絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

TAO

2026.06.21

2回目の訪問

今日は早めにサウナに行きたかったので(9:00からだと今日一日やれることが減って妻の機嫌が悪くなりそうだったので)朝6:00から空いてる極楽湯堺泉北店にお世話になることに。以前1回行ったことはあります。水風呂も17度と私好みの冷たすぎない感じです。
ロウリュサウナ6分→水風呂1分→外気浴8分
ロウリュサウナ7分→水風呂1分→外気浴10分
ロウリュサウナ10分→水風呂1分→外気浴10分
ドライサウナ10分→水風呂1分→外気浴10分
休憩もしっかり取って、帰りになか卯で朝ごはん。
こだわり卵の鶏小鉢朝食420円。
満足しました。

続きを読む
22

TAO

2026.06.14

60回目の訪問

本日久々の釣り。思った釣果は得られずカサゴ2匹のみ。
10:00に納竿し、さらさの湯にやってまいりました。
スタジアムサウナ6分→水風呂30秒→外気浴10分
スタジアムサウナ7分→水風呂45秒→外気浴15分
スタジアムサウナ7分→水風呂1分→外気浴20分
2:00起きだったので眠気に襲われ外気浴で寝てしまいました。サ飯はカップラーメンカレー味。こういうのもまた良し。

続きを読む
26

TAO

2026.06.10

33回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

ウェルビー福岡連チャンです。
ミストサウナ6分→水風呂30秒→内気浴8分
スタジアムサウナ10分→水風呂1分→内気浴10分
スタジアムサウナ10分→水風呂1分→内気浴10分
今日は先にアジフライ定食食べたので炭酸水で締めました。

続きを読む
19

TAO

2026.06.09

32回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

福岡出張3連泊。初日は23:00着のためホテルのシャワーで済ませましたが、2日目はウェルビー福岡に伺いました。
入館時刻により、シャワー後すぐサウナシアターの流れでした。アロマの香りと熱波でしっかり非日常を堪能させていただきました。
・サウナシアター12分→水風呂1分→内気浴10分
・スタジアムサウナ10分→水風呂1分→内気浴15分(ちょっと寝てしまった)
・スタジアムサウナ10分→水風呂1分→内気浴8分
サ飯はベトコン混ぜそば。
今日はビール無しで。

続きを読む
9

TAO

2026.05.24

59回目の訪問

今日は一日お休みで朝から買い物だけ。昼過ぎからさらさの湯にやって来ました。
塩サウナ6分→水シャワー→外気浴5分
スタジアムサウナ6分→水風呂45秒→外気浴8分
スタジアムサウナ10分→水風呂1分→外気浴10分
スタジアムサウナ6分→水風呂45秒→外気浴10分
明日からも仕事が立て込んでいるので今日は早めに寝ます。

続きを読む
27

TAO

2026.05.19

1回目の訪問

今回の出張ではなかなか近場のホテルが予約できず、中洲川端近くに宿を取りました。折角なので気になっていたグリーンランド中州店へ。建物は古いですが清掃が行き届いている感じがして落ち着けます。遠赤外線サウナ、フィンランドサウナどちらも適温で水風呂も私好みの15度。
サ室内のサウナ時計がデジタルの10分計。初めて見ました。
遠赤外線サウナ10分→水風呂1分→内気浴10分
フィンランドサウナ10分→水風呂1分→内気浴10分
レストランも綺麗でしたが今日は利用せす。また来ます。

続きを読む
17

TAO

2026.05.13

31回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

福岡出張。昨日は終電で福岡入り。アパホテルのシャワーで済ませたので今日はウェルビーへ。
メインサウナ10分→水風呂1分→内気浴10分
メインサウナ10分→水風呂1分→内気浴8分
森のサウナ10分→水風呂1分→内気浴8分
サ飯はいつものベトコンラーメンを頂こうとレストランに行くと、何とベトコンラーメンは終売になったとのこと。えー。
そんなぁ。
これを楽しみにしてたのに…。
似た感じでベトコン混ぜそばがありますとのことなのでそちらを注文。こっちも美味しいけど中毒性のあるスープが旨いベトコンラーメンの方が好みでした。復活を希望します。

