対象:男女

白丸village

キャンプ場 - 東京都 西多摩郡奥多摩町 事前予約制

イキタイ
1846

M

2026.06.15

1回目の訪問

前から気になってた白丸ビレッジへ

1人5000円と安い! 

初のため息子と二人で遊びに!

テントサウナも良い良い!温まるまで時間かかるけど…

SUPも楽しかった😁

続きを読む
15

みーこ

2026.06.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナモウ

2026.06.13

1回目の訪問

楽しかったが薪は少し足りないかもしれない

続きを読む
0

コーヒーベルト

2026.06.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

コタ

2026.06.08

1回目の訪問

自然とsupのアクティビティは神です😇✨💕

続きを読む
65

平 直希

2026.06.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

すし

2026.06.07

1回目の訪問

湖に入って体を冷やして、SUPの上で外気浴できたのが最高。
ただシャワーがないので、そこだけが難点かも。
体拭いて着替えて、隣の駅の温泉に行きました。

続きを読む
8

amy🧖‍♀️

2026.06.06

1回目の訪問

サウナも良かったけどなにより初supが楽しかった!な!!

続きを読む
18

Kentaro

2026.05.31

1回目の訪問

都内からアクセスできるとは思えないほど、大自然に包まれた最高のサウナ体験でした。薪ストーブのテントサウナでじっくり身体を温めた後、そのままエメラルドグリーンの白丸湖へダイブ。天然の水風呂は格別で、開放感も抜群でした。SUPに寝転びながらの外気浴も贅沢で、五感すべてがリセットされる感覚。鳥のさえずりや風の音を感じながら過ごす時間は、まさに非日常そのもの。都会の喧騒を忘れて心からリフレッシュできました。サウナ好きはもちろん、アウトドア好きにもぜひ体験してほしい特別な場所です。また季節を変えて訪れたいと思います。
#サウナ
#水風呂
#休憩スペース

続きを読む
0

モサコサタケ

2026.05.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

カネタツ

2026.05.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
2

こちゃろふ

2026.05.09

1回目の訪問

サークルの男同期6人でサウナBBQしてきました!!!
1人のやつが大寝坊して4時間が3時間になってしまったのが本当にあいつ許せないのですがBBQめっちゃ楽しかったです!

サウナなのですが自分で巻を入れる形式なので温まるまでものすごい時間かかって1セットしかできませんでした、、、めっちゃ辛い

その後SUPしたのですが友人同士で落としあいの大バトルが勃発し無事負けてとんでもなく冷たい湖に6回落ちました。ガクブルでした
最初SUPの時オールが上手く効かずお姉さんのSUPに大激突してしまいました。誠に申し訳ございませんでした。笑

BBQなのですがコンロと薪と着火剤とボイラーしか渡されないので調味料や箸とかは各自用意です!そこだけ注意。サウナの薪の火の付け方誰か教えてください、、、

BBQ

アルミホイル敷いてその上にチンご飯おいてあっためてそんであぶりチーズとウインナーが美味すぎたのでぜひ

続きを読む

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 6℃
58

べなた

2026.05.09

1回目の訪問

湖のバキバキのシングル(6℃くらい?)に飛び込んだのですが、入った瞬間は気持ちよかったもののその後一瞬で身体の芯まで冷えて死ぬかと思いました、笑
自分たちで好きにロウリュできるのがいいですね。水風呂が近くにあったので、アツアツのサ室を出てそこに飛び込んでからSUP上に寝転んで空を見上げるのが最高にととのいました。
湖の水温が高い夏に再訪したいです。

続きを読む
27

かど

2026.05.08

1回目の訪問

結論としては、想像以上に不便もなく、開業から4年目にしては清潔感も全く悪くなくコスパ最高。
素晴らしい非日常体験でめちゃくちゃ楽しかった!!

ここ最近、SAPやりたい欲が高まっていたので、前々から気になっていた白丸villageさんへ足を運ぶことに。

予約したのは前日の寝る前🤦🏻
相場だとSAPレンタルだけで6000円近くする所も多い中、テントサウナ付きで最安4時間6000円!?

