対象:男女

小樽グリーンホテル 本館 ( THE GREEN OTARU )

ホテル・旅館 - 北海道 小樽市

イキタイ
169

呑み鉄イサムック

2026.06.18

1回目の訪問

朝サ活 木曜日の午前、4:30に開始♨️
①サウナ10分→水風呂3分
ホテルは別館でオンボロでしたが、大浴場&サウナはサイコでしたー🙋‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12℃
0

旅するサウナー

2026.06.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

湯活のススメ

2026.06.08

1回目の訪問

小樽グリーンホテル本館
系列のファミーグリーンホテルに投宿し、朝湯でコチラを訪問。浮世絵風グラフィックが彩る浴槽にツルツルトロトロのアルカリ性単純温泉が満ちています。サウナは本場フィンランドサウナHARVIA社製ストーブでオートロウリュ付きにセルフロウリュまで可。水風呂は10.8℃とギンギンに冷えています。まさかのホテルサウナでかなり攻めた仕様にビックリ!♨️

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 10.8℃
31

ケイコ

2026.06.06

2回目の訪問

宿泊2日目
今夜もサウナに来てみたが、やはりセルフロウリュウしても熱さはあまり変わらず、ちょっと残念だなぁ😢せっかく広い🈂️室でロウリュウも出来るのに…

この日はサウナに集中出来なかった
浴室でものすごい水の音がすると思って覗いてみれば、6〜7メートルある湯船を泳いでるおばさん👀‼️
クロール、背泳ぎ…誰もいないからと言って泳ぐのはどうなの?気が散ってサウナどころでは無い🈚️
この日は早めに上がって早めに寝ました💤

続きを読む
4

ケイコ

2026.06.05

1回目の訪問

何年振りかの小樽
昼過ぎに到着してから町寿司🍣
そして余市でウィスキー🥃

1人なので宿泊は安めでサウナ付きホテルがたまたまココだったわけですが、部屋は狭めで灯りはちょっと暗め…(寝るだけを考えれば、まぁよし)

肝心のサウナは本館を出たお隣
カードキーを使うのは建物と女性側浴場に行く時
ロッカーは狭いがお風呂は泳げそうなほど広い!
サウナ室も10人くらい余裕で入れそうなほど大きいが温度は70℃くらいで、今夜のテレビはグーニーズ📺
セルフロウリュウしたけど、あまり上がらないので
のんびり入るなら丁度いいかも🤔
水風呂は11℃、きゅっと引き締まる感じで冷たかったぁ(ガッシングシャワーはうまく使えなかった)

水分補給は脱衣所にサーバーがあって良かったし、ドライヤーの数も沢山あって、そこは良かったな

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 11℃
13

39n_sauna

2026.06.05

3回目の訪問

朝から予定あったので何とか早起きして目覚めの朝ウナ☀️
4段なので好みの体感温度を選べるの嬉しい。
オレンジ厚地マットが敷きっぱなしなので気になる人はサウナマット持参が良いかと!

10℃の水風呂と桶シャワーでスッキリ目が覚めた笑
2セット➕最後にオートロウリュタイムでフィニッシュ🔥🔥🔥
外気浴あれば尚良いけど構造的に厳しいかー🤔
ウォーターサーバーが脱衣所の動線良い位置にあるの何気にポイント高い✨

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 10℃
32

39n_sauna

2026.06.04

2回目の訪問

お久しぶりです小樽グリーンホテルさん🏨
ここの桶シャワー?が池袋タイムズスパレスタみあって好きな記憶が痛烈に覚えてて再訪❗️
先ずはチェックイン後に挨拶1セット。
相変わらず湯船の仮装小樽富士🗻?の銭湯絵が素敵✨

そしてサウナは湿度70℃以上と蒸し蒸ししててLC五稜郭の大衆版みたいな感じでコレはこれで良き!
水風呂が常に循環してて10℃程度と目が覚めるやつー🤭オートロウリュ発動に立ち会えたしサいこーすぎるわ!

ラーメン楽々亭

あっさり醤油とメガオニギリ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 10℃
29

サ太郎

2026.05.27

1回目の訪問

行きつけのサウナが閉店して以降、サウナから遠ざかってしまっていました。。

出張先で外にサウナの建物があるではありませんか。
これは絶対行かねばと23時頃にイン。ホテルは大半が海外観光客のようでサウナ利用はほとんど無さそう。ということで完全貸切。
ありがとうございます♪

サウナは温度最高。
入った瞬間グッ来た熱さが気持ちを昂ぶらせます。
以前は10分を1セットとしていましたが久しぶりなので無理せず5分。汗腺が閉じてるはずなのに玉のような汗💧さらに貸切状態なのでロウリュし放題。
x3セット。

整いイスから見る壁画
「仮想小樽富士🗻」
1セット目はなんとも思わなかったのに、
3セット目は「綺麗やなぁ…」
と呟いてしまいました。

朝起きたらまた行こうかな。

続きを読む
34

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サウナ熱々の水風呂キンキンで最高でした!!

