2023.03.20 登録

  • サウナ歴 53年 1ヶ月
  • ホーム 石和健康ランド
  • 好きなサウナ 高温サウナ
  • プロフィール 人生初めてのサウナは、東京都文京区の白山サウナでした。サウナ室はBGMが小さく流れ無心で入っていると、やがて自分の体が宇宙空間に浮きユックリと回転し始めるのです。その感覚を味わいたく、また行くのです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

シンペコ

2026.06.20

20回目の訪問

湯めみの丘

[ 山梨県 ]

午後3時❗雨降りの中、法要を終え😇湯めみの丘へ💨❗

午後7時前入館❗ 相変わらずの良いサウナと水風呂で、心身共にクリアになりました🫥❗

帰りに、くるまやラーメンのネギ味噌だ❗と思っていたら、店が無くなっていて🥺しゃあない❗幸楽苑ですませました😔

水分補給 カルピスソーダ
続きを読む
26

シンペコ

2026.06.12

6回目の訪問

10時入館🚶🏼‍♂️💨

平日なので、人が少ない❗

17時退館までに6セット😅
今日は汗がドバドバ出た💦💦💦
サウナ室の温度が調度よく、無理なく入ってられます😌

お昼頃、⚡☔カミナリと雨で一時露天エリア閉鎖になりました😑

少し性能がいい、無料のマッサージチェアいい‼️

※子供の頃、駅から岡島方面に向かう、賑やかな人の流れがあった🚶🏼‍♂️🚶🏼‍♂️🚶🏼‍♂️❗
チンチン電車(ボロ電)も走っていたし、一回だけ乗った記憶があります🚋
山交の屋上で、よく遊んだし🥹
大食堂での食事も楽しみだった😭

続きを読む
32

シンペコ

2026.06.07

5回目の訪問

朝5時16分発の普通電車で出発🚋💨❗

富士宮駅まで、約2時間30分‼️

そのひとつ手前の西富士宮駅に向かう迄の右の車窓から、素晴らしい🗻富士山が観れるんですが、あいにくの曇り空、今日は観れず😮‍💨

「花の湯」は10時からなので、近くのガストで朝食を頂き🥖🥤来館🚶🏼‍♂️💨❗

午後からは、あいにくの雨🌧️

17時退館❗雨の中、富士宮駅迄歩く🚶🏼‍♂️💨

17時46分甲府行に乗車❗

今、身延駅で50分停車中に、このサ活を入力してます‼️ ※車内アナウンスで、遅れるような事を言ってる😮‍💨50分経ったのに、まだ発車しない😤
身延線はいつも❗こうだ‼️

花の湯で鮎の甘露煮購入‼️

水分補給 その他
続きを読む
30

シンペコ

2026.06.05

21回目の訪問

朝5時来館🌄 頂いた招待券利用❗

サウナのあと、睡魔で午前中寝てました😴

18時迄のんびり過ごさせて頂きました😗

帰り、少年軍団フロント前占拠😯

会計済まして、はよ帰ろっ💨❗

続きを読む
32

シンペコ

2026.06.01

20回目の訪問

今日は3日❗サ活記入が遅れてしまいました😮‍💨❗

早朝5時来館💨❗誕生月のハガキ利用😊

サウナ室入室❗ぬるい❓温度確認70度❗

えっ❓どうして❓ソフトサウナ室へ行ってみる💨 温度70度❗ 部屋が狭い分まだこっちの方がイイかも❗と落ち着く😑

30分後、再び高温サウナ室入室❗温度確認84度❗ 上がってる😊❗3セット堪能😊
このあと、いつもの温度になっていました☺️
 
15時頃迄、のんびり過ごさせて頂きました😌

退館時、御招待券頂きました☺️

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 70℃
15

シンペコ

2026.05.30

5回目の訪問

竜王駅6時36分発の高尾行→八王子駅→川越駅🚋💨

10時、大勝軒 ワンタン麺1.5玉 1.100円

11時 ホテル三光へ🚶🏼‍♂️💨❗

18時過ぎ迄に8セット😌‼️

川越駅迄、長い賑やかな商店街を歩き、川越→八王子→高尾→竜王🚋💨❗

22時帰宅❗ 普通電車の旅もイイもんだ‼️

水分補給 綾鷹
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
32

シンペコ

2026.05.27

51回目の訪問

石和健康ランド

[ 山梨県 ]

