2023.10.07 登録
[ 大阪府 ]
今日は早めにサウナに行きたかったので(9:00からだと今日一日やれることが減って妻の機嫌が悪くなりそうだったので)朝6:00から空いてる極楽湯堺泉北店にお世話になることに。以前1回行ったことはあります。水風呂も17度と私好みの冷たすぎない感じです。
ロウリュサウナ6分→水風呂1分→外気浴8分
ロウリュサウナ7分→水風呂1分→外気浴10分
ロウリュサウナ10分→水風呂1分→外気浴10分
ドライサウナ10分→水風呂1分→外気浴10分
休憩もしっかり取って、帰りになか卯で朝ごはん。
こだわり卵の鶏小鉢朝食420円。
満足しました。
[ 福岡県 ]
今回の出張ではなかなか近場のホテルが予約できず、中洲川端近くに宿を取りました。折角なので気になっていたグリーンランド中州店へ。建物は古いですが清掃が行き届いている感じがして落ち着けます。遠赤外線サウナ、フィンランドサウナどちらも適温で水風呂も私好みの15度。
サ室内のサウナ時計がデジタルの10分計。初めて見ました。
遠赤外線サウナ10分→水風呂1分→内気浴10分
フィンランドサウナ10分→水風呂1分→内気浴10分
レストランも綺麗でしたが今日は利用せす。また来ます。
[ 福岡県 ]
福岡出張。昨日は終電で福岡入り。アパホテルのシャワーで済ませたので今日はウェルビーへ。
メインサウナ10分→水風呂1分→内気浴10分
メインサウナ10分→水風呂1分→内気浴8分
森のサウナ10分→水風呂1分→内気浴8分
サ飯はいつものベトコンラーメンを頂こうとレストランに行くと、何とベトコンラーメンは終売になったとのこと。えー。
そんなぁ。
これを楽しみにしてたのに…。
似た感じでベトコン混ぜそばがありますとのことなのでそちらを注文。こっちも美味しいけど中毒性のあるスープが旨いベトコンラーメンの方が好みでした。復活を希望します。
[ 東京都 ]
出張で東京だったので自腹で後泊し、気になっていたかるまる池袋さんへ。まず設備がキレイ。タオルも使い放題で、サウナ室内の敷物も濡れていない(交換が適宜されているのか、利用者のマナーがいいのか?)。サウナもいくつもあって浴槽の温度のバラエティも多く、外気浴エリアも広くてまるでアミューズメントパークに来たような感覚です。岩サウナではアウフグースを受けましたが、タオル回しのレベルが段違いに高く、室内大いに盛り上がりましたが3曲目の前に熱波の強さにたまらず退出。「みんな、あとは任せた」の気分で水風呂へ。
10階サウナ8分→水風呂30秒→外気浴8分
9階岩サウナ10分→水風呂30秒→外気浴10分
9階ケロサウナ8分→水風呂30秒→外気浴10分
奮発して高めのカプセルで就寝。
金額は決して安くはないですがまた来たいと思える施設です。
[ 福岡県 ]
出張の上限金額だと今日はカプセルホテルしか取れないくらい宿が埋まってます。今日はHEARTSカプセルホテル&スパ博多に宿泊。明日早くの飛行機で東京なので早めにサウナに入って早く寝る予定。
6人入っていっぱいのサウナと3畳くらいの湯船、半畳くらいの水風呂で混んでなければまぁ楽しめる感じですがロッカー小さく、風呂場はロッカー無しのカゴなのでやや不安になりながらの入浴です。
サウナ9分→水風呂1分→内気浴7分
サウナ10分→水風呂1分→内気浴7分
サウナ10分→水風呂1分→内気浴5分
湯上がりにペットボトルの綾鷹飲んで館内着でまったり。
眠くなったらカプセルに入ります。
[ 大阪府 ]
博多からの出張帰り、新大阪から家に帰るまでにサウナに行きたくて大国町で下車し、太平の湯なんば店へ。
サウナは広く、水風呂は私好みのしばらく入って居られる18度。
サウナ8分→水風呂1分→外気浴7分
サウナ9分→水風呂1分→外気浴7分
サウナ10分→水風呂1分→外気浴7分
寒くもなく暖か過ぎない春の夜、なんばまでフラフラ歩き、サ飯は松屋でキムチ牛丼。松屋は味噌汁が美味いと思う。
[ 福岡県 ]
博多出張。昨日は遅くに着いたのでホテルのシャワーで済まし、寝不足感ある中なんとか仕事を終えました。今日は上司と飲みに行ったのでウエルビーは断念。ホテルの近くの八百治の湯で3セット。ここは前回騒ぐ人がいてあまり良い印象はなかったのですが、今回若いお客さんはサウナ室内でも場所を譲り合うなどGOODマナーの方が何人かおられました。
サウナ8分→水風呂1分→内気浴10分
サウナ9分→水風呂30秒→内気浴10分
サウナ8分→水風呂30秒→内気浴10分
仕上げはウィルキンEXTRAグレープ味。
疲れと寝不足もあってホテルに帰り、朝までぐっすりでした。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。