続きを読む
35

TAO

2026.05.10

58回目の訪問

2か月ぶりの釣行でしたが天気良し、風もなく、魚もおらずで明け方から9:00まで頑張りましたがボウズでした。
10:30からさらさの湯へ。
サウナ7分→水風呂30秒→外気浴8分
サウナ10分→水風呂30秒→外気浴10分
サウナ12分→水風呂30秒→外気浴10分
たまにはということでさらさの湯の食堂でタンメンを注文。写真撮り忘れました。

続きを読む
27

TAO

2026.05.05

57回目の訪問

明日から仕事。ここは一つサウナに入っておきたくてさらさの湯へ。
スタジアムサウナ5分→水風呂30秒→外気浴8分
スタジアムサウナ7分→水風呂30秒→外気浴8分
短かったGWも終わり。明日から頑張る。

続きを読む
23

TAO

2026.04.29

56回目の訪問

昼過ぎまで用事を済ませ、夕方からさらさの湯へ。
学生も多く少し混み気味でした。
スチームサウナ5分→水シャワー10秒→外気浴5分
スタジアムサウナ7分→水風呂1分→外気浴8分
スタジアムサウナ10分→水風呂1分→外気浴10分
幸い雨には降られることもなく家に帰ってお好み焼きを焼いて頂きました。

続きを読む
34

TAO

2026.04.19

30回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

本日出張休日移動で夜から博多です。ウェルビー博多にて

スチームサウナ 3分→水シャワー30秒→内気浴5分
ドライサウナ7分→水風呂1分→内気浴10分
から風呂6分→水風呂1分→内気浴7分

サウナシアターはタイミングが合わず、今回は見送り自分の整いサイクル優先としました。
毎度で申し訳ないですがサ飯はベトコンラーメンです。

続きを読む
44

TAO

2026.04.18

55回目の訪問

今週はかなり疲れたので飲みにも行かず家に帰ってご飯を食べてからさらさの湯へ。

スチームサウナ5分→外気浴5分
ドライサウナ8分→水風呂30秒の外気浴8分
ドライサウナ8分→水風呂30秒→外気浴10分
ドライサウナ8分→水風呂30秒→外気浴8分
家に帰ってすぐに寝ました。

続きを読む
35

TAO

2026.04.10

1回目の訪問

出張で東京だったので自腹で後泊し、気になっていたかるまる池袋さんへ。まず設備がキレイ。タオルも使い放題で、サウナ室内の敷物も濡れていない(交換が適宜されているのか、利用者のマナーがいいのか?)。サウナもいくつもあって浴槽の温度のバラエティも多く、外気浴エリアも広くてまるでアミューズメントパークに来たような感覚です。岩サウナではアウフグースを受けましたが、タオル回しのレベルが段違いに高く、室内大いに盛り上がりましたが3曲目の前に熱波の強さにたまらず退出。「みんな、あとは任せた」の気分で水風呂へ。
10階サウナ8分→水風呂30秒→外気浴8分
9階岩サウナ10分→水風呂30秒→外気浴10分
9階ケロサウナ8分→水風呂30秒→外気浴10分
奮発して高めのカプセルで就寝。
金額は決して安くはないですがまた来たいと思える施設です。

続きを読む
37

TAO

2026.04.09

1回目の訪問

出張の上限金額だと今日はカプセルホテルしか取れないくらい宿が埋まってます。今日はHEARTSカプセルホテル&スパ博多に宿泊。明日早くの飛行機で東京なので早めにサウナに入って早く寝る予定。
6人入っていっぱいのサウナと3畳くらいの湯船、半畳くらいの水風呂で混んでなければまぁ楽しめる感じですがロッカー小さく、風呂場はロッカー無しのカゴなのでやや不安になりながらの入浴です。
サウナ9分→水風呂1分→内気浴7分
サウナ10分→水風呂1分→内気浴7分
サウナ10分→水風呂1分→内気浴5分
湯上がりにペットボトルの綾鷹飲んで館内着でまったり。
眠くなったらカプセルに入ります。

