RED-D

2026.05.01

1回目の訪問

サウナ:7分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:松本観光2日目は林檎の湯屋おぶ~へ。こちら、行きたかった施設だったので入る前からテンション上がりまくり。入口看板で記念撮影。中も著名人のサインが一杯。まずは洗体後、露天風呂へ。露天風呂も種類豊富でぬる湯の酸素風呂、あつ湯の水素風呂、つぼ湯、岩風呂と種類豊富、整いスペースもアディロン、ブレインスリープの寝転び、畳寝転びなど色々あって目移りしてしまいます。まずはぬる湯で温めてから、内湯のおとこまえサウナへ。入った瞬間、思わずあっちと声が出ちゃうくらいの熱気。広々とした空間で25人くらいは入れそう。地元のテレビを観ながらサウナを楽しんでいると、オートロウリュタイム、ストーブに大量の水がかけられて、サ室の温度が急上昇、熱々担って7分で退散。水風呂は目の前で動線完璧。これがまた気持ち良すぎた。体感は14℃くらいで水が柔らかい。しかも脳天にも直撃できる楽しさ、頭と全身を一気に冷やせるので心臓バクバク。外気浴はブレーンスリープで横になり空を見上げて休憩。奇跡的に雨も止んでこの旅行初の青空も眺め、最高の時間だ。2セット目はありがとうサウナへ。こちらは8名程度のこじんまりとした空間。セルフロウリュ可能な感じですが、タイミングわからず様子見しているとストーブがライトアップ、説明書きにはライトアップしている時間帯のみロウリュ可能とのことなので、周りに声掛けしてからのロウリュ、水が蒸発する音と共に室内温度上昇~、サウナありがとうという気持ちになりますね。ありがとうサウナの外には1人水風呂、これがまた気持ちよくって、18℃くらいの水温かつ天然水だから注ぎ口から直接飲めちゃう。水風呂に浸かりつつ天然水で水分補給、むちゃくちゃ良き。この後交互にサウナを楽しみ、合計5セット大満足。帰りにおぶ~グッズもゲットして、良き旅サウナでした。

#林檎の湯屋おぶー #サウナーリーマン #サウナ旅 #松本サウナ #2026サ活39湯目

RED-Dさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真
RED-Dさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真
RED-Dさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真
RED-Dさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真
RED-Dさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真
RED-Dさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真
RED-Dさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真
RED-Dさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真

そば処 種村

食べ比べ

そばの風味が美味でした。 塩で食べるのも新鮮。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!