【娘の彼氏問題〜2nd season】
フィンランド🇫🇮から帰った夜、時差ボケなのか疲れ切ってるのに全く寝られず、さらに金曜土曜の仕事がハードで超絶しんどかった週末😓
今日はようやく少し落ち着きサウナに行けました。
そんな仕事終わりの今日は2ヶ月ぶりにリフレへ
溜まった疲れが流れ出たのか今日はとても気持ちいい3セットでした
からのメツコでフィニッシュ😁
とそんな感じに簡単にサ活は済ませて🤣、さて本題の娘の話です
「娘の彼氏問題season1」
は娘の当時の彼氏、チャラチャラピアス野郎との問題を7回に渡りお送りして来ましたが、めでたくお別れしてくれて最終回を迎えたのが3年とちょっと前😁
先日読み返してみたら沢山の方からコメント頂いてて、いろいろご心配をおかけしました🙇♂️
さてそんな先日、娘が彼氏と会って欲しいと言ってきました
同棲を始めたいのでその前に挨拶しておきたいと。
まぁ新しい彼氏が出来たのはずっと前から知っていたし同棲したいとも聞いてたので、もしホントにするならちゃんと俺に会ってからだ!と言っていたのですが、いよいよですか…
という事で家の近くの馴染みの居酒屋にてご対面とあいなりました
先に私から名刺なんか渡したりしてプレッシャーをかけつつ牽制してやりましたが🤣、緊張しながら挨拶する彼はなかなかいい男でした。
前の彼氏があまりにもダメな奴だったので、今回は違うと聞いていたものの少し心配していましたが、今回の彼氏は前と全く違うタイプで、誠実で素朴そうな、とても好感の持てる彼氏でした
さらにさらに、サウナも好きなようで!
まぁそれは関係ないか🤣
いや、関係なくもないか🤣🤣
まぁとにかく来月から同棲すると、結婚を前提に考えていると言うので、娘を頼みますよ、とお願いしておきました
それから、新しく生活を始めるなら物がいるだろう!
と近くのスーパーに2人を連れて行き、必要な物があればなんでもカゴに入れろと親父風を吹かしながらお買い物
少し遠慮しながらも2人で相談しながら買い物する姿が可愛いね
なんて言ってるとあっという間にカゴ2つがパンパンに💦
お、おう、任せとけ!とお会計👍
2人で頑張って生活して、このまま無事にゴールしてくれるといいんだけど
どうやら我が家のすぐ近くのアパートに住むみたいなので、そっと見守っていきたいです。
そんな少し安心した夜でした
前回は皆さんに大変ご心配をおかけしましたが、今回は大丈夫そうです😅
ありがとうございました🙇♂️🙇♂️
男
-
88℃
-
18℃
女
-
80℃
-
17.3℃
男
-
81℃
-
17℃
今日は朝から車洗い。最近妙に車が汚れる度合いが高くなってる気がするのはワタクシだけ?
汗だくになりながら「サウナイキタイ」欲が高まる。
近所の何処ぞの家から聞こえてくる「♪ゴーインゴーインゴーインホーム♪」浜ちゃんの懐かしのヒットソングである。
ワタクシも鼻歌混じりに車ふきふき。良きだ。
ん?ホーム…ほーむ…?そう、ワタクシのホームは健康増進センター リフレチョーサである。
てな訳で、汗だく洗車を終え、リフレへGO!
