Blue Lagoon
温浴施設 -
温浴施設 -
温水プールがメインなんだろうと思っていましたが、サウナも意外によかったです。3種類のサウナがありました。
一つ目は洞窟の中のようなところにあるサウナ。木製の床下に高温の温泉水が流して温めているようで、ミストたっぷりでした。流水音と薄暗さが相まって、非常にリラックスできる空間でした。
もう一つはミストサウナ。ぬるめの温度でゆっくり休めました。温水プールに半身浴しながら入れる構造でした。
三つ目はブルーラグーンを見渡せるガラス張り。温度もなかなか高めで、ボタンを押すとロウリュできる仕組みでした。
ブルーラグーン内のバーコーナーで買った飲み物であればサ室内に持ち込みokのようでした。私は名物(?)の真っ青なブルーベリースラッシューでチルアウトしました。
夏でもアイスランドの外気温は高くなく、10〜15℃程度。サウナ後のピリッと冷たい外気浴が最高でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら