対象:男女

ホテル ルミエール グランデ 流山おおたかの森

ホテル・旅館 - 千葉県 流山市 宿泊者限定

イキタイ
97

毎週木曜は大宮で仕事終了の日。
今晩はサウ泊(サウナに入るためにホテルに宿泊)です。
お初のホテルルミエールグランデ流山おおたかの森に宿泊。
22時過ぎにチェックイン。
部屋でちょいのんびりしてから大浴場へ。
サウナ(94℃)12分→ぬる湯(28.6~28.9℃)→水シャワーを2セット
サウナ6分→ぬる湯→水シャワーを2セット。
大浴場には適度に人はいました。
サウナ内は過ごしやすかったです。
いい汗でたっぷり汗が出ました。
水風呂がなくぬる湯でゆっくりくつろいでから水シャワー。
からだがうまくリセットできず2セット目以降は結構アツアツに感じました。
3セット目以降は6分で充分でした。
風呂場ではうるさい2人組がいて迷惑でしたが、それを除けば問題なしでした。
シルクバスでのんびりくつろぎ、もう一度ぬる湯入って終了でっす。

続きを読む
215

マッキー

2026.06.01

1回目の訪問

サウナ:8分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:朝風呂と朝ウナ 1発。
水風呂と思ったら、ぬる湯の表記で29℃。
実質水風呂ではないかな…

サウナはオーソドックスな乾式タイプ。
嫌いじゃないサウナにだけにもったいないというのが本音。
目覚めの1発だけで終了。

朝飯は美味かった!

続きを読む
36

宿泊からの朝風呂♨️
6時半頃 ジムのストレッチスペースの前でタオルを振る練習をすこ~し→すぐに体が目覚めそのまま浴室に直行!
おっ 思ったほど人がいる!
身を清めてバイブラ湯でゆった〜り
サウナ室は誰も利用してる様子はなし

サウナ 90°C 10分
水風呂 29°C 4分半 昨夜より温度高ッ w
不感湯より少し冷たいかな?くらいだが いつまでも入って居られる温度w
朝 1セットのみ

浴室を出て ジムでタオル振りの続き…鏡があるので自分のフォームを確認できるし良き〇
朝食はホテルのビュッフェ✨️
お腹いっぱいで眠たい( ¯꒳​¯ )ᐝ

チェックアウト後はスパメッツァに移動。。。"8-(*o・ω・)o

モーニングビュッフェ

この中では肉じゃがが甘めの味染みで好みだった。ビーフシチューは油っこいので朝から重いかもw

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 29℃
23

お初訪問(宿泊) ホテル ルミエール グランデおおたかの森
夕方チェックイン→大浴場へ
ほぼ 貸切?かも~と思いながら
身を清め 内湯で温まる 40°Cバイブラ湯にゆっくり浸かりサウナ室へ

サウナ 90°C 12分×2、13分
2段で8人ほど座れる広さ
水風呂 (ぬる湯?)26.3°C 2分半×3
休憩 6分×3
ととのい椅子2脚あり!
冷たい水風呂はないと知っていたので期待せずにいましたが わりと気持ち良かったw
ウォーターサーバー設置嬉しい!

翌日は近くのスパメッツァに行く予定なので
ここでガッツリととのわなくても平気😌
大浴場にサウナが有り朝風呂も入れる!
無料で利用できるジムもあり!
雨降り後なので利用はしませんでしたが大浴場外に外気浴スペースあり!日中天気が良ければ富士山が見えるらしい?

