2019.10.18 登録

  • サウナ歴 6年 9ヶ月
  • ホーム おふろの王様 大井町店
  • 好きなサウナ テレビ無しサウナ室、露天風呂有り、外気浴可能
  • プロフィール サ道を観て正しいサウナの入り方を知り、その通りにしてみたらとても気持ち良くてサウナにハマりました。それまではサウナは熱い中の我慢大会だと思ってました。今自宅沿線中心に週1〜2回のサ活中です。宜しくお願いします🤲
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ルナママ

2026.06.01

2回目の訪問

TAOYA 日光霧降

[ 栃木県 ]

洗い場は朝風呂を楽しむ方でそれなりに賑わっていましたが、サウナと露天風呂は空いてました。朝の高原の風邪を浴びながらの外気浴は最高でした😀

続きを読む
0

ルナママ

2026.05.31

1回目の訪問

TAOYA 日光霧降

[ 栃木県 ]

夕食前の時間帯で洗い場は混んでましたが、サウナに入っている方はいず、2セット共貸切状態でした。サ室は温度計無いので正確な温度は不明ですが、体感的には75度位。入った時はちょっと低いなと思いましたが、人の出入りが無いのでじっと入ってると段々温まってきました。サ室は3人が限界と思われる狭さ。出て目の前にはキンキンに冷えた水風呂。こちらは体感13〜14度。
素晴らしいのは露天風呂横に敷いてあるマットに寝転がっての外気浴。椅子が無く人がいないのをいい事にマットに大の字。目を開けると頭上には真っ青な空と白い雲。露天風呂はインフィニティで素晴らしい山並みを見下ろす特等席。心地いい風に吹かれてしばし幽体離脱。
お天気に恵まれて良かった。
命の洗濯させて頂きました。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 14℃
10

ルナママ

2026.03.16

2回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

チェックイン

続きを読む

ルナママ

2026.03.15

3回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

1月に来て気に入ったので、今回は宿泊もしてみました。チェックイン後は館内着、靴下からお風呂場でのアメニティまで全て揃っているので、本当に自分の着替え以外は手ぶらで来れる施設です。
食事処も館内に色々あるのでサ飯も心配無し。サウナもお風呂も種類がたくさんあって1日23時間やっているので、骨休めに来るにはピッタリの施設でした。

続きを読む
5

ルナママ

2026.02.22

20回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ルナママ

2026.01.19

1回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

サウナはドライとスチームと薬草があり、サウナの後は水風呂だけでなく、アイスルームもありました。外気浴スペースは露天風呂横にフラットになるタイプのデッキチェアが3台。お風呂も色々なタイプがあって満足。平日だったので結構空いていて、サウナはほぼ貸切状態。残念なのは、男性と違って女性のお風呂からは、湯船に浸かったままでパーっと海が見える場所がない事。まあ向こうからも見えちゃう位に海真ん前の施設だから仕方ないですが。入浴後はレストランで美味しい魚と静岡おでんで大満足でした。

続きを読む
0

ルナママ

2026.01.08

52回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ルナママ

2025.12.22

19回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ルナママ

2025.12.07

8回目の訪問

ホテル美やま

[ 埼玉県 ]

半年ぶりの美やま。その間に館内リニューアルが順番にされたらしく、女性浴室もパウダールームが綺麗になっていました。以前の昭和旅館風から今時ホテル風のパウダールームですね。
アメニティはクレンジング 洗顔 化粧水 乳液プラスヘアトリートメントと一通り揃っているので、ほぼ手ぶらで行けるのがこのホテルのいい所です。ご飯も美味しいし。
サ室は4人入るの厳しい位のコンパクトさ。でも誰かと一緒になる事は滅多になく、ほぼいつも貸切状態。何故か15分の砂時計有り。水風呂は温度計ないけど18度位かなあ。夏場は20度位だったと思うので、外気温に合わせて水温下がってます。外気浴は出来ないので、浴室内の椅子に座って休憩。人も少ないので充分整いました。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
4

ルナママ

2025.11.17

2回目の訪問

ヒルトン名古屋

[ 愛知県 ]

