対象:男女

WakuWaku 湧く和来 温泉&フィットネス

温浴施設 - 山口県 下関市

イキタイ
69

こじむさ

2026.05.24

2回目の訪問

近くに用事があり2時間空きがあったので、サウナでととのい。
2時間みっちり蒸されました。
露天風呂は16時からの様です。

好楽園

皿うどん

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
15

たけお

2026.05.24

2回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1.5分 × 2
休憩:20分 × 2
合計:2セット

一言:爆睡

続きを読む
15

ひサし

2026.05.17

1回目の訪問

(5/11訪)
ロッキーサウナ:7分30秒 × 2
テントサウナ:約10分 × 2
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

感想:小倉での仕事終わり、休日を利用して下関・北九州観光を。夕方、巌流島へフェリー往復後の夕飯までサてどうしようかと。調べたら唐戸フェリー乗り場から徒歩10分ぐらいの所に、地元向けのフィットネス&スパ施設を見つけ、いざチャンスサ活に。
お風呂は勿論、水風呂もシャワーも温泉でこりゃいいなと思いながら、なかなかアチアチのサ室へ。
ととのいの為、略さず書かれた「外気浴場」へ行くと、なんと奥にテントサウナが!予約が居るのかと思ったらそれも不要!
こちらはセルフロウリュもオッケー!
ただ、ヌルい。なのでジワジワのロウリュしながらジワジワと。でも、テント前の壺水風呂と洞窟露天温泉も良きでガッツリ4セット。
これ、近所にあったら通うなーと。

ちなみに、温泉塩っぱかったです。

漁師居酒屋 あらかぶ

ふぐ刺し・ふぐ白子他

壁紙にお料理の写真はNGとありましたが、決してお店の人が怖いとかでは無く、何よりふぐ料理が全て絶品!

続きを読む
11

こじむさ

2026.05.10

1回目の訪問

貸し切り状態でゆっくりサウナを楽しめましたが、メンテ中なのか露天風呂にはお湯が入ってなくて残念でした。

続きを読む
10

YKK

2026.04.23

1回目の訪問

出張にてイン下関 サウナから水風船の動線からテントサウナ 低温ながら心地よい❗️ 外気浴施設 良いです。

続きを読む
28

たけお

2026.04.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

SHOGO

2026.03.20

1回目の訪問

久しぶりのホームへ
サウナ12分×3回
水風呂1分×3回
休憩5分×3回
宿泊者がほとんどなので、時間さえ合わなければほぼ貸切。風呂は、塩水、シャワーもほとんど塩水だが、2箇所だけ水道水あり。
サウナは、6人、TV付きが1箇所。1500以降に外にテントサウナあり。3月末までソフトドリンクサービスあり。
風呂は、中に1つ、外に1つあるが小さいです。

サービスでオロポ

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
14

青木 秀徳

2026.03.08

1回目の訪問

テントサウナがあると思って行ったら夕方からとのこと。
もうちょっと入り口とかサイトに書いてて欲しいなぁ〜
損した気分。
1,000円以上払ったのに。
サウナもぬるいのでしっかり下茹でしないと汗はあまり出ません。
シャワーも水圧弱し。
もう来ないなぁ〜
せっかく新しいのに…

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
17

t.i

2026.03.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

chie.3724

2026.03.06

2回目の訪問

2泊目。お昼は唐戸市場でお寿司沢山買ってホテルへ。早めのお風呂で洞窟のような露天風呂から日が差してるのもよき♨️サウナも貸し切りでした!!

下関 唐戸市場

お寿司いろいろとふぐ刺し

続きを読む
2

chie.3724

2026.03.05

1回目の訪問

併設のホテルに泊まると入れるとのことでこちらに宿泊決定!!あの洞窟のような露天風呂や五右衛門♨️コンパクトながらもいろいろ楽しめました😊

続きを読む
2

からあげ

2026.03.05

1回目の訪問

全部がしょっぱい!!
温泉だーー!

サウナ2セット
久しぶりだしいいでしょうか。
テントサウナはやばい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
21

D

2026.02.05

2回目の訪問

テントサウナは相変わらず暖房室

続きを読む
3

MIR0KU

2026.01.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:初訪問
2年ほど前に出来た所らしいですね
セントラルホテルの併設施設のようです
受付で渡されたロッカーのカードキー
ピッとやって開けるのかと思ったら違いましたw
ロッカー扉の内側に差し込んで使います
サ室の温度は88度から89度辺りで、7人くらいでいっぱいかな
水風呂は16度から17度といったところで2人でいっぱい
ちょっと浅いですね。底に座り込んでも胸元までしか浸かれません。首元まで浸かりたいんだけど、ちょっと厳しい
外気浴エリアにあるテントサウナは温度が上がってませんw暖房の入った部屋くらいの暖かさw
テントサウナの横にある五右衛門風呂タイプの水風呂は水質かなり良さそうです
水風呂はどちらも温泉水を使用していいるとの事ですが、屋内のよりも肌触りが柔らかくて気持ちいいです
テントサウナが使えれば良かったんですけどね
ととのい椅子は外気浴エリアにしか無いのですが、この時期はかなり寒いので室内にも欲しいところ
まあ温度の上がってないテントサウナをととのいルーム代わりに使いましたがねww
新しい施設なので全体的に綺麗で清潔感も保たれています
スタッフがまだ業務に慣れてないのか、システムが整ってないのか、オペレーションに若干の難ありですね。ロッカーキー番号で一元管理できるシステムを構築した方が、よりスムーズに運営出来ると思われます

唐揚げ

正月期間のくじ引きで当たりましたw

続きを読む
4

かねつこ

2026.01.01

1回目の訪問

浴室は狭いなあと感じたけど露天スペースがそこそこあった。それでも都心部のサウナの広さだったけど。今日は寒すぎてテントサウナが機能してなくて残念。あれじゃ普通のテントやないか!正月なのに空いてたのは助かりました。店員さんが丁寧でした。

続きを読む
13

ちいざわ

2025.12.31

1回目の訪問

2025年サウナ納め
サウナはこじんまりとMAXで6名くらい。
程よく人がまばらでゆっくり外気浴で落ち着けた。

続きを読む
7

masato Tsukagoshi

2025.12.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

リッチブレンド

2025.12.22

4回目の訪問

通いやすい施設なのに、なかなか出向かなかったのは、サウナのコンディションに難ありのため・・・。

今日もやはり、満足のいくサウナとはいきませんでした・・・。立地はいいんですけどね・・・。

あと、露天スペースにあるテレビ用スクリーンの黒く大きなシミも、どうにかならないでしょうか・・・。

お風呂は気持ちいいんですが、それなら近くに安い銭湯もあるし、うーむ・・・。サウナ室の改善を望みたいところです。

続きを読む
49

Jimmy-chang

2025.11.19

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 85℃

Tery

2025.09.06

4回目の訪問

珍しく5名くらい先客あり。
サウナも程よく暑く、水風呂も温泉なのでデトックスできます。外気浴はほぼ人がおらず、ととのったあとに露天にある五右衛門風呂に入れて気持ちよかったです🥴♨️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
3
登録者: リッチブレンド
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設