今日は天気が悪く小雨が降るなかウォーキングをした後で久しぶりの温泉みちのくに行ってきました〜
ここに来るのはかなり久しぶりな気がするってゆうかかなり久しぶりなのよ😅笑
久しぶりに来たんだけどここはシャワーの温度も高くて風呂場も熱いからサウナに入る前から蒸されてていいんだよね♫
段になってる風呂も懐かしく感じた今日この頃♨️って思いながらサ室へ…サ室は狭い空間だからおっさん達の汗やら何やらのオイニーに少しやられそうだったよ😣
サウナ10分×3セット
水風呂2分×3セット
脱衣所2セット 内気欲1セット
温冷浴1セット
ここのサ室の温度は最初に入った時は90℃だったんだけど2、3セット目から何と95℃まで上がってラッキーって思ったって汗を流して気持ち良きだった🥴水風呂も18℃で程よい温度で俺しか居なかったから足を伸ばしてダラ〜んってしてたのもあってかかなり気持ち良かったわ〜😆脱衣所浴も時間を忘れて休憩出来たから最高だったね😏久しぶりに来てもめっちゃ気持ち良く整える事が出来たしかなり汗を流す事も出来たからまた来たいと思ちょります‼️
男
-
90℃
-
18℃,30℃
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:今回はホームのこちらです。
水曜日の10時から来ました。
ホームとか言って今月も先月も来てませんでしたね💦
何かすみません🙇
快晴ですがやや風の強い天候でお客さんはいつもの感じですね。
洗体済まし熱め(45℃)のお湯で下茹でしたらサウナへ向かいます。
入ると、?、寒っ!何?と感じ温度計が60℃!えっ!
暫く来なかったから低温に変わった?とか思いこれでは汗もかけないとすぐ出てきました。
暫く浴槽に入ってたら常連さんから係の方に話されたようでサウナのストーブが止まったみたいとの事。
再稼働したのを待って再度入室しましたが、ストーブは運転してるものの温度が充分に上がらず、結局80℃、90℃止まりで発汗までいつもより長く時間がかかり3セットで終了しました。
ただ温めの寝湯が心地良いので整いはそちらでさせていただきます。
ちょっと今日のサ活は不発でしたね。
また通わせていただきます。
男
-
90℃
男
-
95℃
-
30℃,18℃
サウナ:5分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩(寝湯):5分 × 4
合計:4セット
一言:本日はホームのこちらです。
ただ日曜日の午後5時からです。
私の場合、平日午前を基本に活動してきましたが、ホームとしているところで初めて夜に来湯させていただきました。
街中の銭湯の利用として、夕方に来てサッパリして夕食、晩酌を済ませて翌日に控えるとするスタイルが主とするなら間違いなく多いだろうなとの予想を持ちつつ実際のところどうなのかと思って来てみました。
結果は...
やっぱり多かったですね。
駐車場にも滑り込みで入ったし、お客さんは今までで一番多かったように感じました。
まあ浴室も洗い場も広めなので利用できたのは良かったです。
ただそのせいなのかカランのシャワー圧が弱めだったようです。
まあ許容範囲なので洗体を済ましサウナへ直行します。
やはりこちらも複数利用される方もいましたが大丈夫でしたね。
休憩の寝湯は順番待ちというか上がり待ちの感じでした。
それでもルーティン4回は無事こなして終了します。
夕方から夜の利用は恐らく何処も同じかなとは思いますが、青森は特に早朝からの利用も多い地域なので狭間で心地よく利用できたらいいなと思った次第です。
サウナ:5分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:本日はホームのここです。
天気もちょっと落ち着いたので来ました。
午前11時前の来湯です。
湯温は43℃、サウナは97℃、水風呂も20℃未満と安定の心地良さで良し!でした。
いつもどおりルーティン4回終了とします。
最強寒波もひと段落らしいですが、週末にはまた来るとか?
津軽や北陸、北海道も大変らしいですね。
家付近の雪かきもですが、何よりストレスなのが雪道の車運転ですね💦
轍のスリップとかスタックとか本当にイヤです。
若い頃に代車で接触事故を起こした事もあってより慎重になります💦
皆さんも気をつけましょうね。
サウナ:5分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:遅ればせながら新年あけましておめでとうございます🎊
今年の一発目はやはりホームとしました。
正月明けの月曜朝10時の来湯です。
ここは曜日は関係ないのは分かっていましたが、むしろ普段より多くいたように感じます。
それでも広めなので問題なしですね。
湯温は45℃、サウナは95℃で即発汗です。
水風呂後の寝湯休憩で整いさせていただきました。
安定のルーティン4回で無事終了します。
今日が仕事初めの方も多かったのではないでしょうか?
そして初めに新年の挨拶をするのが通例だと思います。
「新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
これを会う人ごとに言わなくてはいけないのが、本当に苦痛で嫌でしたね💦
なまじっか職員の数が多いし、初日だけにとどまらず何日も言わなくてはいけないし、毎年の慣例行事で仕事初めの式も段取りしなくてはいけないし、本当に嫌でしたが今年は何もなくサッパリしてます!
やや不謹慎な話しですみません。
毎年本当に憂鬱で嫌だったので解放された気持ちからつい書いてしまいました💦
皆さんもサ活でそんな憂鬱を解消できる一年にしましょう!
男
-
100℃
-
18℃
男
-
97℃
サウナ:10分 × 1、5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:本日はホームです。
朝10時半からお邪魔しました。
湯温は45℃、サウナは94℃で安定の温度でした。
休憩は温めの寝湯で整いさせていただきます。
ルーティン4回でした。
さて、先日の東京のサウナの死亡事故はショックでした。
亡くなった事故もそうですが、利用料金の高額なのは驚愕でしたね。
一度の利用料が一万数千円!から、月額の会費が30数万円!
もちろん一等地でセレブ御用達、個室で飲食も全て込みなのは理解しますが、これは一時期のゴルフ場の会員券か?と思いました。
さすが魔都東京!
娯楽も全て高額!
それでも利用する方がいるから成り立つのですね。
私には遥か彼方の話し💦💦💦泣
ともかくサ活は安全が前提で楽しめる事が一番だと思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしますと共に原因の改善を願います。
- 2018.10.27 10:33 かにぱんの国
- 2018.10.27 10:34 かにぱんの国
- 2019.02.03 23:40 やと@サウナ勉強中
- 2019.02.04 08:19 やと@サウナ勉強中
- 2021.01.09 19:46 サナティ🎀#2607
- 2021.03.03 23:41 八バラさん
- 2022.03.14 06:38 ひじりこ
- 2023.06.07 18:51 キューゲル
- 2024.01.28 18:19 南部湯守見習い
- 2024.01.28 18:20 南部湯守見習い
- 2025.02.08 13:30 むー
- 2025.04.24 21:06 眠り磨呂(アンデッド中)
- 2025.11.21 10:55 kentaro