せいーご

2026.04.13

1回目の訪問

今日はサウナに行くと決めて出社!
のしごおわサウナ🙌

やまなみの湯は明日がポイント2倍というので保留

最近はマンネリというか、新規開拓欲がモヤモヤしてたので、気になっていた寺尾の湯へ!

18時過ぎイン

いい感じの山道を登り、高台にあるのどかな場所

甲府市民なため400円で入館

値段に合わない施設のキレイさに驚き
休憩するところも良き

常連さん定番の「早いじゃん」「遅いじゃん」があちらこちらから聞こえるが、人は多くもなく少なかったのかも

夕暮れ時で明るいうちにと露天スタート

山並みを見ながら下茹で、まだ少し明るいうちに外気浴もできました

プラのイス等はありませんが、石の椅子が何個かあります

露天は半分砂利なので広く心地よいが、イスを置きませんかって思っちゃった
そう思えるくらい良いとこですね

サ室内では、常連の挨拶からの会話も心地よい

桜が散って桃の花ですね~
冷やし中華がウマイ季節になってきたね~
たまごとキュウリあればうまいからね~

その後はシーン……えっ!?

シーン………びゅっ!

Beautiful!!って思った
これぞ最低限の会話

ストーンのサ室温度は90℃
ストーブ横だったからか、熱く感じました

水風呂は19.7
浅いのですが、とても気持ちのいい温度

どこの浴槽にも大きなデジタル温度計があるので、親切

休むとこあるので一回出て無料の足マッサージ機へ
しかも初めて見たブルブルタイプ
めっちゃ好きこれ

カキカキもこのへんにして、これからサウナに戻って夜ご飯でも考えようと思います

とりあえず良い施設に出会えました、しかもコスパ◎

定時上がりの日はまた利用させてください、ありがとう寺尾さん!

せいーごさんの寺尾の湯のサ活写真
せいーごさんの寺尾の湯のサ活写真
せいーごさんの寺尾の湯のサ活写真
せいーごさんの寺尾の湯のサ活写真
せいーごさんの寺尾の湯のサ活写真
せいーごさんの寺尾の湯のサ活写真
せいーごさんの寺尾の湯のサ活写真

らぁめん・つけめん 豚火

味噌味 にんにく有

チャーシュー2枚トッピング 山梨では一番好きなラーメン屋

3
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.04.26 19:56
1
夏に行ったら、水風呂チラーが故障しててめちゃめちゃ温かった記憶。。
2026.04.26 19:57
1
綺麗な施設ですよね。また行きたい~
2026.04.26 21:35
0
KUNI16さんのコメントに返信

綺麗な施設を想像してなかったので、そのギャップに萌えましたよ🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!