続きを読む
14

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒× 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ホームサウナに来たよ‼️

続きを読む
12

★TAKU

2026.05.21

2回目の訪問

6時に起きて早速風呂へ〜

昨日は意識しなかったが、シャンプーリンスボディーサーブから柑橘系の香りが好き❤️朝からアガリマス
サ室は相変わらず敷いてあるマットが熱い!足裏と尻が火傷です😱みなさんマイサウナマットの持参を強くお勧めします😆
上段座れば入ってすぐに玉汗、もうしばらくで滝汗&脈拍150超えとタイパ最高👍
10分粘れば160を楽に超えフラフラで10℃の水風呂にダイブ!(もちろん掛け湯はしてますよ😆)もう最高です
椅子に座ってグワングワンです。
朝から4セット満喫で終了

さて今から新千歳空港から女満別空港まで行って、ドライブで網走経由で広尾町までの移動〜今から疲れて来た😱

麺処 白樺山荘 新千歳空港店

味噌ラーメン

新千歳来たらいつもここ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 10℃
364

サンタマリア(アーチの住人)

2026.05.20

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

★TAKU

2026.05.20

1回目の訪問

十数年ぶりに小樽グリーンホテルに宿泊
昔はサウナ施設なかったので初体験楽しみ😋

新しい施設だけあって凄く綺麗😍

脱衣し浴室へ、入り口横に冷水と常温が選べる給水機有り👍
入って目の前に浮世絵みたいな絵があり外人さんが喜びそう。41℃の大きいお風呂があり左が洗い場、右がサ室とサ室前に10.4℃の水風呂。椅子は4脚あり

サ室は入ってすぐ横にHARVIAがお出迎え。3人が座れるくらいの幅で4段のタワー型。1段づつに砂時計&温度計が付いてて、一段づつの温度変化を見るのも面白かった😄オートロウリュウ&セルフロウリュウ可。入ってすぐ調子に乗ってセルフした後にオートロウリュウになったのでので室内はメチャクチャアチアチに🤣🤣
上段まで行こうとしたけど、下に敷いてるマットが熱すぎて足火傷する!&ビート板無いからこんな熱いマットの上に座れないわ!と泣く泣く1段目に逃げ込む🫩
サ室入って1分で滝汗&脈拍160まで跳ね上がったのには驚いた🤣過去最速記録だわ🤩

この後お客さんと焼肉のため1セットで終了
明日朝ゆっくり楽しむことにします😁

小樽駅改札上の発車時刻表示版が工事中なのかパン屋の前に来てたのが珍しく思わずパシャリ

ホルモン焼き やしま

豚ホルモンが初めて美味しいと思ったくらい美味しかった

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 10℃
349

サウナシリタイ

2026.05.13

1回目の訪問

宿泊で利用
温泉が驚くほど綺麗
広い温泉 
セルフロウリュできるサウナで尚且つ自動でロウリュウしてくれる
こんなにも暑くなるサウナは今まで出会ったことない
セルフロウリュウするとまじで火傷するから気をつけてください
しかも水風呂がちゃんと冷たくて整いまくり
空いてて2〜3人ぐらいしかいなかった

トカップ

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 10℃
11

fuziken

2026.05.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

熱々サウナ、キンキン水風呂で最高でした。また来ます。

続きを読む
1

サウナ:7.5分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:熱々で最高!リピートしてしまいました!!

続きを読む
9

みけねこライダー

2026.05.05

4回目の訪問

深夜のサウナ🌃🈂️

夜中の3時に目が覚めて眠れなくなったのでサウナ入ってきました👻

誰も出入りしてなかったみたいでめちゃくちゃ熱い🥵

ロウリュしたら物凄い音でジュー🤣というより爆発音に近い🤭

痛いくらい熱かったです💥😂

2セットして終了🔥

いち乃家

真ホッケ焼き定食、ザンギ

小樽来たらいち乃家さんのホッケ定食は外せません💡😋 朝5時から営業してるのが嬉しい☀️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
52

みけねこライダー

2026.05.04

3回目の訪問

早朝に下船し昭和新山の熊牧場へ行ってきました🐻

初めて熊見ましたがかわいいと言うよりこわい💦😨

その後苫小牧でホッキカレー食べて小樽に戻ってきました💨

ずっと雨でかなりしんどかった☔☔

ホテルに到着しようやくサウナチャンス🙌

このホテルのサウナがかなり良き🎵

サウナは83℃前後で大きなストーブにオートロウリュとセルフロウリュができます🈂️

水風呂も11℃でかなり冷たい❄️

そして空いてる😁

じっくり3セットして終了です🔥

ととのいイスに座ると思わずにやけてしまう🤭

疲れと寝不足で過去一ととのいました🌠

おたる政寿司 本店

三代目プレミアムコース、ドライゼロ

迷わず去年と同じコース✨🍣 どれも美味しく大満足でした⤴️😋

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 11℃
49

和尚

2026.05.03

1回目の訪問

■夜ウナ
サウナ:10分, 8分
水風呂:20秒× 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

サウナ:12分 × 3
水風呂: 20秒× 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:GW旅4日目にして最後のサウナ。
小樽では鰊食べてからの鰊御殿を巡り、小樽の街は巡らない渋い観光をキメて、本日のお宿へ。
お宿に大浴場はないけれど、グループのお風呂が使えるということで、少し歩いてサウナにおじゃま。

コンパクトにまとまった浴室だけど、サウナ目当てなら全然オッケー。その割にサウナは大きめでまさかの4段サウナ。段ごとに温度計がついているのがニクイネ。

85℃程度ながら、セルフロウリュ式でじっとり熱くなっていて、熱めでとても好み。テレビもついててイイネ。
早々に熱くなってサ室を出て、ふと上を見ると見慣れぬ桶と鎖が。これは西の聖地よろしく、ミニマッドマックスでないか!ということでさっそく鎖を引くも水がこぼれず。
よく見たら自分で蛇口ひねって水を貯めるタイプ、そわそわしながら水を貯めて、びっしゃり水を浴びたら水風呂へ。これまたよく冷えた水風呂だ。
そのまま浴槽内の整いイスでクールダウン。
小樽の背景に富士山という空想壁画を望みながら、ととのいました。

コンパクトながら確実にポイントを押さえてくる優良ホテルサウナでした。

民宿 青塚食堂

大漁定食(にしん)

にしんがデケえよ

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
12
登録者: yellow fight
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設