昨年に続いて二度目の滞在。朝のオープンとほぼ同時にスパに入って速攻サウナへ。とてもこじんまりした浴室ですが、浴槽と同じ大きさの水風呂が有り。サ室は3人入ったら限界の狭さ。外気浴はできないので、一旦バスタオルを巻いて着替えスペース内の休憩所で整う。飲用水は浴室出た所にあるので飲み物持参でなくても大丈夫。

続きを読む
0

ルナママ

2025.08.25

2回目の訪問

大浴場&サウナは朝は6時からオープン。オープン直後にいそいそと来ましたが、早い時間の割にはお風呂には人がいっぱい。朝7時からの朝ご飯ビュッフェ前にお風呂に来たと思しき親子連れが多かったです。
朝からサウナに入ってるのは私だけで、2セット共に貸切状態。
しかし昨日も今日もオートロウリュは無かったな。
昨日今日とお天気はイマイチだったけど、2セット目の外気浴で富士山シルエット拝めて良かった。

続きを読む
16

ルナママ

2025.08.24

1回目の訪問

男湯には富士山が目の前に見えるガラス張りサウナがあるそうですが(by 旦那)、女湯には無いので外気浴(露天風呂)からの景色で堪能するしかありません。
一泊二日でお天気任せですが、幸い3セットの間には富士山のシルエットを目の前に拝む事が出来てラッキーでした。
お風呂の種類はありませんが、水風呂は二種類。ジェットバスタイプが水温20度、普通のタイプは17.5度で水道からは富士山源流水を飲む事も出来ました。
サ室は二段で結構広くてほぼ貸切。
テレビも音楽も無いのでボーっとするのに最高。
露天風呂手前の外気浴スペースにはいくつも椅子が有ってガラ空き。富士山のシルエットを拝みながら整いました。
夕方になると東京よりグッと気温が下がるので、最高に気持ちいい外気浴を堪能しました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃,20℃
8

ルナママ

2025.07.07

1回目の訪問

宿泊ホテルに連結していたので、朝イチオープン時間に行って来ました。月曜日の朝早い時間というのもありますが、とにかく空いていた&新しい施設だから綺麗❗️
お風呂も何種類もあり、サウナもドライとミスト両方。全部ほぼ貸切状態で満喫できました。
外気浴が出来ないんだよな〜と思っていましたが、水風呂の真ん前にタイル貼りの大きな椅子(よくミストサウナとかテルマリウムで見るタイプ)が有って、そこで整えました。
朝ごはんに行かなきゃ!だったので2時間位しかいられなかったけど、もう少しのんびりしたかったなあ。
とにかくこれから大阪宿泊は、絶対ここの横のホテルと決めました❗️と言う位大満足の朝ウナでした❤️

続きを読む
2

ルナママ

2025.06.29

7回目の訪問

ホテル美やま

[ 埼玉県 ]

チェックイン

続きを読む

ルナママ

2025.05.01

51回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ルナママ

2025.03.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ルナママ

2025.02.22

18回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

今日は寒くて外気浴が余り出来ず。その代わり大浴場自体人が少なくサウナも空いていてのんびり出来ました❣️

続きを読む
1

ルナママ

2025.01.31

50回目の訪問

今日の水風呂はみかん🍊でした!
水風呂の温度が少しずつ下がってる気がするのは、外の寒さのせい?前は14-15度だったのが12-13度になってる!?

続きを読む
7

ルナママ

2025.01.11

17回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ルナママ

2024.12.02

1回目の訪問

ヒルトン名古屋

[ 愛知県 ]

ヒルトン名古屋初宿泊で、朝7時からプールとサウナへ。
女性のサ室は2人定員位のコンパクト感。頑張っても3人が限界かな。温度は最初90度でしたが、2セット目は95度に上がってました。
湿度を感じないドライなサ室なので、長時間入るのはキツイかな。5分の砂時計有り。
浴室もかなりコンパクトで、湯船一つと隣に水風呂。洗い場3つに手前にシャワースペース。
外気浴が出来ないので、一度タオル巻いて着替えスペースの椅子に座って整うしかない。
常連と思しきお姉様達の会話がロッカールーム中に響き渡っていて整いにくかったけど。何であんな大声で会話するんだろう。
常連あるあるですね。

続きを読む
1