続きを読む
41

TAO

2026.04.08

29回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

福岡出張もいつまであるかわからないなぁと思いつつ行ける時にはウェルビー福岡にとやって来ました。
本日ウェルビー栄から来られた女性のアウフギーサーの方がサウナシアターで熱波を送っていただけました。
サウナシアター12分→水風呂1分→内気浴10分
森のサウナ8分→水風呂30秒→内気浴7分
メインサウナ12分→水風呂1分→内気浴10分
仕上げはもちろんベトコンラーメンと瓶ビール。

続きを読む
21

TAO

2026.04.05

3回目の訪問

休日出勤2日目。
先週同様仕事終わりに楽天祥福の湯へ。送迎バスのタイミングが合わなかったので歩いてやって来ました。
塩サウナ5分→水シャワー→外気浴5分
サウナ8分→水風呂45秒→外気浴10分
サウナ8分→水風呂30秒→外気浴8分
堺東行きの送迎バスで堺東へ。
栄屋さんで立ち飲み。マグロの目玉煮・やっこ・鮭のカマを肴にマルエフと日本酒で仕上がりました。

続きを読む
28

TAO

2026.03.29

2回目の訪問

休日出勤。終わって鳳駅からのバスに乗り楽天祥福の湯へ。
サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分
サウナ8分→水風呂45秒→外気浴8分
サウナ8分→水風呂45秒水外気浴10分
送迎バスで堺東へ。
その後中百舌鳥で立ち飲み。
鮭の塩焼きと日本酒をひやで。
休日出勤日を有意義に過ごせました。

続きを読む
6

TAO

2026.03.27

2回目の訪問

博多からの出張帰り、新大阪から家に帰るまでにサウナに行きたくて大国町で下車し、太平の湯なんば店へ。
サウナは広く、水風呂は私好みのしばらく入って居られる18度。
サウナ8分→水風呂1分→外気浴7分
サウナ9分→水風呂1分→外気浴7分
サウナ10分→水風呂1分→外気浴7分
寒くもなく暖か過ぎない春の夜、なんばまでフラフラ歩き、サ飯は松屋でキムチ牛丼。松屋は味噌汁が美味いと思う。

続きを読む
28

TAO

2026.03.14

1回目の訪問

伏見力の湯

[ 京都府 ]

息子が大学卒業で就職先が東京のため引越しの手伝いに京都に来ました。夕方息子と力の湯さんにやってきました。綺麗な設備と広いサウナ室。(25人以上入れるのでは?)ミストサウナは強めの霧雨くらい湯量も多くミストサウナとしては今までで一番だと思いました。
ミストサウナ5分→内気浴5分
スタジアムサウナ8分→水風呂1分→外気浴7分
スタジアムサウナ8分→水風呂1分→外気浴5分
スタジアムサウナ6分→水風呂1分→内気浴10分
来る機会はもうないかもしれませんがまた来たいと思える良い施設でした。

続きを読む
16

TAO

2026.03.11

6回目の訪問

博多出張。昨日は遅くに着いたのでホテルのシャワーで済まし、寝不足感ある中なんとか仕事を終えました。今日は上司と飲みに行ったのでウエルビーは断念。ホテルの近くの八百治の湯で3セット。ここは前回騒ぐ人がいてあまり良い印象はなかったのですが、今回若いお客さんはサウナ室内でも場所を譲り合うなどGOODマナーの方が何人かおられました。
サウナ8分→水風呂1分→内気浴10分
サウナ9分→水風呂30秒→内気浴10分
サウナ8分→水風呂30秒→内気浴10分
仕上げはウィルキンEXTRAグレープ味。
疲れと寝不足もあってホテルに帰り、朝までぐっすりでした。

続きを読む
40