対象:男女

ホテルルートインGrand秩父

ホテル・旅館 - 埼玉県 秩父市 宿泊者限定

イキタイ
89

dai

2026.06.26

4回目の訪問

チェックイン

朝食バイキング

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17℃
46

dai

2026.06.25

3回目の訪問

朝ウナ
今日は89℃
外雨だから?湿度もあり昨日と別のサウナみたい
水風呂も冷たい!

雨に打たれながら休憩するも寒くなくていい感じ!

朝食バイキング

アイスコーヒー

水分補給 アイスコーヒー
続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17℃
55

DKT

2026.06.24

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃

dai

2026.06.24

2回目の訪問

朝ウナ

昨日の20時ごろより朝5時の方が浴室混んでる笑

それでもサウナは空いてて100℃超えストロングスタイル

仕事頑張ろー

朝食ビュッフェ

朝から満腹

水分補給 冷水機
続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 17℃
59

dai

2026.06.23

1回目の訪問

出張in
しばらくこちらお世話なりますー

とりあえず秩父飯

サウナは混んでなくていい感じ!
風呂も温泉

これで朝風呂入れるし、ビジネスホテルとしてはかなりグレード高いかも!

水風呂ぬるめだけど人少ないからゆったりまったりクールダウン

わらじカツ、茸天ぷら

生ビール

生ビール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17℃
37

YN

2026.05.29

1回目の訪問

22時inで大浴場はほぼ貸切。サウナはちとぬるめではありますが広々清潔TV付きで快適。18℃の水風呂の後は露天にある3つの椅子で休める。

ビジホ系サウナの中では中々高いクオリティな気がする。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2

さくら

2026.05.22

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:0.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ほぼ貸し切り状態で気持ちよかった!

続きを読む
2

かっぱ

2026.05.05

1回目の訪問

サウナ:12分 × 1、10分×1
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:秩父でゆっくりと夕暮れに整う。
人が全然いなくて最高なひとり空間でした。
サウナ温度もだが、特に水風呂の温度が良かった。

久しぶりに澄んだ空気のもと、外気浴を楽しめた。

珍達そば 団子坂店

珍達そば

ごま油と無限ネギがクセになる

続きを読む
11

AYA

2026.04.30

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ケイタニエル

2026.04.05

2回目の訪問

自分の誕生日プレゼントに秩父へ一泊。色々考えた末にサウナがあり、落ち着けるこちらへ。
お昼ご飯を鈴加園に行きジビエを堪能からの、サウナ。日曜に泊まった事もありタイミングをずらせばほぼ貸切でした。導線も良く温度も90°位ですが、ゆっくり入れる為大量に汗がかけました。不思議だったのは大体90°前後なのにたまに98°まで上昇する事がありました。誰かが何かしてるのかと思っていましたが、誰もいないタイミングでそれが起こった為、なにがなにやら。
とりあえず最高!早朝サウナも楽しみ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
21

週末サ活のクイン

2026.02.28

2回目の訪問

西武秩父駅から徒歩10分、ビジネスホテルでも本格サウナが楽しめる。ウッディなサ室はジワジワ蒸される長居しちゃうヤツ。
夕食の時間帯と朝はどちらもソロ利用
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:翌朝も2セット。アメニティのKOSEスティーブンノルのシャンプー・コンディショナーがサラッサラに仕上がる実力派だった。シャワーもドライヤーもリファだし、贅沢仕様

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
11

1月6日の夢旅人

2026.02.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ヒ□シ

2026.02.21

1回目の訪問

昨夜1回と今朝1回サウナ入りました!
天然温泉と外の熱湯もあり、かなり良かったです!
スパルタンレースがまた秩父開催されたら、また泊まりたいと思います!

