女
-
90℃
(5/11訪)
ロッキーサウナ:7分30秒 × 2
テントサウナ:約10分 × 2
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
感想:小倉での仕事終わり、休日を利用して下関・北九州観光を。夕方、巌流島へフェリー往復後の夕飯までサてどうしようかと。調べたら唐戸フェリー乗り場から徒歩10分ぐらいの所に、地元向けのフィットネス&スパ施設を見つけ、いざチャンスサ活に。
お風呂は勿論、水風呂もシャワーも温泉でこりゃいいなと思いながら、なかなかアチアチのサ室へ。
ととのいの為、略さず書かれた「外気浴場」へ行くと、なんと奥にテントサウナが!予約が居るのかと思ったらそれも不要!
こちらはセルフロウリュもオッケー!
ただ、ヌルい。なのでジワジワのロウリュしながらジワジワと。でも、テント前の壺水風呂と洞窟露天温泉も良きでガッツリ4セット。
これ、近所にあったら通うなーと。
ちなみに、温泉塩っぱかったです。
男
-
94℃
-
20℃
男
-
82℃
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:初訪問
2年ほど前に出来た所らしいですね
セントラルホテルの併設施設のようです
受付で渡されたロッカーのカードキー
ピッとやって開けるのかと思ったら違いましたw
ロッカー扉の内側に差し込んで使います
サ室の温度は88度から89度辺りで、7人くらいでいっぱいかな
水風呂は16度から17度といったところで2人でいっぱい
ちょっと浅いですね。底に座り込んでも胸元までしか浸かれません。首元まで浸かりたいんだけど、ちょっと厳しい
外気浴エリアにあるテントサウナは温度が上がってませんw暖房の入った部屋くらいの暖かさw
テントサウナの横にある五右衛門風呂タイプの水風呂は水質かなり良さそうです
水風呂はどちらも温泉水を使用していいるとの事ですが、屋内のよりも肌触りが柔らかくて気持ちいいです
テントサウナが使えれば良かったんですけどね
ととのい椅子は外気浴エリアにしか無いのですが、この時期はかなり寒いので室内にも欲しいところ
まあ温度の上がってないテントサウナをととのいルーム代わりに使いましたがねww
新しい施設なので全体的に綺麗で清潔感も保たれています
スタッフがまだ業務に慣れてないのか、システムが整ってないのか、オペレーションに若干の難ありですね。ロッカーキー番号で一元管理できるシステムを構築した方が、よりスムーズに運営出来ると思われます