2023.05.13 登録
[ 大阪府 ]
前回利用時のマナーが悪い外国人や水風呂でひたすら遊ぶ子供達の印象が残ってて、なんとなく宿泊先の選択肢から外していたが、久々に利用することに。
仕事を終え晩飯済ませチェックイン。しばし休憩のうえ、いざサウナへ。
いつも通り洗体、温泉後サウナへ。ちょうどオートロウリュのタイミング。こりゃあ気持ちいい。広いサウナはほぼ貸切で快適。初回からこれでもかと発汗し水風呂へ。水風呂は16度から17度とパンチは弱いがじっくり入ってクールダウン。椅子に座ってぼーっとしてたら手足にくっきりアマミ。身体が喜んどります。
その後も満足いくサウナを楽しみ、本日は5セットで終了。水風呂では相変わらず子供が遊んでいたが許せる範囲だし、今回は思った以上に快適だったので満足度。
男
男
[ 大阪府 ]
東京で仕事終わらせてから大阪移動。到着が遅くなるので搭乗する前に羽田で晩飯。
ホテルに着いたのは21:30過ぎ。荷物を置いて即浴場へ。
いつも通り洗体、温泉後にサウナへ。今日は人が多くほぼ満員。室温は86度。湿度もいつも通りで適当にあり。時計一周があっという間だが、熱さは感じず。水風呂は15.5度前後で循環されてるがもう一押しほしい感じ。
じっくり3セットしたが、なぜか今日はいつもの脱力感はなく、4セット目にはいかずとっとと寝ることを選択
男
男
[ 大阪府 ]
今日はワールドカップ初戦を観ながら朝イチ移動。
飛行機の遅延もあり慌ただしい一日だっただけに、週はじめながら心身ともに早くも疲れており、チェックイン後ダッシュで浴場へ。
洗体、温泉と体を清め本日1回目のサウナ。めちゃくちゃ気持ちいい。途中オートロウリュもあり充分に発汗。水風呂で一気にクールダウンして脱力タイム。1回目で軽めの宇宙旅行。
2回目はサウナ、水風呂と限界まで堪能。思考停止。
その後2セット楽しみ本日は終了。至福の2時間半でした。
夜風に打たれながらアクリを飲んで、部屋に戻ってアルコール流し込んで爆睡準備完了
男
[ 大阪府 ]
毎度の出張でサウナ。
6月に入って何かと忙しく今月1回目。
本日は少し遅めの20:00に入店。どうやら20:30からアウフグースのイベントがあるとのことで参加することに。
洗体後、イベント前に1セットしようか悩んだけど、時間もあまりないのでしばし休憩しながら待機。
イベントの熱波師はあさこちゃん。
20:30になり満員でイベントスタート。皆さんあさこちゃんの頑張りと昭和の歌謡曲で終始テンション高め。最後はヤングマンで皆YMCA。あっという間の13分で充分な発汗。水風呂ダッシュで一気にクールダウン。さらに椅子でととのい中にあさこちゃんがアウフグースしてくれるサービス。最高。
そのあともセルフ2回、アウフグース1回と堪能し本日は終了。
サウナ後はビール一気飲みで爆睡準備完了。
明日も頑張ろう。
男
[ 大阪府 ]
温泉、サウナ、水風呂✖️2セット 小宇宙
爆睡後の朝。5時半に自然と目覚め鳴る前のアラームを止める。6時になると同時に浴場へ。
さっと身体を洗い先ずは温泉。朝から快適、出張中ではあるものの有給申請したくなる。
サウナは80度と若干低めだがジワジワと発汗を楽しむのにはちょうどよい。水風呂は表示13度、循環あるので体感もうちょい低め。
椅子に座り脱力、朝から小宇宙旅行。
男
[ 大阪府 ]
仕事帰り、快適な気温だったので30分弱歩き、ホテル到着前に食事をしてチェックイン。
しばし休憩のあと浴場へ。
先月利用した時と比べ人は少なめ。普段通りと言った具合かな。
洗体して温泉で身体を温めてしっかり身体を拭いてからいざサウナへ。
多湿で88度あると5分とかからず発汗できる。気持ちよい。水風呂は17度前後を表示しているが循環されているので体感はもうちょい低め。キンキンではないが充分にクールダウンできる。水分補給をしながら4セット楽しみ最後は温泉で身体を温めて本日は終了。
サウナ上がりは無料のアクリをゴクゴク
男
[ 大阪府 ]
仕事を終え、雨の降る中小走りで大東洋へ。
洗体してスッキリしたところでフィンランドで今日の1セット目。時間をかけてじっくり発汗、途中他の人に断ってからロウリュ。アロマ水の蒸発する音と香りで一気に熱さが増す。たまらない。
充分に楽しんだところで入水。一気に身体が引き締まっていく。
