキングの後と、
夜寝る前の2回お世話になりました。

宿にサウナがついてるのはありがたいです。

焼肉れんが屋

ヤクシカ(名前忘れた)

バナナマン日村が訪れて食べてたやつ。予約必須かな。

続きを読む
2

名古屋サウナー めんでぃー

2026.04.12

3回目の訪問

縄文杉トレッキング終わりに。
いい思い出になった。
締めにサウナに入れるのもかなりの贅沢。

続きを読む
14

サウ筋スパ

2026.04.11

1回目の訪問

屋久島旅行中の宿泊先にて。
空港のすぐでアクセス最高。

サウナと水風呂は自分的には少しぬるめかなとは思いつつ、充分気持ちかったです。
水風呂はずっと入ってられるね。

外気浴スペースもあり椅子もあり助かります。
朝風呂の際は、サウナないのが少し残念かな。

お食事処 潮騒

トビウオの定食

海鮮うまし!

続きを読む
2

名古屋サウナー めんでぃー

2026.04.11

2回目の訪問

昨日に続き。
白谷雲水峡トレッキングをおえ、どっと疲れた後に一風呂。疲れも吹き飛んだ。

続きを読む
11

名古屋サウナー めんでぃー

2026.04.10

1回目の訪問

縄文杉見ようと近くの銭湯に来たら、、、あるじゃないかサウナ。
しっかりあったまれて水風呂もついてる。
最高です。ゆっくりできました!

続きを読む
11

まー

2026.04.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

毎日サウナ

2026.03.31

2回目の訪問

本日も良いサウナでした。

💯

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
16

毎日サウナ

2026.03.30

1回目の訪問

本日も良いサウナでした。

️💯

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
4

ののののの

2026.03.25

1回目の訪問

新婚旅行✈️1日目!
明日からのトレッキングに向けて、今日はまったりサウナ🧖‍♀️
あまり熱くなくて、12分入ってとびっこくらいの汗だったので、2セットだけ。
その分水風呂が冷たすぎず好き!
外気浴も空がよく見えて最高だった☺️

トビウオの唐揚げ

初めて食べた!身がふかふかでうまっ!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
43

リーマンサウナー

2026.03.22

1回目の訪問

白谷雲水峡トレッキング後に行ってみました。
他の温浴施設も迷ったのですが、トラッキング後に早めに入りたかったので比較的近くにあったので行ってみました。
少し値段はしますが、すごく良かったです!
・サウナ室:普通ですが昭和ストロングスタイルで良かったです
・水風呂:20°程度で長く入りやすかったです
・休憩スペース:外気浴がすごく良いです!インフィニティチェアーはないですが、椅子は複数あって良かったです

続きを読む
1

ゆーた

2026.03.15

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サミー

2026.03.15

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

登山後に利用
飛行機まで時間があったのでまったりできました。
日帰りは15時からですが、同じよう登山後のお客さんがメインであまり混むことがなさそうです。

サウナは暑さはありませんがしっかり汗をかけます。
綺麗で木の香りも感じられます。
水風呂は少しぬるいですが、屋久島らしく柔らかくずっと入ってられそうです。
外気浴用の椅子は5脚あり十分です。

離島でこのクオリティはすごいと思います。
宿泊がメインなので次は泊まってみたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
19
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設