2023.09.07 登録
[ 福岡県 ]
行ってきました!
サウナヨーガン!
平日限定フリータイム、ありがたい!
身体を洗い、まずは熱湯で下茹で、
今日はいつもより熱湯??
その後、夜響サウナへ!今日は、部屋の照明が暗め?
音楽を楽しみながら、ゆっくり汗をかけました。
その後、屋上外気浴へ、日が長くなったので19時でもまだ明るい、、相変わらず、心地が良い屋上です。
その後、アウフグースの案内の声が🧖♀️
19時30分から、アウフグースを受けることができました!満室🈵でなかなか狭かったですが、、、
最後の最後まで仰いでいただいて感謝です!
おかわり熱波もあり、サービスが良いです。
水風呂後、外気浴でクールダウン。
もう1セットして、締めました。
年越しカウントダウン振りの、満室アウフグースで人気の高さを感じました!
またイキタイ!
[ 福岡県 ]
行ってきました!
サウナヨーガン!
今月の3日は、逆転設定の日でした!
前回の記憶では、
夜響サウナが熱い!
キューゲルを置くと、さらにアツアツ!
溶岩サウナは、いつもより入りやすい!
でしたが、
今回は、溶岩サウナも熱い!?湿度のせい?
短時間でアツアツになりました。
屋上は、台風が過ぎた後の綺麗な夕焼けと心地よい風で、時間を忘れさせてくれました。
前回に続き、いつもと違うヨーガン🌋も良い!
またイキタイ!
平日フリータイム +500円
今月もやって欲しいです。
[ 福岡県 ]
行ってきました!
サウナヨーガン!
屋上外気浴が気持ちいい季節になってきたのと、
ストーブが故障したため、いつもと違う設定のサウナに惹かれていきました!
夜響サウナが熱い!
キューゲルを置くと、さらにアツアツ!
溶岩サウナは、いつもより入りやすい!
汗もしっかりかけるし、たまには温度設定を変えていただくのも面白いかも!
しかし、アウフグースも受けたい!
仕事終わりで、時間が遅めの到着だったため、
もう少し長い時間、楽しみたかった!
いつもと違うヨーガン🌋も良い!
またイキタイ!
[ 東京都 ]
行ってきました!
北欧🧖♀️
今回は、宿泊で予約しました!
受付を済ませ、館内着に着替え、早速7階のお風呂とサウナへ🧖♀️
身体を洗い、まずは風呂へ、中のお風呂は少し熱め!
露天風呂は、ドラマ『サ道』で何度もみた光景に感動です。
第2サウナ✖️1
メインサウナ✖️1
外気浴✖️2
北欧にも、サウナヨーガンにあった、サ枕がありました!東京の屋上で寝そべるのも格別です♪
皆が使ってるので、枕とマットレスにへたりはありました、、
またイキタイ!
[ 東京都 ]
行ってきました!
改良湯♨️
まぜ、建物の大きな鯨の絵がインパクトでした。
受付でサウナと伝えると2時間を目処にしてくださいとの事でした。
銭湯の中へ入ると、少し暗めに設定してあり青色のライトと音楽で幻想的でした。
作りは、昔ながらの銭湯でしたが、現代風へ作り変えた印象です。
風呂は、炭酸泉風呂もあり、じっくり体を温めることができます。
サウナは、真ん中にストーブがあり、定期的にオートロウリュがあります。たまたま、入った時にロウリュがあり、しっかり汗をかくことができました。
外気浴スペースもありました。
冬の時期は、水風呂なしの外気浴が気持ち良いです🧖♀️
17時ごろからは、人が増え始め、会話が目立ちました。スタッフさんが都度注意されており、好印象です。
サウナ✖️2
外気浴✖️2
またイキタイ!
[ 福岡県 ]
行ってきました!
サウナヨーガン🌋
釈迦リキ大島さん、年越しアウフグース🧖♀️
人生初の年越しアウフグースに参加する事ができました。開催して頂いた、ヨーガンさんに感謝です🙏
11時前に到着した時は、空いていましたが、
年越しアウフグースの際は、人が増えていて満室🈵
人気すぎて、予約制にするべきなのでは?と思うほどのものでしたが、
始まってしまえば、アウフグースの熱さに圧倒され、そんな事考える余裕はありませんでした。
久しぶりの訪問になりましたが、
色々とアップグレードしてました。
夜響サウナは、酸素供給機と音楽。
特に屋上が凄い、サ枕とマットの設置!
