2018.09.30 登録
[ 東京都 ]
担々麺喰うたらちと汗かいたのと歯磨きしたくなったのでもう一軒。
全国宝湯連盟。。シランケド
宝湯といえば
宇都宮の宝湯
宝塚の宝乃湯
大阪一三の宝湯
京都伏見の宝湯
根室のたから湯
佐賀鹿島の宝乃湯
奈良の御所宝湯
大阪堺の三宝バスセンター
名古屋の湯〜とぴあ宝
あと何件かいってるかもだが忘れた。
浴室にいくとなんか来たことあるような作り。近くの銭湯だがどこかわすれた。
壁絵は赤富士🗻
湯船は3つとコンパクト。
サウナはプラス150円。遠赤ガス式で2段80度くらいでちとゆるめ。
水風呂なし。ほしいけどシャワーで我慢。
サウナは1セットだけちょろく入ってお風呂と水シャワー往復でおしまーい。
マックのスイーツ喰うて帰国。
大田区銭湯もあと4つ。サなしのとおいとこはきっかけないといかんよね〜。ラストかな。
男
[ 東京都 ]
餃子喰うたあともうちょい
お隣りの宇奈ととでちょい呑み٩( 'ω' )و
うな丼とハイボ2杯で1030円だったかな。
濃ゆめになみなみついでくれてありがと!
しばらく休憩しよう^_^
目の前にサウナあるじゃん(わかってたくせに)
まずは。。リク(テレビ付き)キープしてから少しだけテルマーレで蒸されたあと爆睡タイム😴
と言いたいとこだがお馬ちゃんが待ってる。
少しだけ当たった🤏
トータル500円勝ち(なんやそれ)
夕方まで爆睡してあとは4セットくらいかまして気づいたら20時過ぎとる。。
このまま泊まるか悩んだがあした朝から床屋なのでそば喰うて帰ることにしたよ。
男
[ 東京都 ]
朝9時にとこや予約してた。
とおもってついたら明日だったし😂
そのままテキトーに東京駅ついてから。。
乗り換えて東陽町には初めて降り立った。
駅から近いねぇ。
若いニイちゃんにちょろく説明きいてお水仕入れてイン。
浴室はコンパクトなつくり。
温浴があるのはグッド👍
こんな時間なのにまあまあ混んでる。
人気だね!
軽く1セット。
NWジールっぽい奥だけ3段目があるやつだ。
10時半ヴィヒタロウリュ🍃
すごい満席なっちゃった。わいは。。奥の3段め勇者席あいてて誘導されるように着座。
最初は普通かなとおもってたけどまあまあロウリュされて蒸し蒸し。あちかったぜしかし。
ちょろく水風呂入ってニヒアイスもろて爆ととのい。
さてと錦糸町で餃子でも喰うかな🥟
男
[ 東京都 ]
そーいや土曜日からサウナいっちょらん
天気予報みてたら微妙な天気続きそうだ。
なんだか気分晴れないので近場の銭湯行くです♨️
混んでないのが嬉しい。
1セットめ86度
2セットめ92度
でるときもっと温度あがってた気がする。
平日なのでちょろくでいいや。
おうちでちょろくスーパーの鰻きも串(ちゃいな産の激安なやつ)で晩酌しながら7月8月の旅行程をつくってた。
お財布事情で昨年みたいな遠出はでけないね。
香港も少し計画してたけど今回は回避。
ボウズさんにオススメされたとこいつか行こっと。
男
[ 東京都 ]
珍しく近場昼銭したよ٩( 'ω' )و
夜より昼間の方が少しだけ黒湯が濃ゆく感じる♨️
まぁタオルの色が変わるほどではないが。。
2セットかましたところでさとかずさんと偶然🫢
湿度ちょうどええし水風呂13度くらいでたまんねぇ〜
4セットしてロビーでスパドラかしゃる😁
ちょこっとだけおうまちゃんこーたけど当たらんなぁ。
呑んだら買わんコツやね。あしたの宝塚は気をつけよう。
せっかくなので以前に蒸しKINGさんたちと雑色食べ呑みコースにまた行きたくなった!