サウナ飯食べてない

続きを読む
17

おりぴぽ

2026.02.13

1回目の訪問

祝日水曜17時30分頃チェックイン。
1日目(水) 19時:サウナも露天もガラガラ
入浴→2セット→入浴

2日目(木) 19時:サウナは私含め二人のみ、露天のみガラガラ
入浴→1セット→入浴→外気浴

入浴3日目(金)8時:サウナと露天ガラガラ、内湯のみ二人程度
入浴→サウナ→外気浴→入浴

初訪問、下手なスーパー銭湯よりデカイ!洗い場の数も充実してるし平日は最強の施設かもしれない。

天然温泉は循環式だが緩めで長く浸かっていられる。
化粧水のようなヌルヌルとした質感で冬場乾燥する皮膚に丁度いい、登山で日焼けした肌も体感回復が早まった気がする。

サウナも広い!しかし温度が少し温めで物足りなさを感じた。
ただしっかり温泉に浸かってからサウナを利用すると考えると丁度いいのかもしれない。
水風呂もキンキンで最高だが外が寒く足が冷えるのでサウナから直で外気浴でも問題ない。


・天然温泉、温めで長く浸かれる。

・寒い冬でも露天に熱湯有

・ホテルの大浴場にしては広い

・平日は広さに対して空いてて快適

・連泊の際に清掃をエコにすると専用自販機でドリンクと交換できるので入浴後に炭酸水をガブ飲みできる


特になし


特になし

続きを読む
22

goya21

2026.01.24

1回目の訪問

あしがくぼの氷柱を見に秩父へ。木々からむくむくと成長した氷を見てひとしきり感動して、西武秩父駅からホテルへふらふら移動。寒いし結構遠いけど、道中昔からの建物が多くて楽しめる。大浴場は広くてきれい。サウナも広々。温度がちょっと一定しなくて85〜91℃くらいを行ったり来たり。湿度ももう少しあるといいんだけど。水風呂は深くて水流も激しく冷える。露天に出ると足元がめちゃくちゃつめたいので半身浴。のんびり堪能。客室が畳敷きライクで落ち着くので、部屋でホテルの隣の道の駅でビールやワインを買い込み酒盛り。また来たい。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
5

カープサウナー

2026.01.21

1回目の訪問

さすがはルートインGrandで、ビジホながら本格的なサウナでした。
サ室は2段で定員12人。温度計は92℃でしたが天井が高いので体感はやや低め。水風呂は15℃を指していました。
個人用サウナマットもあり外気浴も出来るので、設備としては申し分無し。ビジホサウナとしてはかなり優秀でした。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
14

ちむぞん

2026.01.18

1回目の訪問

職員旅行で宿泊。夜に1セット、朝に3セット入った。温度の割にあまり汗をかかず、もう少し湿度が欲しいかなという印象。温泉、部屋はとても良く、卓球台などもあり最高のホテルだった。また泊まりたい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
1

kei

2026.01.11

1回目の訪問

宿泊でサウナ。


アサヒスーパードライも裸足で逃げ出すスーパードライセッティング。
アウフグースもできそうな広々としたサウナ室を混雑なしで堪能できる良さよ。

続きを読む
1

ケイタニエル

2025.12.31

1回目の訪問

気分転換の小旅行で近場のこちらへ一泊お邪魔しました。
夜ご飯のホルモンも美味しく最高でした。
ホテル自体も出来て2-3年の為、綺麗でドーミーイン要素が少しだけ感じるルートインでした。
動線もサウナ出口直ぐに水風呂もあり、良かったです。
が、露天風呂へのドアがかなり重く、男性でも閉めれない方がいる位でした。
また、たまたまタイミングが悪かったですが夜サウナを堪能した際のサウナ室のテレビ番組があまり好きな番組内容ではなく、テンションが下がりました、、、。サウナ室自体は至って湿度も普通で90度とノーマルな為、テレビ番組が好みじゃないとなかなかしんどいと新発見。

あっとほーむ

生ホルモン

ウマシ!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
27

minmin

2025.12.31

1回目の訪問

【サウナ】
サウナ10分
水風呂1分
休憩3分
3セット

【お風呂】
室内風呂、露天風呂

お風呂もサウナも好きな温度で
リラックスできた。
卓球ができたり、
漫画も読めて最高。

部屋も布団とベットの間みたいな感じで良かった。

続きを読む
17
登録者: 総 錬磨
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設