ヌシ

2026.04.20

1回目の訪問

サウナ:8分×6
塩サウナ:15分×2
岩盤浴:15〜20分×4
水風呂:1分半〜2分×9

初訪問。
源泉掛け流しの琥珀色温泉。
弱アルカリ性の泉質がとても気持ちいい。

サウナは塩サウナとロウリュウサウナ。
ロウリュウサウナでは20分毎に3、4分くらいのロウリュウ。サウナ室の扉は二重になっているので高い室温をしっかり保っていた。10分入らなくても十分に汗が噴き出てきました。

そして、水風呂は井戸水を濾過循環せずに、井戸水掛け流しとのこと。
キンキンに冷たいのかと警戒していたけど、入りやすい水温。水がきれいでよかった。清潔が1番です。

露天風呂には、珍しくまあまあ長めの階段があり、のぼっていくと展望露天風呂が。風が気持ちいい。

渓流風呂など珍しいお風呂もあってたのしかったです。

不感温度湯が通年であるのも珍しい。

岩盤浴には、コラーゲンライトという謎の赤いライトを浴びながら汗をかくことができ、なかなか他の施設で体験することができない経験でした。

あと、岩盤浴後に人工芝のととのいスペースでクールダウンできるのはすごく癒されました。

またきますー。

ヌシさんの天然温泉ロテン・ガーデンのサ活写真

麺処 田ぶし 横浜店

本家 田ぶしラーメン

カツオ油が使われているらしい。魚介系ラーメンで何回でもきたくなるお店でした。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!