ってことで
おでん→やきとり→コロッケ喰うてめちゃんこ
うみゃよ٩( 'ω' )و
帰って爆睡してたよ😴
いい休みだね。
男
[ 東京都 ]
まだ水曜日か。。
明日への活力にいっちょ銭湯へ♨️
そのまえにおうちでTダービー観戦🐴
3連単あたったのに680円のプラスだけ。。
まぁ銭湯代くらいやな。
ちゃりは2台だから空いてるかなと思いきやまあまあ混んでた。帰り際にはほぼ満員になってたね。
あいだに主浴と炭酸泉はさみながら2セットでおしまーい。
ほんでいつもんとこでカシャる。
ハーフ&ハーフうみゃね٩( 'ω' )و
ほんでいつものコースで中華喰うた。
店員のおばちゃんにオススメきいたらたまご炒めらしいのでこれにした。
無料クーポンもろた紹興酒ハイボ呑んでうみゃよ٩( 'ω' )و
男
[ 愛媛県 ]
1010の飛行機🛫
雨なのでギリまでホテルいてもよかったが昨夜歩いてたら徒歩圏内に朝からあいちょる銭湯発見♨️
松山の銭湯ってどんなだろう😳
510円でドライサウナ、スチームサウナつき。
造りは大阪とかでよくありそーな感じ。主浴温浴槽は奥道後温泉らしく透明つるつるのやつ。
あとはブルーの入浴剤つかったお風呂🛀
朝はじーさん多め。
さてとサウナへ
まずはスチーム。関西でよくみかけるつくりだね。関東ではこのタイプが銭湯ついてるの少ないけど。お湯を持ち込む関西スタイルで気持ちええ。
次はドライ。
見たことないくらい小さなストーン式ヒーター。1段のみで80度もちろんぬるめ。まあいいのさ。
水風呂
常温っぽいけど気持ちよきですね。
飛行機の時間気になってきたので30分くらいでおいとま〜
それでは帰っておうまさんガンバロー٩( 'ω' )و
(サ活書いてるのはすでに千葉県)
うみゃよ٩( 'ω' )و
角ハイ
男
[ 愛媛県 ]
5時半起き眠い🥱
からの〜
10階露天いってきた♨️
小雨降ってたが内湯が無いのと露天に屋根ついてるとこがないので困るけどまーえっか。
サウナは小さめだけどセルフロウリュでけた。それなりに熱くなるよ。
休憩ゾーンもそれなりにあるし良きね!
バイキングめっちゃ喰うてさいなら〜👋
男
[ 愛媛県 ]
今夜のお宿٩( 'ω' )و
サウナ行く前に晩飯喰うです。
立呑みっぽいとこはあんまなさそー。
ちゃぴくんに相談。
3件ほどチョイスしてもらいきめた。
鯛の藁焼きタタキってのは初めて喰うたけどうみゃよ。
あとはビール2杯、メガハイ、ねぎま焼きしか喰わんかった。
お会計4500円。まあまあするね。
と1万からお釣りくださいと渡す。。
はいお釣り4500円ね。
は?
完全によっぱぼったくろうとしちょる。
観光客なめるな🤛٩( 'ω' )و
2件目いこうかとおもったが宿もどってカップラーメン喰うたよ。
温泉は3階と10階に大浴場がある。夜は男性が3階だけだった。
ホテルサウナだが小さな露天風呂もありととのい椅子あり奥道後温泉のお風呂だし良きね。
サウナは一段ストーン式。90度だが足元はちとぬるめ。スタンディングで7分1セットでおしまーい。
水風呂はお一人様用だが蛇口フルスロットルできるので良きですね。
アゴダ予約で6800円ちょいあさめしつき。
明日は10階いくけど朝から雨っぽい。てか弾丸低気圧。飛行機とぶんかいな。
まぁねよっと
男
[ 愛媛県 ]
せっかく松山きたからもう一軒いっちょくか
そのまえに甘いモンくうたる🍰
んみやあよ٩( 'ω' )و
姫彦とまよーたが移動かんがえてこっち
まえのサウナからも歩いて10分圏内。近場にそらともりもあったけどいったことあるのでこっちにしたよ。
料金600円。
もちろん源泉掛け流し温泉♨️
広さは一般的な銭湯より少し広いくらい。
さっきより温泉は少しだけ熱めかな。泉質は抜群だよ!