相変わらず空いてるのが良き。ガラガラだ。
しかしジェットはまだ壊れてる。露天の庭?は草ボーボー。サ室の床はベコベコ。シャワー圧はヨワヨワ。
不憫さを楽しむのも技術のうち。
洗体→内湯→サ水休×3→露天→洗体finish
ふむ。バチバチにトトノウね。トトノイ指数90%。晴天での外気浴で昇天。露天の雑草も踊ってるね(ヤバイ)
今日も良きサ活ができました。ありがとうリフレ!また来るぜ
男
-
81℃
-
18℃
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「俺はGW最終日なんで家でNetfelixでも見て過ごすか と思ったら いつの間にかリフレの外気浴でトトノっていた 」
今日は朝から不運が続く。昨日の晩に庭でBBQした後片付けを朝から一人でしていたら突然水ホースが外れ、顔面スプラッシュをくらう。ガッデム
片付けが終わり、ネトフリを見る予定だったがPCが謎の不調で見れない。ジーザス
諦めて風呂でも行くかーとなり、久々のゆたりんへバイクで向かう途中、信号待ちで鳥からク○爆弾を食らう。ファ○ク
一度家に戻り汚れたク○まみれの服を外で洗ってたら近くのオシャくそ仙人に絡まれる。サッド
時間が経ちすぎたのでゆたりん行きを断念、リフレへ向かう。サウォッチを忘れた事に脱衣所で気づく。ホーリーシット
散々である。GW最終日だっていうのに、、今日は家から出てはイケナイ日だったのか、、
気を改めてリフレの浴室へ向かう。
「あれ?GWってまだ終わってないよね?」ってほど人がいない。ガラガーラである。
広いサ室も常時4人くらい。良きである。神はワタクシを見捨ててはいなかった。
洗体→内湯→サ水休×4→内湯→寝湯→水→内湯→洗体finish
こんな日はホームに限るよね。なんて日だっ!小峠さんバリのツッコミが入りそうな日だが、リフレでしっかりトトノえるのも技術のうち。
なんとかGWの締めができたのでヨシとする。
さて、服を取り入れてからPCを直さなければ。。(´Д`)
男
-
88℃
-
17℃
【古民家リモデル→サウナ付き民泊施設】
今日は、昨年秋から半年かけてリモデルしてきた「古民家再生、サウナ付き民泊施設」の完成見学会🏠
今週月曜日に、待ちに待ったバレルサウナがエストニアから到着し、ついに民泊施設が完成しました!
正式な許認可が降りてないので、まだ施設名は明かせませんが、キチンと出来ればオーナー様と相談してサウイキにも登録したいと思ってます
そんな建物の内部は、昔ながらの装飾はそのままに、レトロとモダンを融合させた雰囲気に仕上げています✨
播州サウナ会でも泊まりに来たいと思ってるので楽しみです
さて、そんな見学会が終わったら夕方には姫路の大型リフォームのお客様と打合せ
しっかり働いたので、仕事終わりにはお久しぶりのリフレチョーサへ🚙
かれこれ4ヶ月振りくらいだろうか、久し振りにリフレのサ活を見てみたら、前まではほぼ私だけだったサ活がいろんな人がサ活上げててなんか嬉しい😊
なんて思いながら回数券にてリフレイン
サクッと脱いで洗体したら早速サ室へ
いつ来ても同じメンバーが同じ席に座ってる
相変わらずうるさくてTVの音も聞こえないがこれがリフレなので仕方ない
それよりちょっと前に綺麗にしたはずの座面がもうボロボロで養生テープなんかで補修している始末…
常連達がタオルを絞ったりしてるのを放置してるからこうなるのだ
ジェットバスはずっと故障中のようだし、脱衣室のカランも故障中ばかり…、大丈夫かリフレ😓
とは言えサ室はしっかり熱いので気持ち良く汗をかく
ただ、水風呂は2名でキツキツの狭さなので、サ室を出るタイミングが難しい😓
今日はなぜか常連ズとタイミングが合ってしまい苦戦しました
とかなんとか言いながらしっかり4セットして気持ちよくフィニッシュ♨️
で、リフレに来たならメッツコーラでしょ!
とメツコを美味しく頂きお家に帰ってきました
さて、世間はゴールデンウィークだとか
いいことですね
我が社のGWは3〜6の4日だけですが充分です
12連休なんてしてしまったらずっと旅に出てしまうのでお金がいくらあっても足りなくなってしまう😅
という訳で4日間のGWは当然旅に出る訳ですが、もう47都道府県は制覇してしまったので、今後は近場でゆっくり回ろうかな😁
という事でなにけん前泊からのルーマからの福知山に行き、最後のメインは念願の「ぬかとゆげ」でフィニッシュ
そんな計画を立ててます
無事に旅立てるように、明日もお仕事頑張りましょう💪
今日もありがとうございました😊
男
-
88℃
-
18℃
今日は朝からお猫さんのトイレ掃除。
サウナばかり行ってるので家の事(労働)しないとね。
親と健康話のサプリの話をしながら掃除掃除。
健康…?健康増進…センター?
