pimu

2025.11.05

1回目の訪問

おぶ〜を出て長野市へ。
善光寺観光をして近くの亀の湯へ。外観から既にいい感じの銭湯。こういうレトロな感じは好き。
大人500円。シャンプーや、ボディソープ、タオル等々は一切なし。浴室もど真ん中に湯船が2種類のみ。

肝心のサウナは…
脱衣所側に地下に向かう怪しげな階段が。
恐る恐る下に降りるとサウナ、シャワー、休憩スペースがある。サ室は48℃のスチームサウナ。しきじの薬草サウナみたいな感じ。座面の下からしゅーしゅースチームが湧き出て?いてサウナマットがないとお尻が熱いかも。
湿度が高いのでじんわりではなくガッツリ汗をかける。

水風呂はなく、水シャワーのみ。長野は水がいいからか水シャワーだけでも十分冷たくて気持ちいい。

最後は熱湯で〆。
善光寺近辺のディープな銭湯サウナ。善光寺に来たら是非寄ってみてほしい。

pimuさんの亀の湯のサ活写真
pimuさんの亀の湯のサ活写真

  • サウナ温度 48℃
  • 水風呂温度 15℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!