サウナは2段遠赤ガス式で体感85度前後。やさしめの熱感できもちええ。
ここは岩盤手足湯みたいなのがあってよかったね!
水風呂は温泉をチラーしたやつ。やぁたまらんねぇ。
露天ゾーンはそこまで広くはない。けどまぁ良い。
ほんじゃ宿チェックインしてばんめし喰おう🍺
男
[ 愛媛県 ]
今週末は松山にきちょる٩( 'ω' )و
もちろんラス3となった百名城巡りにきたよ。
道後温泉は何回もきちょるのにこんな目の前に城跡あったとか気づかなんだ。
ちょろく登って少しだけ景色の良い丘って感じかな。
ひるめしは鯛めしと見せかけて居酒屋ランチ1000円で鯛はちょろくね🐟🤏
まぁこれくらいがうまい!
そっから市内観光してからイヨテツのってやってきた。
土日は850円。
まあまあ広くて過ごしやすい。
源泉掛け流し温泉が最高。
泉質が抜群だね!
さてと灼熱サウナとやらにいくっかな。
入った瞬間。なんだここあちいぞ。3段目に着座するがあちあち。体感的には今朝のジートピア118度よりあちかった。
露天側でたまごサウナ発見
ん?16時から。まだ14時過ぎだし。
旅は急げってことで諦めヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
15時のオート受けてみる。遠赤ガスのうえにイズネス改造版みたいなやつ。あれは久留米温泉のやつもこんなだったかな?2段目だったが上段いってたら逃げてたかもねー。
水風呂はシャッキリ16度くらい。気持ちええよ。
よし次行くか!!
男
[ 千葉県 ]
おはようちゃん🌞
5時にアラームセットしてたが4時40分にお目覚めしたおっサうなーのみーちんです٩( 'ω' )
浴室は少ないかなとおもいきやまあまあいたね。
高温サが118度に上昇⤴️
あっちあちだよ🔥
サ室がわい1人になったところでおっちゃんがロウリュしてくれた。。喜ばしいがあちあちだぜしかし。
朝は無理せず1セットかましておしまーい。
男
[ 千葉県 ]
今夜は東のトピア城に宿泊٩( 'ω' )و
たしかアゴダで3300円だったかな。
珍しく定時しごおわから一旦帰宅して船橋到着が20時半くらい。
増やま本店に行きたかったが行列でけてたので手前のかぶら屋にきたってわけ。しかも店内はあいちょらんから外呑み。。ちとしゃむかった🥶
身体冷えたのでサウナであったまる。ジートピアは3年ぶり。
高温サウナは相変わらずあちあちの112度。3段目いたらおっちゃんのテキトーロウリュウしてくれてこれがあっちちだけどめちゃいい!
船っ水を脳天から浴びてサイコーだぜ٩( 'ω' )و
明日は早起きなのでおやす😴
男
[ 東京都 ]
オープン2ヶ月すぎたんで少しは空いてきたかな。とサウナメッツァ初めていってみた。
がーーーん
台風一過で風は強い🌀
てことで臨時休業だってさ
見事にライドオン失敗😔
その雪辱を。。シズクと迷ったが。。
外気浴あるからってことでこっちにした!
行列できるよーになってあまりいかなくなってた。今日は10人待ちくらい。10分ほどまって入館。
20時に間に合った。
と急いで洗体したものの20時はアウフなかった。。まーえっか。
KUU
3セット。誰かがロウリュやってくれると信じてたら2回してくれてラッキー✌️
ZEN
1セット。右側の半個室で。クナイプっての初めてしてみる。隣りの方もされてるのいいがあいだの隙間から水掛かってくるのがうざ。クナイプは気持ちえーので3回もしちゃった。
露天
台風一過で風が抜けるかなとおもってたが隙間少なめであまり抜けはないね。まぁ小鳥の囀りみたいなの聴きながら壺の泡湯でまったりこ♨️
サウナあがりはまえかわ。。ではなく向かいの野焼へ。しかし店内混んでたのでオープンコーナーで立呑みだ。
イワシ刺身とイワシフライがうみゃよ٩( 'ω' )و
そっから富士そば喰うてかえったのさ。
あら?