そう、我がホームは健康増進センター リフレチョーサである。
お猫さんから「サウナ逝ってヨシ!」と言われたような気がするので行くとする。
駐車場からもうわかるグラウンドゴルフの盛況っぷり。皆さん好きですねー。
オジオバサマ達の熱狂プレーを横目に一ヶ月ぶりのリフレイン。
洗体→内湯→寝湯→サ水休×4→内湯→水→内湯→洗体finish
やっぱホームは良い。静かである(昼までは)。グラウンドゴルフのショット音(カコーン)と謎の洋楽BGMを聴きながら安定感のあるトトノイ。環境でトトノイ方は違ってくるのだ。しかししかしジェットはまだ壊れている、、サ室の座面も養生テープだらけでボコボコだ。直す気あんのかな?高い税金払ってるんだから姫路市の職員の方頼みますよ!!
さて、帰ってお猫さんのお相手を致しますかねー。
男
-
88℃
-
18℃
今日は三連休最終日。
明日からの仕事に備えて家でマッタリと高校野球でも見ようかと。
最近の高校球児は体格が良いですなぁ。食べ物とトレーニングが違うのだろうか。第二の大谷くんがそろそろ出てくるのだろうか?なんて思いながらボーっとTVを観る。
「タイムリーツーベース!…二塁の選手もホームイン…!!」
ホームイン……ホーム…ホーム?? ふむ
気付いたらリフレの露天でボーっと外気浴していた。
そう、我がホームは健康増進センターリフレ・チョーサである。
洗身→内湯→寝湯→サ水休×4→外湯→内湯→水→内湯finish
相変わらずジェットは壊れている。ダメダコリャ
しかもなんか脱衣所から浴場に張り紙が増えてる気がしないでもない。
「サウナ室内で髭を剃らないでください」
んん??そんな奴いるんかな?いたから張り紙してるんだろうがw
そんなリフレでもワタクシは好きなのだ。我が家でTVを観てる時ぐらい謎の安心感がある。
謎行動からしっかりトトノイ休息完了。来る気が無かってもトトノえる。これも技術のうち。
明日からまた激務を乗り熟すぞい。サウナのためにね。
今日はサウナの日である。
全国のサウナーは挙ってロウリュ、アウフグースやってる有名施設に行くのであろうが、ワタクシは朝からリフレ。
そう健康増進センターリフレである。
昨晩WBC初戦やってましたね。大谷選手の豪快なホームランに興奮しましたよワタクシも。ホームラン!…ホーム…?リフレ?
そう我ホームサウナはリフレである。
で、グラウンドゴルフを横目に久々のリフレイン。
サウナの日?それ美味しいの?ってほど朝のリフレは空いている。ヨキである。
洗身→内湯→外湯→サウナ3→水3→外気浴3→内湯→水→内湯finish
やっぱホームはいいもんですなぁ。そりゃジェットは壊れていて直す気なさそうだし、サ室の床板はボロく養生テープだらけだし、不備は探せばいくらでもある。
がしかしそれでもホームはヨキなのだ。
ふむ!トトノったトトノった!アサ活大成功!満足である!
ラーメン食って休憩して夜の部に備えるか!
(え、夜の部あるの?