てか改札出てほぼ直結のホテルはなんやかんやで有り難や〜😊
食事は駅前で外食🍴😋🍴けど写真忘れた~w

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 26.3℃
17

yumi

2026.04.21

1回目の訪問

ホテルでまったりdayの時は大浴場とサウナが
あるとほんとにうれしい

サウナの温度的にはよかったけど
水風呂がぬる湯だったし、ちょっとくさいのが残念

大浴場の外に外気で涼めるルームがあるが
いちいち服を着て出なきゃ行けない

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 27℃
9

オソジーコーナー

2026.03.22

1回目の訪問

サウナ無し。

入りましたがすぐ辞めました。

本日22時ごろに2人の子供を連れた父親。
日本人で日本のマナーを守れない人。
守れないなら泊まらないで下さい。

子供が見えているのに、水風呂に桶でお湯を入れまくる。

ダイブ、騒ぐ、桶を全部集めて湯船に沈める、入り口全開で閉めない、脱衣所に水を入れた桶をぶち撒けてびしょびしょ。

給水機も汚く使う。

なんで父親は見えているのに言わない?
完全に親のモラルが無いのが責任。

サウナや水風呂に子供禁止と大きく注意書きするべきです。

続きを読む
13

スキー温泉

2026.03.19

1回目の訪問

【2026.3.19】
私用の千葉遠征は今回で最後。
遠征先の宿は6年前、最初にお世話になったホテルルミエール。このホテルは最上階に温浴、サウナ施設があり、眺望抜群のお気に入りの施設。
サウナは2段構造10名定員のドライサウナで室内温度は80〜90°C、水風呂はぬる湯の表記があり水温は26°Cと眠れるほど。宿泊者のみ利用可のため混雑もなくゆったり出来る温浴施設は関東圏、殊に都心に近くなればなるほど限られるので有難い😎

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 26℃
8

Koki(ちっけ)

2026.03.08

2回目の訪問

朝ウナ☀️

69.8

続きを読む
44

Koki(ちっけ)

2026.03.07

1回目の訪問

236施設目
サ活1115回目

今週は大阪に帰らず久々のサウナ遠征
今回は千葉県流山
メインは明日♨️

今日はWBCを楽しむ日📺

続きを読む
37

nobo

2026.02.24

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 25℃

そばめしさん

2026.02.22

1回目の訪問

写真もないんで軽く書き置き。
近隣住民の親族来場、柏の葉出張、都内出張費高すぎて流れてきた勢、なぜか中国人といった客層が主だったところ🤔

彼らの宿泊地決定理由は、おそらく大浴場なんだろうなと。部屋も申し分なし。
ただし、近所にスパメッツァがあるので冷水浴求めて流れがち😆

ちょっと関東サ活の拠点にするには、TXなりが癖があるので難しいかも。泊まるにはいいホテルですよ

続きを読む
12

nobo

2026.02.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 24℃
10

Pegasus

2026.02.10

4回目の訪問

出張7日目

8時間残業で毎日入ろうと甘い考えでした、、、
明日から関西戻って新しいステージ突入!
それの前にゴルフがある、、、

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.6℃
2

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2

ゴルフ前泊で利用。
女性にもしっかりドライサウナがあるのが嬉しい。
サウナはしっかり熱め。
水風呂がぬるくてそこだけ残念。
内気浴イスもあり。

黒澤惣三商店別館

ビールとおでんと焼き鳥

何たべても美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
2

Pegasus

2026.02.05

3回目の訪問

出勤3日目

昨日と同じぐらいに帰れると思いきや
まさかの21:30に退勤後、他の社員たちの送迎もして
ホテルに着いたのは22:00というバカらしさ。
それでもサウナを入りに大浴場行く俺は大馬鹿者だ!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20.6℃
40

Pegasus

2026.02.03

2回目の訪問

出張2日目
6:00出勤の18:30退勤という地獄の始まり
ホテルに戻り、速攻大浴場へ駆け込みましたとさ。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.6℃
15

Pegasus

2026.02.02

1回目の訪問

年末年始はインフルで潰れ、
1月は仕事が大忙しで休みの日はずっと寝てと
過ごしてきた奴に出張を言い渡されて
車で兵庫から千葉まで8時間かけて来た俺に
待っていたのはまさかのサウナでした

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 21.6℃
14

てりん

2026.01.27

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

てりん

2026.01.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Masahiro OIKAWA

2026.01.20

4回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:年明け初サウナ、、お久しぶりです。

続きを読む
7
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設