写真追加ってweb版からなら何枚でもできたよね??
あれできんくなったのかな。。
萬斎さん困るなこりゃ😂
男
[ 神奈川県 ]
2回目のスカイスパ🧖
ダービーはここでみよう🏇
ベネ会員割引で土日3300円+ワンドリGET。
しかしここで問題発生。
フリーが5時間とは知らなんだ。入館が10時半なのでダービーみれんじゃん😅
ダービー勝って500円の追加料金払えばいいんでしょ
アウフまでちょいとお勉強。とおもったがリクで酷いイビキかきながらねっぺ。最悪じーさんの横はご遠慮したいので移動。そうこうしてたら時のアウフグース。
アウフ受けるの久しぶりだなぁ。
いや先週も受けただろが🤛
橋口さんだったけ。上手いしあちいぜしかし。
ロウリュサウナでもちょろく自分ロウリュしちゃってからカレーうどん喰うた。追いメシもね🍚
ほんで本番のまえにシアターでオカミンこと岡道男←こんな字なのかしらん。さんの大道芸をみてきたよ。彼はプロだね。サイドに座ってたので全て見えてた。たいして期待していなかったがそれをこれてきたよ!
あっぱれ٩( 'ω' )و
さーてと日本ダービー
わいの軸はロブチェンとパントルナイーフの二本軸。メインは3連単72点。あたるやろ!!
くぅ〜
かろうして馬単あてたがこんなときに川田さん。タコさんきてよー🐙
ちょい勝ちでおしま〜い。
WIN5当てたかったぜ。ほぼ1番人気きてたけど🤭
16時の熱波受けて退館したよ。
ほんで吉村家で先週のジュウリョクピエロばりにえぐい並びを掻い潜って(ちゃんと並んで)見事に優勝しました🏆
男
[ 東京都 ]
昨夜よいちくれて床で寝てたら腰をやらかした。。
といいつつ朝は走ってくる。あちい26度だってよ。なんとか10キロのろラン。
腰の調子がいまいちなのでおうちでおうま中継みながら明日の東京優駿にむけてお勉強。
今日はとんとん。
珍しくおうちで夕方までダラダラすごしたけどやはりお出かけするとしよう。
できたら銭湯がいいな。いったことないとこ。。めちゃんこあるけどここにすっか。
これで960施設目
東中野駅徒歩3分くらい。
サセットで1050円で貸バスタオルつき。
少し広めの造りかな。スーパージェットで背中を癒してもろてサウナいくとする。
オートが20分おき。
遠赤ガス式とオート機能ついたストーン式のダブルヒーター。
座面は2段と1段向かい合わせ。
イロモネアみてるとオートがプシャーと稼働。最初は普通かなとおもてたら。。
これが終わらない終わらない。
たぶん5分くらいずっと続いてる。激アツまでとはいかないがすげえいいんよ。
水風呂は15度くらいかな。広めでいいよ。少しだけカルキ臭するかな。
露天いくとデデーンとプール発見。
プールの淵に頭引っ掛けてぷかぷか浮いてめちゃきもちええ〜
奥の露天風呂はちょろっと。
サウナ3セットかましておしまーい。
んでテキトーに入ったせんべろ屋で
せんべろだけじゃ悪いかなと思いオムレツを頼んだのだが。。
待てども暮らせどいっこうにでてこない。
しまいには店員ぺちゃくって暇そーにしちょる。
我慢できずに50分だったとこでスマホ注文だから通ってますよね?と確認すると。。
奥の団体にまちごーて出したとか。
シランガナ٩( 'ω' )و
結局出てきたのは注文して1時間以上たってからという。。
しかしこれが角煮野菜炒めみたいなのが中にはいっててめちゃうみゃだったし。
なんか複雑な感じでけーるとする。
男
[ 東京都 ]
昼間は忙しくてサイゼでおそめし喰うたのに夜は時間通りにお腹空く。
帰り道に飛粋の並びが3人だけだったのでちょろくラー喰うたよ🍜
ここまできたら黒湯入って帰ろう♨️
お、空いてるねぇ。
ジャグジーから水通ししてサウナ上段へ。
うんあちあちだね。
水風呂15度よーひえとる。
露天黒湯がたまんねぇ。
2セット目いこーとしたとこでみたくないもんみてもーた。