困った😞❗ 夜型人間になってしまった‼️

早起きして川越へ行きたかったんだけど❗

2時過ぎても眠れない‼️

しょうがない❗イサ健だ💨‼️

深夜3時入館、17時半退館💨❗

程よい辛さ石焼き麻婆豆腐

めっちゃ❗辛いじゃん💥ハムカツじゃなく、生野菜にすればよかった😫

続きを読む
31

シンペコ

2026.05.20

50回目の訪問

石和健康ランド

[ 山梨県 ]

深夜3時入館❗

この時間帯のサ活が好き😌

露天エリアの🔥炎のオブジェに目がいく😌

幻想的に揺らめき、なんだかイイ😌❗

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
29

シンペコ

2026.05.12

49回目の訪問

石和健康ランド

[ 山梨県 ]

深夜3時入館です😪

清掃が始まる4時までに2セットと洗体🚿

9時まで仮眠して2セット😡

「ワンパンマン」35巻まで見て、三たび2セット😡❗

15時半退館💨❗帰りにバーミヤンで遅い昼食を頂き帰宅😌❗

空いててイイ感じでトトノイました☺️❗

バーミヤン 甲府下飯田店

日替りランチ火曜日(チキンチリ)

まあまあ❗

続きを読む
35

シンペコ

2026.05.07

48回目の訪問

石和健康ランド

[ 山梨県 ]

🌌深夜2時半、イサ健へ行くため出発💨❗

雁坂みちに入り、イサ健迄あと5分位と言うところで、スマホを忘れた事に気づく😮‍💨

まったく😫‼️  Uターン😫‼️

家に着いて、😪ウトウト🫩早朝4時半出発

🫩眠い、1セットしたのち仮眠😪❗

夜8時過ぎ退館する予定ですが、ウトウトの1日だった🫩‼️

※売店で売っていた、5ミリ位の輪切りになったサツマイモのお菓子、ザラメがまぶされていて、とても好きだったのに、かなり前から姿を消した🙁また、売ってくれないかな⁉️

鳥もつ定食

お蕎麦が付いていないと、御飯イッパイ‼️

続きを読む
43

シンペコ

2026.05.04

19回目の訪問

湯めみの丘

[ 山梨県 ]

久々、湯めみの丘に来ました💨❗

雨上がり🌤️空気が澄んでいて、山々がキレイに見えます😳

サウナ92度×4セット😌❗

サウナで癒され、景色で癒され、此処最高‼️

続きを読む
32

シンペコ

2026.04.24

47回目の訪問

石和健康ランド

[ 山梨県 ]

深夜3時来館です🚶🏼‍♂️💨❗

清掃が始まるまでに2セット😌❗

高温サウナ100度❗ 細いクサリが水をストーンに導いている💧

熱源を見るとストーンの下に水がけっこう量、溜まっているじゃん😳

ストーンも1列だけ❗ ま〜あ、ある程度蒸発は、してるんでしょうが😮‍💨❗❓

仮眠もして14時退館🚶🏼‍♂️💨❗

帰りにガストに寄って金曜日のランチを頂きました🧆🍚

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
34

シンペコ

2026.04.21

46回目の訪問

石和健康ランド

[ 山梨県 ]

9時前inn💨❗

3セットで外気浴は雨の中🌧️

食事と休憩の、のち2セット🌤️

天気快復❗イイ感じにトトノイました😌

続きを読む
37

シンペコ

2026.04.17

45回目の訪問

石和健康ランド

[ 山梨県 ]

朝、一番電車に乗り、イサ健に来ました🚋🚶💨❗ 6時前入館‼️

高温サウナ×3セットして2階の漫画ルームでワンパンマン9巻まで読破‼️

その後、昼食にざる蕎麦を頂き、高温サウナ2セット😓❗

16時20分の送迎バスで退館🚌💨‼️

帰り、甲府駅のエクラン、サイゼリアで夕食を頂くも、「若鶏ディアボラ風」がなく、パンとミネストローネ風のスープを頂く🫓🍲

帰宅してカミさんが「若鶏のディアボラ風」らしい物を、“私にも作れると”、夜食に作ってくれました🥹‼️

うまそ〜〜🤤 でも何か・・・違う😒(心の中で思う) カミさんには、旨い‼️‼️

カミさんもひと口❗ 何か違うネー❗
私(イヤ!旨いよ!) 

