まるちゃん

2026.05.12

1回目の訪問

平日休みはこちらへ。
10:30IN。

今日はドライブがてら道北新規開拓。

さすが平日午前。空き空き。

脱衣場には扇風機が配置され、水飲み器が配置。
サ室にはタオルを持ち込むようにとの掲示。
汗を拭き拭きするタイプの施設のよう。

浴室は弱アルカリ性の温泉浴槽2つに水風呂とサウナとシンプルなつくり。
大きな窓からは桜岡湖が見渡せる眺望。

洗体して早速サ室へ。
サ室はL字型2段でMAX10人くらいのキャパシティ。
温度は82~86℃を表示。
12分計はなく、5分の砂時計×5、10分の砂時計×2が壁掛けになっている。
テレビはなく、クラシック系のBGMが小さく聴こえる。
じんわり汗が出るタイプで、心地よい。

サ室を出ると洗い場のシャワーで汗を流し、水風呂へ。
13℃くらいと冷たくて心地よい。

外気浴はなく、内風呂にプラ椅子が2脚。
椅子前に窓があり、若干解放しているため、風がわずかに入ってくる。

続けてセットをこなし、脱衣場扇風機も堪能。
業務用の扇風機のようで風力強め。

4セットと温泉堪能。
帰り道に気になっていたラーメン屋に立ち寄りサ飯。

ラーメンはともかく餃子が美味かった。

まるちゃんさんの剣淵温泉レークサイド桜岡のサ活写真
まるちゃんさんの剣淵温泉レークサイド桜岡のサ活写真

たけちゃん

しょうゆラーメン

背脂かラードを選べるスープで美味し。 餃子は肉がぎっしりで肉汁ジュワジュワ。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 13℃
12
131

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2026.05.12 15:31
1
じんわりタイプのサウナ🤩外気浴あればもっと良さそうですね
2026.05.12 16:07
1
おやじぃⅢさんのコメントに返信

じんわりタイプも久しぶりに良かったです😆 道北サウナは外気浴が少なすぎます😅
2026.05.12 19:47
1
ラーメン🍜は好みによるけど、餃子🥟が美味しいお店ありますね〜
2026.05.12 20:28
1
さんのコメントに返信

餃子の美味しいラーメン屋、久々に出会いました😆
2026.05.12 20:29
1
まるちゃん まるちゃん さんに5 ギフトントゥ

わ❣️😍この餃子は絶対おいしいやつだっっっ🥟✨️ 食べたい🤤
2026.05.12 20:45
1
あやさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます✨ 田舎町の名店に出会ってしまいました😆
2026.05.13 13:46
1
ラーメン、よりも餃子推しですな笑
2026.05.13 14:29
1

エビ餃子もあったので次はそれにします😁
2026.05.20 11:38
1
まるちゃん まるちゃん さんに37 ギフトントゥ

こちらの施設も行った事無かった数少ない道北サウナでした😆
2026.05.20 19:30
1
Jedi saunnerさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます✨ ここも良い施設でしたよ~😆
2026.06.07 17:59
1
実家でつ。オススメは駅前旅館のラーメンでつ。
2026.06.07 19:58
0
鹿里別子さんのコメントに返信

今度行ってみますね☺
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!