60くらいのおっサんが掛水なしでどぼーん潜って頭をバシャバシャ。まじふざけんな。
気分悪くなり2セット目は水シャワーでおしまい。
脱衣所で着替えてたらまたあのおっサんがサウナ室から出てくるの見えた。やはり全く同じことしよる。
張り紙に水掛と頭潜るの禁止とかいちょるのになんかすっきりしないサ活だった。
男
[ 東京都 ]
おうまちゃんはちと調子悪いが仕事(本業?)は絶好調のみーちんです٩( 'ω' )و
しごおわから品川で初めて横須賀線てのに乗り換えて一駅。そっから歩いて5分くらいで到着。
品川だけど裏路地なのでひっそりとした銭湯♨️
いつもタオルは入れてるけどシャンプーセット忘れちゃったから豆シャン買うかな。。
購入しようとすると女将さんに中に無料で置いてるから使って〜と。
ありがたきしあわせ٩( 'ω' )و
浴室はカラン19箇所に対してお風呂はちと狭め。
主浴とジェットとエステ湯がくっついた感じ。
エステ湯は強めできもちええよ。
サウナ
追加料金なし。ありがたきしあわせ。ちょいまえに座面張り替えられてそう。遠赤ガス式2段90度。輻射熱は弱め。まぁ無料なので文句ないけど。
水風呂
なし。水シャワー長めで問題なし。
わいなら水シャワー潰してバイブラチラー水風呂つくってサウナもう少し熱くして課金するけどね。勝手なことを考えながら脱衣所のクーラーで熱った身体を冷やしておしまい。
近場で軽く呑むかいなと思ったが帰り道考えて大井町まで歩いたよ。
おのっちに教えてもろた寿々山ってとこでちょい呑み〜
単品が1人では多めだったけどうみゃよ٩( 'ω' )و
男
朝からのろラン10キロかましてからお昼メシ。
すき家に入ったまではいいが牛丼の気分じゃない なってことでマグロたたき丼とやらを喰うてみた。
まあ味はご想像のとおりでした笑
そっから上野へレッツゴー٩( 'ω' )و
そーいえばケンタロ主将が1000施設到達したとか。わいもやることないし行ったことないとこまわりまくるかな。
とりまセンチュリオン系列にいくとする。
2時間2000円。近場のシズクより少し高いけど休日は昼過ぎから毎時間熱波やってるからこの価格もありかな。
1405入館。入る時間すこししくり。熱波一回しかうけれんやん。まーえっか。
コンパクトな浴室だね。
サ室は2段ストーン式。そんなに広くない。しかし100度オーバーで湿度むんむんあちいよ。
15時の熱波受けてみよう。サ室は5人。わいは2段目。氷ロウリュ→扇子→噴霧器→タオル扇ぎ→追加ロウリュ→9分ぐらいで仕上がったので離脱。
水風呂10度ちょいでキーンキン。
はーい仕上がりました٩( 'ω' )و
リク休憩所でおうまちゃん観るかな🐴
オークスといえば牝馬クラシック三冠。わいの本命は。。。
ラフターラインズ
残念ながら3着でした。馬単マルチだけしかこーちょらん。こーゆうときに3連系かえよってね。
今村せーなちゃんおめでとう🎉
馬券はずれたけど感動したよ。
あっちゅーまに体感時間。なかなか満足したよ。
そっからお隣りのたきおかでちょろく呑んで大山でちょろく呑んで一蘭のパクリっぽいラー喰うてかえったよ。
男
[ 東京都 ]
明日から雨だってよ☔
だから行っとこ٩( 'ω' )و
混んでるかとおもいきやまあまあ空いてた。
前日階段ダッシュ5セットしたんだが普段やらないことやると筋肉痛が残る。
ほんとは電気風呂がほしいがそこは炭酸泉で癒されよう。
サウナはヒノキ入りの袋の香りが癒される。平日なので身体負担少なめに短めに3セット。
ぬるい水風呂もだらだらつかってたら逆にいいのさ。
いつもんとこでカシャってから
いつもんとこで中華喰うてけーる。
お盆の無茶苦茶な旅計画たてようかな。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。