仕事帰りに伺いました。
サウナ利用は+50円で、バスタオルの着用が必須です(サ室前の入り口に但し書き有り)
座面二段・詰めて4人程度の広さ・しっかり体感の熱さ・湿度が高く発汗しやすかったです。
TVも有線もなく、BGMは外のお湯(水)の流れと、カコーンと洗い桶が反響する音だけのただただ静かな空間でじっくり蒸されました。
露天の塩風呂も肌触りが滑らかで、しっかり塩を投入していることが実感出来ました。
元々東大阪の銭湯に寄る予定だったのが、定休日だった為職場から1時間以内で行ける所を探して見つけたのがこちらだったのですが、良質なサウナを貸し切りで楽しませて頂き落ち着いた贅沢な時間を過ごす事が出来、大正解でした。
サウナ⋮①電気風呂で下茹で5分→10分②12分③15分
水風呂⋮2分×3セット
休憩(脱衣所・洗い場)⋮5分×3セット
男
-
94℃
-
18℃
47都道府県サ旅season2 その258
season1は173日目で全国制覇して
2025.08.10より season2スタート
新規開拓全国441施設目(2024〜)
残り20都道府県
アイコンは@people_in_a_saunaさん
今日も大阪府銭湯新規開拓へ守口市へやって来ました
京阪守口市駅から徒歩10分強
やって来ました宝来温泉さん
ファサードからナニワ工務店さんを感じる施設で
番台スタイル600円にサウナは50円バスタオル付き
サ室は一番奥に数段上がったところにあり
1列2段4人ドライの94℃無音
なかなか熱くていいです
スチームサウナは
1列1段40℃
水風呂はサ室前に
2人用体感18℃
休憩は
サ室水風呂前にカランがあるのでそこがベスト
露天風呂は休憩しにくいので
身体を拭いて脱衣所もアリ
さぁ
今日は京橋で飲み会やから京橋に戻ります
男
-
40℃,94℃
-
18℃
サ旅4日目午後は守口市の宝来温泉に行って来ました💨
最初に番台の人に入浴料と白いサウナで必要なレンタルバスタオルを購入して奥へ💨
浴場は右側に電気風呂等のお風呂があり奥こ露天風呂である岩風呂は塩風呂になっていて実際入りましたがとってもツルツルでこの季節湯冷めしにくくなるのでおすすめです👍️
サウナはスチームサウナとドライサウナの2種類あります。
スチームサウナは1段で入ってすぐお湯が循環しているのを確認出来るボックスがあり左右白い排気口がありそこから蒸気が出ていて結構熱かったです🥵
ドライサウナは一番奥の右側にあり2段で4人ほどとコンパクトで座席が斜めになっていて疲れにくいのが特徴的でした。
サウナストーブは丸い対流式で室温94℃でしっかりと温まります👍️
水風呂は循環していてチラーが入っていてちょうどいい温度になっていました。
ととのいスペースはないのでカランのスペースや浴槽の開いているスペースに腰掛けて過ごしました。
守口市の中心からちょっと入ったところにある銭湯でした。
スチームサウナ:10分
ドライサウナ:10分×2
水風呂:1分×3
休憩:5分×3
合計:3セット
男
-
50℃,94℃
-
16℃
6分
10分
10分
12分
今日のホームもご褒美銭湯
@sugiharacoffee の出張販売と珈琲風呂と珈琲サウナのコーヒー尽くしのお知らせを聞いたので、何とか予定を調整して行けた😁
昨日のジョギングの疲労が足に残っていたけど、これで完全回復
珈琲風呂で癒されて、珈琲サウナでデトックスして、水風呂・外気浴で整って、はい完璧な1日の締め
湯上がりのプハーは箕面ビールのTRAIL IPL
このビールも気になってたんだけど、おさるの限定ビールは他の銭湯で見かけなかったのでもう飲めないかなと半ば諦めてたけど、置いてありました!
流石ホーム銭湯です!
スッキリ飲みやすくて良き
コーヒーはお持ち帰りして朝に飲もう
大満足でした
来週からもイベント目白押しとの事で楽しみです
女
-
45℃,90℃
-
17℃
自宅からそれ程遠く無いのに、🅿️が無いので行けてなかった宝来温泉さんへ2年半振りGO🚗💨(近くのコインパーキングに駐車。なんと180分毎100円(20:00〜)と激安!)
入ってすぐ分かるサウナは奥の少し高いところにある。そう!こちらはナニワ工務店施工! 当たり🎯
サウナはバスタオル持参なら追加料金無し
2席2段の4人入れば満員のこじんまりサ室にラベルは確認出来なかったが、ペール缶型のこのストーブは大好きなKASTOR社製! ストーンも積んでて結構熱々🔥TVもBGMも時計も無し。ご近所の新小春温泉さんと同じくここも瞑想サウナだ! 胡座で目を閉じて無音の中じっくりサウナと己に向き合う。
二の腕の汗を一度拭き、再度玉汗が流れて落ちるタイミング(おそらく10分くらい?)で出て、サウナ前すぐの水風呂へ掛け水してからザブン💦 18℃位だろうか冷たさを感じながら長く入ってられる温度。 気持ち良き〜❤️ お客さん少なく、3セットともサウナ貸切でゆっくり楽しめました。ありがとうございました。
大阪の銭湯料金が4月1日から600円に値上がりするところ、こちらでは一度に80円の値上げは利用者の負担が大きいとの事で年内は570円で営業してくれるそうです。 ありがたやありがたや🙇
男
-
92℃
-
19℃
男
-
50℃,92℃
-
18℃
女
-
90℃
-
17℃
19時40分頃入店
第二のホーム。とは言え学生ぶり…
サウナ込みで520円 ありがたし
地元民に愛される街銭湯
脱衣所はやや暗いが清潔感あり。
仕切りがパーテーションなので神経質な人は気になるかも。
ソファがあるのでゆっくりできそう😊
浴室は明るくて、シャワー間のスペース広い!
あの緑のうにゃうにゃのイス。
シャワー浴びていざお湯へ
寝湯、座り湯、電気風呂、水風呂と露天風呂
サウナはバスタオル必須とのことで…
いつもフェイスタオルしか持ってないので断念…
代わりにスチームサウナへ
3人程度のキャパ 水の流れる音が心地いい。
水風呂は冷た過ぎずじんわり羽衣
露天風呂で外気浴
露天風呂は塩湯でお肌ちゅるちゅる☺️✌️
ドライヤーは20円で起動
瓶ジュースもあり
無駄のない洗礼された銭湯。
先客6人ぐらいいたけど、みんな黙浴してた。
次こそサウナリベンジ…!