昨日は初めて訪問し、日帰り入浴を利用。バスタオルやフェイスタオルが料金に含まれており、手ぶらで立ち寄れるのは大変ありがたいポイントです。ホテルのスタッフ方の対応もとても丁寧で、気持ちよく利用を開始できました。
午後3時頃に入館。この時間帯は比較的空いており、落ち着いた雰囲気。サ室は定員4名程度のコンパクトな造りで、温度は約93℃のドライサウナ。室内は静かで、じっくりと自分のペースで蒸されることができる。
水風呂はしっかりと冷えており、サウナ後の爽快感も十分。内気浴用の椅子が3脚設置されており、休憩環境も整っています。ホテル併設のサウナとしては必要十分な設備が揃っていると感じました。
今回は約2時間滞在し、4セットを満喫。最後は大きな湯船でゆっくりと身体を温めて締めくくりました。派手な設備こそありませんが、静かな環境でしっかりとサウナを楽しめる施設でした。
ありがとうございました。
男
-
93℃
男
-
95℃
-
13℃
男
-
95℃
-
13℃
男
-
90℃
-
15℃
土曜15:00~16:25
サ室、最多時4人満員。5人目は来ず。
水風呂、被りなし。
浴場整い椅子3脚、常に1脚は空いてた。
サ10,8,8 水1.5×3 内7×3
【サ室】91~92度 ドライ
2段で1段目の奥行きがかなり狭く、上段4人座ると満席。ホテルの規模に対して小さ過ぎ。
今日は4人満席になるも待ちはできなかったけど、普通に待ち良くできそう。
狭いので出入りでの熱の抜け大きい。
【水風呂】バイブラないけど底の方で側面から水流あり、狭いので避けられない。
体感16.5~17.0度。
完全一人用の狭さ。
しっかり冷たくて良い。
【内気浴】
浴場に整い椅子3脚。
そこまでではないけど、微かに蒸し暑い。
脱衣場に椅子は洗面用だけで、狭く・人も多くて休憩はできない感じ。
【今日のサいこう】
水風呂の冷たさ。
サウナ室 24/30
水風呂等 25/30
休憩場所 12/30
他・調整
合 計 61/100
イキタイ ★★
サ室、水風呂は狭さを考慮。
男
-
92℃
-
16.5℃
女
-
75℃
- 2019.09.17 23:56 UD
- 2019.09.18 12:43 yukari37z
- 2020.08.19 14:23 いずみ
- 2020.08.19 14:24 いずみ
- 2020.08.22 20:50 千葉のサウナーだった
- 2020.09.21 23:33 ponta
- 2021.03.20 10:04 ダンシャウナー
- 2021.05.26 18:45 くろかん
- 2021.06.08 11:51 くろかん
- 2021.07.17 09:07 アントン
- 2021.09.05 00:18 宇田蒸気
- 2022.05.11 21:28 サウナコレクター
- 2022.05.11 21:30 サウナコレクター
- 2023.03.27 16:57 キューゲル
- 2023.07.06 01:25 innocent
- 2023.07.06 04:08 innocent
- 2023.07.06 04:15 innocent
- 2023.08.13 06:30 みやくんさん
- 2024.02.27 20:13 吉四六さん