GW後半戦に平日料金5000円+薪代1000円の計6000円(最安)で利用できた。
正直、何も分からんし安すぎるしで、ワクワクと不安が入り混じる中、在来線を乗り継いで最寄りの白丸駅へ。

白丸駅に着いて「腹減ったしコンビニでも寄るか〜」なんて考えていたが、無人駅だし、コンビニどころか自販機すらない。
想像以上の秘境っぷりで、流石に舐めすぎてた🤦🏻

駅から5分ほど歩くと、のぼりと仮設トイレが見えてくる。
そこから急勾配をひたすら下って受付へ。

到着後は前倒しで案内していただけた。
(13:10〜17:10の4時間利用)
優しく丁寧な利用方法をご説明いただいた後、PayPayで6000円+カップ麺代400円をお支払い。

■テントサウナ
・HPに「自分で組み立て」と書いてあったので覚悟していたが、すでに設営済み。自分でやるのは最初の火入れと薪管理ぐらいで、初心者でも安心。
・薪も10kgと意外と多め。着火剤やバーナーまで用意されていた。
・テントサウナはSotoburo(ソトブロ)製。
・約40分ほどで温まった。
・70分以上育てたストーブは想像以上の仕上がり。
ロウリュ時、この世で一番幸せな音が聞こえる 笑
・ロウリュ次第でバカみたいに体感温度を上げられる。
・片付けは施設側で対応してくれるのでめちゃ楽。

■水風呂・湖
・巨大桶水風呂と白丸湖ダイブの2パターン。おそらく湖水を汲み上げて掛け流してる。
・ライフジャケット着用でエメラルドグリーンの白丸湖ダイブ、非日常感が最高。
・この日の最高気温は24度。水温は体感13〜15度ぐらいで最高の冷たさ。

■外気浴
・共有スペースのインフィニティチェアか、SAPに寝転びながらぷかぷか浮かぶ“SAPととのい”。
・白丸湖の上で自然を感じながらのSAP外気浴、本当最高。

■多少のマイナスポイント
・虫がとにかく多い。大自然なので仕方ないが、苦手な人は注意が必要。
・急勾配がかなり多い。山を切り拓いているからか上り下りが激しく、地味に疲れる。
・仮設トイレが入口に1つのみ。
・季節柄、ととのい中の蚊がストレス。蚊取り線香や虫除けスプレーが欲しくなる。
・水シャワーしか無いが、夏は特に気にならなそう。

カップ麺

この瞬間、この世で一番美味しい食べ物なんじゃ無いかって感じる。

続きを読む
4

ゆうま

2026.05.06

1回目の訪問

行ってきましたよ、白丸village。

サウナ:12分 × 4
水風呂:40秒 × 4
休憩:20分 × 4
合計:4セット

一言:小学校の時の友達と来た。サウナとサップをやりすぎてBBQの時間がめちゃくちゃ少なくなった。マジでサウナは良いし、川はめちゃ冷たいし、サップは楽しい。前来た時は無かった更衣室と水風呂が設置されてた。

ととのったー

BBQ🍖

うますぎふ

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 7℃
3

li

2026.05.05

1回目の訪問

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
GWの大イベント
奥多摩にあるサウナ
湖が水風呂になっててSUPの上で整える💫
薪の火おこしから自分たちでやって、
ロウリュもできるからアッツアツのサウナになった!
シダーウッドの香りのアロマ持って行ったのも大正解💗

5セット入った
4時間あっという間だけど
テーブル囲んでゆっくり談笑してる人たちも多くて楽しそう

空も青くて鮮やかな新緑で
最高のGW🫶🏻

ラーメン山岡家 青梅店

特製味噌

大盛り&半ライス サウナ→お風呂→山岡家で本当に飛んだ

続きを読む
15

ヒカル!

