みるさま

2026.03.28

1回目の訪問

■北海道サ旅②
5年前に泊まったことのある丸駒さん。
サウナに目覚める前だったから、サウナなんてあったっけ?って感じですが。
(どうも当時の記録を辿るとサウナなかったらしい)

サウナは露天エリアの端に、大きいバレルが設置されています。
6人までと書いてあるけど、まぁ4人くるいがよいですな。
そして、ぬるい……
セルフロウリュはあるので、その後は熱くなりますがでも12分経っても蒸され感低いまま扉を開ける→寒い→でも水風呂しなきゃ→20秒限界→せっかくだから外気浴しなきゃ→あれ、でも支笏湖の景色は何もないぞ?(あの開放的な写真は男性だった_| ̄|○ il||li)→寒すぎ3分ももたない……

って感じです。つまり消化不良ですねーー
あったかい季節だと外気浴がちょー気持ちいいのかもしれません!

みるさまさんの奥札幌の秘湯 湖畔の宿支笏湖 丸駒温泉旅館のサ活写真

スープカリーひげ男爵

チキン+炙りチーズ

4辛にしてみた!まぁまぁ大丈夫でした。ごはんは少なめが正解!

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 9℃
0
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!