2019.10.18 登録
[ 栃木県 ]
夕食前の時間帯で洗い場は混んでましたが、サウナに入っている方はいず、2セット共貸切状態でした。サ室は温度計無いので正確な温度は不明ですが、体感的には75度位。入った時はちょっと低いなと思いましたが、人の出入りが無いのでじっと入ってると段々温まってきました。サ室は3人が限界と思われる狭さ。出て目の前にはキンキンに冷えた水風呂。こちらは体感13〜14度。
素晴らしいのは露天風呂横に敷いてあるマットに寝転がっての外気浴。椅子が無く人がいないのをいい事にマットに大の字。目を開けると頭上には真っ青な空と白い雲。露天風呂はインフィニティで素晴らしい山並みを見下ろす特等席。心地いい風に吹かれてしばし幽体離脱。
お天気に恵まれて良かった。
命の洗濯させて頂きました。
女
[ 埼玉県 ]
半年ぶりの美やま。その間に館内リニューアルが順番にされたらしく、女性浴室もパウダールームが綺麗になっていました。以前の昭和旅館風から今時ホテル風のパウダールームですね。
アメニティはクレンジング 洗顔 化粧水 乳液プラスヘアトリートメントと一通り揃っているので、ほぼ手ぶらで行けるのがこのホテルのいい所です。ご飯も美味しいし。
サ室は4人入るの厳しい位のコンパクトさ。でも誰かと一緒になる事は滅多になく、ほぼいつも貸切状態。何故か15分の砂時計有り。水風呂は温度計ないけど18度位かなあ。夏場は20度位だったと思うので、外気温に合わせて水温下がってます。外気浴は出来ないので、浴室内の椅子に座って休憩。人も少ないので充分整いました。
女
[ 山梨県 ]
男湯には富士山が目の前に見えるガラス張りサウナがあるそうですが(by 旦那)、女湯には無いので外気浴(露天風呂)からの景色で堪能するしかありません。
一泊二日でお天気任せですが、幸い3セットの間には富士山のシルエットを目の前に拝む事が出来てラッキーでした。
お風呂の種類はありませんが、水風呂は二種類。ジェットバスタイプが水温20度、普通のタイプは17.5度で水道からは富士山源流水を飲む事も出来ました。
サ室は二段で結構広くてほぼ貸切。
テレビも音楽も無いのでボーっとするのに最高。
露天風呂手前の外気浴スペースにはいくつも椅子が有ってガラ空き。富士山のシルエットを拝みながら整いました。
夕方になると東京よりグッと気温が下がるので、最高に気持ちいい外気浴を堪能しました。
女
[ 大阪府 ]
宿泊ホテルに連結していたので、朝イチオープン時間に行って来ました。月曜日の朝早い時間というのもありますが、とにかく空いていた&新しい施設だから綺麗❗️
お風呂も何種類もあり、サウナもドライとミスト両方。全部ほぼ貸切状態で満喫できました。
外気浴が出来ないんだよな〜と思っていましたが、水風呂の真ん前にタイル貼りの大きな椅子(よくミストサウナとかテルマリウムで見るタイプ)が有って、そこで整えました。
朝ごはんに行かなきゃ!だったので2時間位しかいられなかったけど、もう少しのんびりしたかったなあ。
とにかくこれから大阪宿泊は、絶対ここの横のホテルと決めました❗️と言う位大満足の朝ウナでした❤️
[ 愛知県 ]
ヒルトン名古屋初宿泊で、朝7時からプールとサウナへ。
女性のサ室は2人定員位のコンパクト感。頑張っても3人が限界かな。温度は最初90度でしたが、2セット目は95度に上がってました。
湿度を感じないドライなサ室なので、長時間入るのはキツイかな。5分の砂時計有り。
浴室もかなりコンパクトで、湯船一つと隣に水風呂。洗い場3つに手前にシャワースペース。
外気浴が出来ないので、一度タオル巻いて着替えスペースの椅子に座って整うしかない。
常連と思しきお姉様達の会話がロッカールーム中に響き渡っていて整いにくかったけど。何であんな大声で会話するんだろう。
常連あるあるですね。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。