2026.05.01

1回目の訪問

最高すぎたサウナ

続きを読む
8

みー

2026.05.01

1回目の訪問

今日は白丸villageに行ってきました!
雨が降ってたけど、ちょうどお昼から止んでぎりぎりセーフ😊

セルフでサウナストーブをつけなきゃなんですがなかなか大変だったようで(私はノータッチ笑)、スタッフの人にも様子を見てもらったりして2時間くらいしてやっと中の温度があつあつになりました
雨が降って湿気ってたからかな

サウナは若干煙で目が痛かったけど、温度もしっかり熱くてロウリュウもしまくりですごく良かった☺️
バケツ一杯の水をほぼロウリュウ💦こんな体験なかなか他ではできないのでは?

湖は超!!!冷たくて5〜10秒くらい入ってると、すぐ冷たさの限界がきます
やばい、出たい!って思ってから出るまでがかなりきつい、、がその後の整い具合はさすがでした
湖のそばにも休憩イスがあってそこがちょうどよかったかな

supもしっかり楽しめて最高の1日!
ゴールデンウィークだったのもあってか、他もお客さんでいっぱいでした

また次も来たい場所✨
もし次来る時があればもう少し湖に近いテントがいいな👀

高尾山からのsupで体はクタクタです...笑
お疲れ様でした!

武蔵野うどん小麦晴れ 国分寺並木町店

豆乳坦々うどん

ここには写っていない天ぷらをたくさん食べた。うどんはほとんど辛くなかった。

続きを読む
15

ヨッッッシ

2026.05.01

1回目の訪問

【念願の白丸ビレッジ】
前々から来たかった施設🥹
テントサウナと湖飛び込み、SUP等が同時に体験出来る施設🔥🔥

GW中なこともあり、客層は若い子達ばかり🌱
キャッキャして楽しい感じが微笑ましい☺️

先ずは着替えてテントサウナのセッティングを行い、SUPへ🚢
白丸湖は緑色(コバルトグリーン)で奥の方が霧がかっていて何処か神秘的です✨️
立って漕ぐのは中々指南の技だけども何とか出来ました✌️

テントサウナに戻ってくると火が消えてる🥲🥲
なのでまたセッティングし直し、、、
ひたすら薪入れ、バーナー火付けを繰り返す、、🔥🔥
開始から二時間半ぐらいでようやくまともなサウナの温度になりました💦💦😊
(それまでは暖かくなってきたね!と自分に言い聞かせ続ける笑)
テントサウナ慣れてないとセッティングに時間がかかるのを痛感💦😭

その後はしっかりと暑くなったテントサウナを3セット楽しむ😊☺️
サ室のストーブはSOTO製の薪ストーブサウナ🔥
サ室の温度は絶好調時で90℃ぐらいか🤔
セルフロウリュをガンガン出来るのが良きですね🙆‍♀️🔥
アロマオイルも売ってるのでその辺も次回来た際には使いたいところ🌿
水風呂の温度は10℃ぐらい?、湖の温度は恐らく6℃ぐらい🥶🥶
湖は今の季節でギリギリなので冬季期間は避けた方が良さそうです💦(そもそも入れないかも💦)
サウナ後からの白丸湖へ飛び込みを行い、またSUPしたりして大大満足💮💯

【順番】
①テントサウナ12分⇒水風呂⇒休憩
②テントサウナ12分⇒白丸湖⇒休憩
③テントサウナ10分⇒白丸湖⇒休憩

※写真三枚目のSUPで寝転んでるのは私です☺️
※セッティング中に人差し指火傷しました😶‍🌫️

めちゃくちゃ楽しかった😊
次はテントサウナのセッティングをもっと早く出来るように頑張りたいなー🥹
テントサウナセッティングしてBBQしてSUPしてと効率いい時間の使い方が出来そう☺️
次回は湖により近いツリーテントサウナ室の予約もアリかな!
また来ます👋

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 6℃
52

脳内お花畑

2026.04.30

1回目の訪問

初湖飛び込み!

エメラルドグリーンで初めての経験ができました!
テントサウナは温めたらめっちゃ熱くなる!
ロウリュしたら火傷しそうになるくらい熱くなる笑

サウナ以外にもSUPやBBQもやって、SUPの上でととのうのも贅沢!

時間が全然足りないくらいだったので1日居たかった笑

なによりSUPが楽しすぎた笑
マタイキタイ!

続きを読む
1

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設