これは、初体験でした、ふわふわしてかつ熱もこもらない!夜風がとても気持ちいかったです。ただし、この時期は、ポンチョが必須だと感じました!
他にも、今回は気づくことができなかった点も多数あるかと思います。
またイキタイ!
[ 福岡県 ]
行ってきました、ふくの湯 春日店♨️
前回訪問した際は、子どもも一緒だったためサウナはお預け。
どうしてもサウナに入りたく、3連休最終日のお昼から、
行ってきました。
前回、お得な回数券を購入していたので、受付にてチケット渡して、脱衣所へ。
ロッカーが空いてない、昼間から多いのか、、、
脱衣を済ませ中に入ると、ととのい椅子がほぼ満席🈵
これはかなり多いタイミングで来てしまったのかもと、
少し後悔しましたが、そんな心配はいらなかったです、
いい具合に回転してました。
塩サウナ→水風呂→外気浴
露天サウナ→強冷水シャワー→内気浴
露天サウナ→強冷水シャワー→外気浴
強冷水シャワー、かなり冷たく感じました。
青空の見える外気浴、風も心地よかったです。
またイキタイ!
[ 福岡県 ]
行ってきました!
ウェルビー福岡🧖♀️
18時45分ごろに到着、
Sauna Theaterが19時から、
ギリギリ間に合いました!
到着してすぐにSauna Theaterを愉しめました。広いサウナ室で光と香りと音楽と、福岡で唯一体験できる場所だと思います!約12分があっという間に感じ、アツアツになれます⌛️
アツアツの体でアイスサウナ→休憩
休憩中に
またイキタイとなるサウナについて考えてましたが、
あそこのサウナは、サウナが良い、あそこは水風呂が良かった、あそこはととのいスペースが良いと考えてたら、サ旅に行きたくなってしまいました。
[ 熊本県 ]
行ってきました、湯らっくす!
今回はサウナと温泉のみ♨️
受付を済ませ、身体を潔め下茹からのサウナを愉しみました。
連休中ということもあり、人がかなり多かったです。
16時と17時のアウフグースは、諦めました、、、
大阿蘇大噴火瞑想サウナ→水風呂→休憩
メディテーションサウナ→水風呂→休憩
大阿蘇大噴火瞑想サウナ→水風呂→休憩
メインサウナ→水風呂→休憩
人はかなり多かったたため、
水風呂で待ちがありました。
サウナは比較的スムーズに入れました!
やっぱり深い水風呂とMAD MAXボタンを押すのが病みつきになります!
またイキタイ!
[ 福岡県 ]
行ってきました!
波葉の湯♨️
新しく出来たサウナは、100℃ぐらい
今までのサウナは、90℃ぐらい
どちらも熱くしっかり汗をかくことが出来ました
ととのいスペースの椅子も増えた気がします!
サウナも増え、どんどん進化する波葉の湯♨️
またイキタイ!
[ 福岡県 ]
行ってきました!
畑冷泉館!
受付を済ませ、いざ入館。本日は、奇数日ですので、男性はミストサウナ🧖♀️
まずシャワーを浴びて、身体を清めます。
その後、冷泉に入浴。
外が暑かったので、冷泉が気持ちいい、、
クールダウンした後に、ミストサウナへ🧖♀️
5分起き?ぐらいに蒸気が充満し、サ室を熱くしてくれてました。これまた気持ちいい!
身体が温まったら、汗を流し冷泉へ!
サウナ後の冷泉も最高に気持ちいいです!
冷泉→サウナ10分→冷泉→サウナ10分→冷泉→冷泉
冷泉が気持ちいいので、サウナより冷泉に入る回数が多くなってしまいました。
また、イキタイ!
行ってきました!釜山🇰🇷Bally Aqua Land Sauna🧖♀️
チムジルバンとサウナを愉しんできました!
受付で、チムジルバンと伝えると1万3,000ウォンと日本語で金額を伝えてくれました。
チムジルバンは、38℃〜70℃の部屋が5つぐらいありました!内装のデザインが異なり様々な楽しみがあります。チムジルバンをひと通り愉しんだ後は、大浴場へ♨️
こちらには、スチームサウナ60℃ちょいとドライサウナ80℃ちょいの2種類!
