毎週木曜は大宮で仕事終了の日。
今晩はサウ泊(サウナに入るためにホテルに宿泊)です。
お初のホテルルミエールグランデ流山おおたかの森に宿泊。
22時過ぎにチェックイン。
部屋でちょいのんびりしてから大浴場へ。
サウナ(94℃)12分→ぬる湯(28.6~28.9℃)→水シャワーを2セット
サウナ6分→ぬる湯→水シャワーを2セット。
大浴場には適度に人はいました。
サウナ内は過ごしやすかったです。
いい汗でたっぷり汗が出ました。
水風呂がなくぬる湯でゆっくりくつろいでから水シャワー。
からだがうまくリセットできず2セット目以降は結構アツアツに感じました。
3セット目以降は6分で充分でした。
風呂場ではうるさい2人組がいて迷惑でしたが、それを除けば問題なしでした。
シルクバスでのんびりくつろぎ、もう一度ぬる湯入って終了でっす。
宿泊からの朝風呂♨️
6時半頃 ジムのストレッチスペースの前でタオルを振る練習をすこ~し→すぐに体が目覚めそのまま浴室に直行!
おっ 思ったほど人がいる!
身を清めてバイブラ湯でゆった〜り
サウナ室は誰も利用してる様子はなし
サウナ 90°C 10分
水風呂 29°C 4分半 昨夜より温度高ッ w
不感湯より少し冷たいかな?くらいだが いつまでも入って居られる温度w
朝 1セットのみ
浴室を出て ジムでタオル振りの続き…鏡があるので自分のフォームを確認できるし良き〇
朝食はホテルのビュッフェ✨️
お腹いっぱいで眠たい( ¯꒳¯ )ᐝ
チェックアウト後はスパメッツァに移動。。。"8-(*o・ω・)o
女
-
90℃
-
29℃
お初訪問(宿泊) ホテル ルミエール グランデおおたかの森
夕方チェックイン→大浴場へ
ほぼ 貸切?かも~と思いながら
身を清め 内湯で温まる 40°Cバイブラ湯にゆっくり浸かりサウナ室へ
サウナ 90°C 12分×2、13分
2段で8人ほど座れる広さ
水風呂 (ぬる湯?)26.3°C 2分半×3
休憩 6分×3
ととのい椅子2脚あり!
冷たい水風呂はないと知っていたので期待せずにいましたが わりと気持ち良かったw
ウォーターサーバー設置嬉しい!
翌日は近くのスパメッツァに行く予定なので
ここでガッツリととのわなくても平気😌
大浴場にサウナが有り朝風呂も入れる!
無料で利用できるジムもあり!
雨降り後なので利用はしませんでしたが大浴場外に外気浴スペースあり!日中天気が良ければ富士山が見えるらしい?
てか改札出てほぼ直結のホテルはなんやかんやで有り難や〜😊
食事は駅前で外食🍴😋🍴けど写真忘れた~w
女
-
90℃
-
26.3℃
女
-
90℃
-
27℃
男
-
85℃
-
26℃
男
-
92℃
-
17.6℃
女
-
90℃
-
23℃
男
-
92℃
-
20.6℃
男
-
92℃
-
17.6℃
男
-
92℃
-
21.6℃