虹の湯大阪狭山店
温浴施設 - 大阪府 大阪狭山市
温浴施設 - 大阪府 大阪狭山市
1830~2150
滝滝滝滝滝、滝‼️の1日🏞
原付プチ遠出in滝畑四十八滝
サウナ:9 7 9
水風呂:2.5 1 1.5
休憩:16 11 10
合計:3セ‼️
今日は初の原付日帰りプチ遠出の日
0730に起きて行こうとすると、、
なんとiPhone充電できてへんくて0830起床😭
天気は曇りやし時間遅れたしまじで行かんとこって思ったけど、思い悩むよりとりあえず行くことに
今日行くのは滝畑四十八滝💧
コースがいくら調べてもわかりずらいけど
これも行ったらまあどうにかなるやろと
滝畑ダムの絶景見たり、滝畑第3トンネル前まで行ったり(昼間でも普通にガチ怖い)(逃げるように帰った)最後一歩手前の滝までいけた。
その滝を目の前で見ようとして足滑らせて落ちかけたときはほんまに焦った🥹
登ってる時人1人も会わんかかったから余計にね。。(3時間くらい人と会わんかった)
昼飯は男梅で撮影場所の荒滝の目の前で!
途中の万代で昼飯買ったけど、こゆときの正解はおにぎりと麺類に限るなあって改めて思った🍙
あとサウナマットもってきててんけどこれが
ちょー大活躍で。笑
嵩張らんし軽いから絶対いる‼️
今日のこのちょー充実した原付旅、
どこのサウナで〆るか。。
このチョイス、、絶対間違われへんで
風の湯か虹の湯かおおみね。。
選ばれたんは虹の湯🌈
サウナの匂いとか湿度よかったなあって記憶で
露天のつぼ湯入った瞬間に
「ああ、、ここで間違いなかった」と
あとどうしても明るい時間帯に入りたくて、日没が1850とかやって、なんとかギリギリ間に合う。笑
明るい時間帯に久しぶり入ったけど、
こんな気持ちよかったんかあ😭😭
最高すぎるて。。
ここ結構デフォで湿度高いし、何よりヴィヒタの匂いがたまらんのよね🤤
(いつもカナブンの匂いって思ってる)
あとなんといっても浴室全体の匂い、水風呂の匂いがたまらん好きなんよ😭💕
事件がふたつ
ひとつは外気浴してるときにコンタクト外れてて焦ったけど、目薬でなんとか復活!
もひとつが、2セ目入る時になんか忘れてるなあーって思ったら耳栓がない!!
今まで無くしたことないから焦る
急いで壺風呂見に行くと誰かがかけてくれてた😭
拾ってくださった優しいお方、
ありがとうございます🙇♂️
にしても今日は“滝”な1日やったなあ
滝畑でも当たり前に見たし、虹の湯の露天、水風呂でも滝をみる。
ぼく滝すきなんよ
滝の流れをただぼーっと見るんすきやし、
なにより落ち着く
将来サウナ作る時、ぼくも滝を作りたいな💧
あと今日久しぶりに3セ入ったな!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら