kentaro

2025.10.06

34回目の訪問

フィンランドより無事帰国。

13時間エコノミークラスに中2日で往復座っていたら、背中と腰がガチガチになったよ。

よし、近所の銭湯でジェットで揉みほぐそう。

ああ、熱い湯船に浸かると気持ちいいなあ。
浮上ジェットが空いていたから3回連続でやったら、背中が痒くなってきた。

三沢で買ったサウナマット持参したら、すごく快適に過ごせたので、ゆっくり観察。

常連の爺さん達の挨拶や他愛もない会話。
ある意味、ここもKotiharjun sauna的な感じじゃんか!

ここのサウナは、誰かが砂時計ひっくり返すと、皆「ありがとうございます。」って言う習慣がある。俺、ついつい「キートス。」って言っちゃった。(ヘヴン以外だとイヤミだな…。)

露天風呂での外気浴も爽やかな夜風にキートス。

鳥ぎんで反省会。ここの「とり釜めし」は世界一だな。

kentaroさんの旭湯のサ活写真

銀座鳥ぎん 砂町店

焼鳥いろいろ。

焼鳥とビールって最高だよな。

14
307

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2025.10.06 20:22
6
kentaro kentaro さんに37 ギフトントゥ

帰国したらサ活しないといけないルールの葛西橋サウナ倶楽部でしょうか🤣
2025.10.06 20:58
6

すみかちゃんは成田から鎌倉のサウナに直接むかいました。
2025.10.06 21:04
6
kentaroさんのコメントに返信

サ活見ました🤣自分に厳しい方なんでしょう🤣
返信1件をすべて見る
2025.10.06 21:21
6
kentaro kentaro さんに37 ギフトントゥ

フィンランド旅🇫🇮 お疲れ様でした 羨ましつつ拝見させていただきました 帰国したらやっぱ焼き鳥&🍺ですな笑
2025.10.06 21:34
6
じゅにさんのコメントに返信

恥ずかしながら帰って参りました。シンプルな焼鳥が美味いんですよね。
2025.10.07 06:21
4
kentaro kentaro さんに137 ギフトントゥ

kentaroさんサ旅お疲れ様でした⭐✨ 本当に素晴らしい遠征でしたね! 夢っていつか叶うかも🤔🇫🇮 投稿沢山ありがとうございました!
2025.10.07 07:07
5
7chinさんのコメントに返信

週末+2日有休フィンランド行けました。しかも、そんなに高くないし。また行こうかな。
2025.10.07 07:46
4
kentaroさんのコメントに返信

郊外まで行かなくとも歴史ある 雰囲気抜群!施設沢山あるんですね♪🤔📝 旅行記また読み返したいと思います⭐ 素敵な旅をありがとうございました🎀
返信1件をすべて見る
2025.10.07 09:47
4
お帰りなさいませ🙇夢のような遠征ですね🥰羨ましぃ~🤣 いつか私も行ってみたい~!っ思いました。 帰国後1発目が旭湯と言うギャップも良いですね
2025.10.07 12:28
4

弾丸ツアーだったけど、行きたいサウナ周れたから良かったよ。
2025.10.08 08:54
3
フィンランドの料理も良いのでしょうけど、生🍺に焼き鳥❗️遠い幸福な国には無い❗️幸せってこんな近くに合ったんだの1枚ですね📸☺️
2025.10.08 12:33
3

蒲田の焼鳥屋も行きたいな。
2025.10.08 18:22
2
フィンランドからの街銭湯、やっぱり落ち着きますよね😆2泊4日でフィンランド行けるんだ!と勇気を頂きました🙌次回は私も誘って下さいね✨
2025.10.08 21:45
2
れもん水さんのコメントに返信

最後に一軒休みだったけど、かなり満足できたツアーでしたよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!