男
-
88℃
-
17℃
日曜なのに朝早くから休日を返上しての村用事。しかし思いのほか早く終わった!これはサウナチャンス&ラーメンだね。
消耗した体に、だし醤軍でガソリンを注入。
選んだのは黒醤軍と炙り豚めし。
「昨日の晩も新潟味噌ラーメンだったよな…」という事実が頭をよぎる。
連日のラーメンでカロリー的にはかなりヤバいよね。
だがしかしそんなことは分かった上で食べるのが漢の性。
背脂のコクが効いた甘めのスープを背徳感とともに飲み干す。
カロリー爆弾を腹に据えて向かったのは、リフレチョーサ。昼サ活はやっぱりここだね。
そこで待っていたのは、幻想的な光景。
雪が舞い降る中での西日差す露天風呂……これがもう、最高にキモティー↑
冷たい雪と湯気のコントラストに、わたくしの穢れた心も洗われる。
サウナ:4セット
水風呂:1分 × 4
休憩:雪を眺めながら × 4
温冷交代浴でfinish
まさに僥倖、心洗われ昇天するのも技術の中。鬼の佐山聡氏もこれにはニッコリ。
あまりの心地よさに、畳の休憩所でコーラ一気飲みからの気を失うかの如く小一時間爆睡。
若い頃は何処でもゴロゴロ寝てるオッさん見て「あーはなりたくねぇな」なんて思ってたけど、わたくしもそのオッさんになってしもたね。
村用事の疲れも、連食の背徳感も、すべてがリセットされた。これも技術のうち。
どん底の週末かと思いきや最高の週末になったとさ。めでたしめでたし。
さー帰って選挙特番でも見るかのぅ
日曜は朝から牡蠣を買いに行く事を決断。
赤穂の坂越まで行き牡蠣を買う。今年の牡蠣は殻も身も小さいが美味いのは変わりない。
当然寒い。いや、痛い。バイクやもん。しゃーねぇ。
となればサウナですよね。
ペーロンかリフレで迷う。ペーロンからバイク帰宅は湯冷めMAX確定なのでリフレへGO
バイクのリアボックスに牡蠣をぶち込みキンキンに冷えた体でリフレイン。
玄関前の張り紙にジェットが壊れてるとの旨。
ん?近々直ると友人Mから聞いた筈だが‥
浴場入りジェット確認。湯は入ってるが動いてない故障中の張り紙。なるほど動かしたがまた壊れたかw
まぁしゃーないね。気長に待つとしましょう。
今回は5セット。冷え切った体をサウナで解凍。人も少なく、まさに僥倖。昇天確定です。
さて帰って牡蠣パーティだべ。七輪出してお外で焼き牡蠣&ビール。うーん、寒い。またサウナ行かねば ( ˘ω˘)
サウナ:13分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩 : 8分 × 3
合計:3セット
土曜日の休みなのに早起き。歳食ったと実感。
なにか美味いもん食いたいが、ラーメンとうどんで迷う。
でホルモンうどん。ホルモンうどんは佐用町。となればリフレでしょう。
でGO。リフレ前では今日も朝から元気な紳士淑女がグラウンドゴルフやってる。そんなに面白いのかな?
リフレはまだ開所間際で人は少ない。当然常連ズもドラクエ一行もいないのである。天国、極楽浄土である。
そういえば近々ジェットを直す予定みたいだ。ようやくだがこれは朗報。鬼に金棒、虎に翼である!知らんけど。
そんな期待を寄せながらサンセットきっちり熟す。
外気浴でトトノイ中もゴルフのショット音が響き趣きを感じる。そんなに面白いのかな?
サウナ後に 響く乾音 リフレの空
心の一句である。知らんけど。
忘れそうだったがホルモンうどんとついでに苺ソフトもきっちりいただきましたよ
- 2019.09.25 09:43 yuki
- 2019.10.13 22:14 やまピー監督
- 2020.03.13 11:02 .
- 2020.06.05 08:22 やまピー監督
- 2021.01.09 07:48 .
- 2021.01.16 09:30 .
- 2021.02.04 17:51 .
- 2021.02.28 10:00 .
- 2021.03.01 10:32 .
- 2021.04.25 03:00 LKメトロ
- 2021.05.10 22:31 LKメトロ
- 2021.05.10 22:31 LKメトロ
- 2021.05.12 07:11 .
- 2021.06.02 06:53 .
- 2021.06.21 06:04 .
- 2021.07.20 20:45 .
- 2021.07.30 11:23 .
- 2021.08.14 08:18 .
- 2021.10.04 20:49 .
- 2022.05.03 23:08 aki
- 2022.05.04 09:22 aki
- 2022.05.20 19:31 .
- 2022.10.16 12:45 .
- 2022.10.16 12:52 .
- 2023.04.07 20:49 .
- 2023.05.29 10:18 ハラケン
- 2025.03.31 06:12 .
- 2025.06.10 00:05 巴
- 2025.07.13 09:00 .