スローランド

2025.06.23

1回目の訪問

家からサンダル履きで谷中よみせどおりをぶらぶらと、三崎坂下の朝日湯へ。

550円にサウナ代250円を払うと番台の女性に「今は誰もいませんよ」と教えてもらう。

貸し切り状態のサウナ室の温度は約95度。
温度の割に、なぜか熱さが強めに感じられ、
あっという間に汗が出る。うわ〜いい感じだ。

しかしここは残念ながら水風呂がない。
水シャワーを勢いよく浴びるが、この季節、今ひとつ冷たくない。でもしばらく水に打たれているとカラダの熱もおさまっていく。

整いスペースもないので、洗い場の奥まったところに銭湯いすを置いてまったり。
これを3セット。
最後まで貸し切りだった。

何はともあれ、家の近所に銭湯サウナがあることは幸せだ。
冷え切ったシャワーが出る秋冬がいいシーズンなのかもしれない。

スローランドさんの朝日湯のサ活写真

レストラン Ryu

ブリの煮付け定食

ブリの煮付けにおろし大根が添えられてサッパリしている。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!