正直、塩コショウだけのが美味かったかも⁉️

続きを読む
30

シンペコ

2026.04.14

5回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

🎶🌄あたーらしい朝が来た、希望ーの朝だ🎶 と、言う訳で、早起きして信州健康ランドへ、やって来ました💨‼️

朝8時過ぎinn❗

シンケンサウナからスタート😡❗
3セットで、2回ローリュー体感😡‼️

そんなこんなで、夜8時過ぎまで、12時間
のんびりさせてもらいました😶😌

ラーメンミニチャーハンセット

うまいまずいを判定する絶対的な基準はない!

続きを読む
40

シンペコ

2026.04.11

44回目の訪問

石和健康ランド

[ 山梨県 ]

午前3時来館💨❗

来る途中、職質にあったよ〜😰
甲府に移り住んで初めて😰
「これに息を吹きかけて下さい!」
緑に光る小さなスマホのような物😗💨🤳

もちろん、アルコール類は一滴も呑んでいませんので、反応無し❗❗

「これからどちらへ?」石和の健康ランドへ❗「気おつけて行ってきて下さい!」

最近、サバンナ高橋のカミさん(清水みさと)さんのポスターをあちこちで目にする👀❗

小学生の時、好きだった女子と同じ名前😔
今も元気なのだろうか❓

午後2時前、2階のファミリールームの無料マッサージチェアがうまってるので、これを入力してます❗ 

この後、もう少しのんびりして帰ります❗

鳥もつそば定食

たまに、食べたくなりますネ‼️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
31

シンペコ

2026.04.08

1回目の訪問

初の来館です❗

サウナは4つ❗ フィンランドサウナとバレルサウナ、そしてスチーム系が2つ‼️

円柱形をヨコにしたようなバレルは、かなり熱い😓 やがて照明が消える😯 足元に赤い照明が点灯😳 熱せられたストーンに水が掛けられ激アツ状態に😡🤬‼️

パチンコの激アツでハズレる事があるが、ココは無い🥵 気になったのが、バレルの小窓から誰がず〜っと覗いてるんです👀

ひょっこりはん‼️⁉️

続きを読む
38

シンペコ

2026.04.05

4回目の訪問

休日の川越は賑やか❗ 時の鐘に向かう商店街は人がイッパイ‼️ 外国の方が目立ちます😯

午前10時❗此処へ来たなら大勝軒へ🚶💨
ワンタン入り中華麺1.5玉 1,100円🍜

時の鐘に向かう商店街、チョイ手前にホテル三光がある‼️

11時頃から18時まで滞在❗
休憩をはさみ、6セット堪能‼️

帰りに商店街の餃子の王将で夕食を頂き、帰路へ🚗💨‼️

餃子の王将 本川越店

回鍋肉定食

ちゃんと、たまごスープが熱かった🙂❗

続きを読む
32

シンペコ

2026.04.03

1回目の訪問

静岡県、沼津市、国道1号から、ちょいと曲がった位置、天然温泉ざぶ〜ん❗

どう見ても🎰パチンコ屋😳❗
時刻は🕒午前9時🎉もう営業してる❗

中に入りウロウロする🚶隣はゲーセンだ👾❗
🎳ボーリング場もあるのかァー😯

ゲーセンの中にエレベーターが有り2階に❗
券売機で平日入館850円❗
靴箱と脱衣場のロッカーは100円リターン式、普通サイズとチョイ長目の2種類で空いていれば自由に選べます❗

サウナは2種類❗どちらも露天エリアにあり、フィンランド80℃😓と熱風110℃😡❗

フィンランド2セット😓熱風3セット😡
堪能😌 30分毎自動ローリュー❗

食事処以外に休憩する所は、ほぼ無いと言ってイイ😞 それでも、サウナ、水風呂、共に良し😌❗❗

ランチ天丼

玉ねぎのかき揚げ旨し❗

続きを読む

  • サウナ温度 110℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
28

シンペコ

2026.03.30

43回目の訪問

石和健康ランド

[ 山梨県 ]

朝9時前にポイント利用で inn💨❗

高温サウナ → 水風呂 → 外気浴 3セットで1時間が経過❗

外気浴が気持ちよくて、いつもより長め❗

いつもの白いチェアーに座り目を閉じると頭の中で、何かが分泌されるのを感じる😌🫠

今、0時をまわって家の布団の中で、このサ活を入力していますが、また行きたいと思う❗❗

アジフライ刺身定食

フライの衣が油っぽい😔

続きを読む
33