スチームサウナ🧖♀️から入りましたが、熱い!ストーブからグツグツ蒸気がでているため、思った以上に熱く感じました!
サ室から出たとこにあるシャワー🚿で汗を流し、かなり広めの水風呂へ!水風呂のなかは歩くことができ、頭上から打たせ水もあり、かなり気持ちいい。
休憩スペースが見当たらなかったため、ドライサウナに入り、ぬるめの水風呂で締めました。
またイキタイ!
[ 福岡県 ]
行ってきました、サウナヨーガン🌋
1周年記念おめでとうございます㊗️
の感謝を忘れずに、本日もサウナを楽しませて頂きました。
しかし、受付と支払いの、セルフ式にまだ慣れてません。
特に入場後のタオルと紙パンツ置き場に気づくのを忘れてしまい、脱衣所で裸になった後に取り忘れに気づいてしまいます。屋上外気浴必須アイテムの紙パンツは、浴室内か脱衣所に設置して頂けるとありがたいです。
そんなわけで、今回は内気浴とベランダ外気浴メインで!
熱湯で下茹で
溶岩サウナ→水シャワー→内気浴
夜響サウナ→水シャワー→ベランダ外気浴
溶岩サウナ→水シャワー→内気浴
で楽しみました。
屋上外気浴を楽しまれる方は、紙パンツ🩳の取り忘れにご注意です!
またイキタイ!
[ 福岡県 ]
行ってきました、サウナヨーガン🌋
行く度に、リニューアルされており驚きです!
受付と、支払いがセルフ式に変わっておりました。
入場ゲートをくぐると、タオルと紙パンツが置いてあります。
ロッカーは、鍵が空いてるところを自由に選択する形になっており、更衣室内に自販機が設置され、サウナグッズ等を購入できるようになっています。
本日の目当てはグループウィスキング🌿
時間がギリギリだったため、脱衣後すぐさまシャワーへ。
なんとか、20時の部に間に合いました。
初ウィスキングにワクワクが止まりません。
定員は5名で満室です🧖♀️
スタッフさんの説明と共にスタート、
ウィスクを使ったロウリュから始まり、熱さと香りを楽しめました。その後は、1人づつウィスクを使って、身体を叩いて頂けました。この流れを2セット行って頂けました。
完全に感覚の世界に入る事ができました。
アウフグース🪭にウィスキング🌿、どんどん進化してるヨーガンさんに感謝です!
またイキタイ!
[ 福岡県 ]
行ってきました、サウナヨーガン🌋
所々、細かい点がリニューアルされていました。
特に個人的に良かったのが、熱湯の設置!
外が寒いので、熱湯で身体を温めてサウナに行ける!
大変有り難いです!
そして、アウフグースの開催🧖♀️
20時の部に参加することができました。
スタッフさんが、ガンガンロウリュを
一気に部屋が熱くなります。
その中で、大きなうちわで熱波を浴びさせて頂きました。
めちゃくちゃ気持ちよかったです!!
時間は、6分ぐらいでした。
あの熱い環境で、風を起こしてくれるスタッフさんに感謝です。
他にも様々なイベントが開催されてるようです、
注目はウィスキング🌿次回体験したいです。
またイキタイ!
[ 大分県 ]
行ってきました!
寒の地獄🥶
店内に入ると、サウナ終わりの若者達が、表情をみると良いサウナだったのだろうと感じました。
しかし、家族で来たため、今回は温泉だけです。
受付を済ませ、いざ温泉へ!
誰も入ってなかったので、息子と貸切状態でした。
外が寒かったため、温泉が気持ちいい。
温泉に入りながら、他の湯船を見ると、水風呂の文字が!雑誌等で紹介されている冷泉ではありませんが、試さないなんて選択肢はありません。
桶に水を汲み、身体にかけます。
冷たい🧊
意を決して入ります、やはり冷たい20秒ぐらいが限界でした、、、
休憩の椅子もありましたので、休憩。
3セット繰り返し、愉しませていただきました。
本命のサウナの方では、冷泉にまず入り、身体が震え始めたら、サウナへ入るそうです🧖♀️
恐るべし『寒の地獄』🥶
温泉とサウナは、別の場所にあったため、サウナを覗くことが出来ませんでした。
次回の愉しみにとっておきたいと思います。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。