フィンランドをもう一度楽しんだ後に本日一発目のアウフグース。熱波師が作る風は熱いながらも気持ちよく、機械の風とは比べ物にならない気持ちよさ。クールダウンで宇宙行き。
その後もフィンランドを挟みつつ二回目のアウフグースを楽しみ本日の活動は終了。
サ飯は胃に染み渡る肉吸いをチョイス。
男
[ 大阪府 ]
改装工事後初。
仕事おわらせてホテルに荷物を放り込んでダッシュで大東洋へ。改装中にもらった半額チケットを出し前精算。
朝からサウナモードだったのでエレベーター内でワクワクしながらジャケット脱いだりと準備開始。
浴場について先ずは洗体しお風呂で身体を温め、いざ改装されたロッキーへ。
上段に座って2分とたたずに発汗、いいペース。途中オートロウリュもあり充分に汗をかき水風呂へ。シングルは他の人が利用していたので次に冷たい10.5度へ。一気に身体がキンキンに。限界まで楽しみ休憩へ。
フィンランドを一回はさみアウフグースにイン。ミントの香りがたまらない。何度も両手をあげ全身でサウナを楽しむ。水風呂から出てリラックスしてる間に思考回路停止し寝てるのか起きてるのかわからない状態へ。久々のディープ整い状態。
充分過ぎるほどサウナを楽しんだので、最後にフィンランドでしめて本日終了。
サウナ後に生姜焼きをレモンサワーで流し込み満足。
来週も出張なのでまたこよう
男
[ 長野県 ]
初利用。何より先にここの外気浴はとても気持ち良かったことを記録しとく。雄大な南アルプスをボケっーと見ながらのクールダウンは最高だった。実に贅沢なひととき。
休みだからか普段からかはわからないけどほぼ満員。客層は年齢層広くマナーの悪い人はいない。
サウナはドライで90から96度を行ったり来たりと少々安定性にかけてはいたが(ドアの開け閉めで変化)、じっとしていればじんわりと発汗はする。気がつけば時計がぐるりと一周している感じ。水風呂は体感16から17度ともう一手欲しいものの信州の水は気持ち良いのは間違いない。
値段も安くコスパ良い。またこっちにきた時は立ち寄りたいと思う。次回は改装後なのかな?楽しみである。
男
[ 大阪府 ]
前日飲みすぎて部屋に入るなり爆睡してしまいサウナチャンスを逃したが今朝はいつも通り5時半に起床。
ダッシュで朝ウナへ。
しっかり洗体し体の水分を拭き取っていざサウナへ。
昨日同様朝は空いており快適。1回目から気持ち良い発汗。水風呂でクールダウンし外気浴であっという間に脱力。時間に余裕のある朝ウナはほんと最高。とはいえ飛行機の時間もあるので時間をかけた3セットで終了。
風呂上がりにはりはりうどんを食べて身支度して帰路へ。
男
男
[ 大阪府 ]
久々の利用
日中の予定変更で疲れたものの、早くチェックイン。早めの夕飯をとり、しばし休憩の後いざサウナ。
時間的に人は多めだが窮屈ではない。マナーの悪い人もおらず快適。
サウナはドライの95度。気持ちもう少し熱くても良いが、じっくり発汗には適温。水風呂は15度だけど循環しているのでとても気持ち良い。しっかり発汗、水風呂でクールダウン、外気浴を繰り返し最後は温泉で温め直して本日は終了。爆睡!
男
[ 大阪府 ]
飲み会で帰宅は難しく、明日朝便で帰ることにしたのでいつもながらのパターンでグリーリッチを選択。
朝のサウナが温度が低かったからか、95度がいつもよりと随分と熱く感じる。あれよあれよという間に発汗,水風呂に。体感で水温は15度ほど。
3セットを楽しみ本日は終了。
男
[ 大阪府 ]
朝サウナ。
残念ながら朝は室温めちゃ低の60度。
徐々に室温は上がっていくものの発汗なし。回数は諦めじっくりと時間をかけて楽しむことに。約30分ほど瞑想状態で経過、気付いたら充分な発汗。
冷たい水風呂でクールダウンし終了。
男
[ 大阪府 ]
2日目。
朝はどうしても室温低く、長時間パターン2セットで出社時刻。
夜は快適温度。途中睡魔が襲われたりしながら4セット。
この時期は新卒の研修でか団体さん多し。
最後は温泉で温め直して終了。
夜風に吹かれながらのアクリがうまい。
男
[ 大阪府 ]
久々の利用
一日ドタバタだったので時間をかけてゆっくり入ろうと思いつつ入るも、団体客がいて途中リズムよくにはいかず。致し方なし。
サウナはいつもながらの多湿でよい発汗。水風呂ではちょい鬱陶しいおっさんいたが気にせず楽しむ。
4セットで本日終了
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。