2026.06.19

1回目の訪問

博多出張で利用。20:30に解放されたが、翌日7:30には帰らないといけない。自由時間が少ないので、長居してしまいそうな有名施設は諦め、サクッとこちらの銭湯へ。
21:15に入店。古き良き銭湯。入口に「初めて利用する方は読んで」の貼り紙があり、読んでいると店主が出て来て、結局全部説明を受ける。書いてあることや説明の内容は、至極当たり前のこと。モラルが無い人間が増えているのだろうか。
サウナ付は90分制で800円。男湯の利用者は自分の他に2人。その後も断続的に人は入ってくるが、基本は空いていた。
風呂1つ、サウナ1つ、水風呂1つのシンプルな内装。風呂は熱めでバイブラあり。サウナは5人で満席。かなり年季の入った遠赤外線のストーブが稼働している。92℃表示でカラッとしている。水風呂は18℃くらいか。3人以上の同時入浴は、水が減るから禁止とのこと。まあ2人までの方が、足を伸ばせてゆっくりクールダウンできるから良き。浴室内の小休憩処か脱衣所のベンチで休憩できる。
しっかり90分満喫して、ラーメン食べてホテルへ帰る。銭湯にしといて正解だった。

犬さんの千石湯のサ活写真
犬さんの千石湯のサ活写真

博多一双 博多駅東本店

らーめん

この強烈な匂い

水分補給 アパホテル公式ミネラルウォーター 富士川源流天然水

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!