noizu

2024.11.02

48回目の訪問

3連休の始まりということで、近所のKANAN SPAの朝ウナでスタート。
サ室のコンディションは良い感じだったけど、もう少し湿度欲しいよねということでロウリュ。
過度に熱くない心地良い蒸気に包まれて超気持ち良い!
徒歩圏内にセルフロウリュが出来るサウナがあるという幸せを噛み締める。
水風呂の水温計は20度を指しているけど、水流があるからか心地良い水温。
朝なので余り混んでないから、いつもより時間をかけてゆっくり冷やす。
外気浴はここ最近寒かったけど今日は程よい気温で朝の清々しさを満喫。
眠ったわけでも無いのに時間軸がバグって気づけば10分経過。
流石に少し冷えたので再びサ室に戻ると、心地良い暖かさに脳汁が溢れる。
その後、朝だしということで、トータルで少し控えめの2セット半で終了。
締めの水シャワーを頭からかけると良い意味で現実に帰って最高の1日がスタートする予感すら感じる。
最近の朝ウナは仕事前の覚醒特化型半セットとかばかりだったので
休日のまったりとした朝ウナはやはり格別ですね。

余談ですが、サウナマットの登場で、バスタオルを尻に敷かず結果的に座面が汗だらけ
という場面が増えたなと思ったりもします。
勿論それが一般的なスタイルだとは思うのですが、サウナマットが無い頃は必然的にバスタオルを敷くので
結果的に座面が綺麗に保たれていたというメリットもあったと思いますが
もしかしたらサウナマットを置いて欲しいという要望があったのかもしれないし
正直大勢に影響は無い話なので別に全くもって無問題ではありますけどね。

noizuさんのKANAN SPA(HOTEL MAZARIUM)のサ活写真

福田パン 中ノ橋店

あんバター

あんの甘さとバターの塩味が覚醒した脳に染み渡る。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!