剣淵温泉レークサイド桜岡
ホテル・旅館 - 北海道 上川郡剣淵町
ホテル・旅館 - 北海道 上川郡剣淵町
平日休みはこちらへ。
10:30IN。
今日はドライブがてら道北新規開拓。
さすが平日午前。空き空き。
脱衣場には扇風機が配置され、水飲み器が配置。
サ室にはタオルを持ち込むようにとの掲示。
汗を拭き拭きするタイプの施設のよう。
浴室は弱アルカリ性の温泉浴槽2つに水風呂とサウナとシンプルなつくり。
大きな窓からは桜岡湖が見渡せる眺望。
洗体して早速サ室へ。
サ室はL字型2段でMAX10人くらいのキャパシティ。
温度は82~86℃を表示。
12分計はなく、5分の砂時計×5、10分の砂時計×2が壁掛けになっている。
テレビはなく、クラシック系のBGMが小さく聴こえる。
じんわり汗が出るタイプで、心地よい。
サ室を出ると洗い場のシャワーで汗を流し、水風呂へ。
13℃くらいと冷たくて心地よい。
外気浴はなく、内風呂にプラ椅子が2脚。
椅子前に窓があり、若干解放しているため、風がわずかに入ってくる。
続けてセットをこなし、脱衣場扇風機も堪能。
業務用の扇風機のようで風力強め。
4セットと温泉堪能。
帰り道に気になっていたラーメン屋に立ち寄りサ飯。
ラーメンはともかく餃子が美味かった。
男
じんわりタイプも久しぶりに良かったです😆 道北サウナは外気浴が少なすぎます😅
餃子の美味しいラーメン屋、久々に出会いました😆
わ❣️😍この餃子は絶対おいしいやつだっっっ🥟✨️ 食べたい🤤
トントゥありがとうございます✨ 田舎町の名店に出会ってしまいました😆
エビ餃子もあったので次はそれにします😁
こちらの施設も行った事無かった数少ない道北サウナでした😆
トントゥありがとうございます✨ ここも良い施設でしたよ~😆
今度行ってみますね☺
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら