まーさん

2025.08.05

1回目の訪問

フィンランド滞在6.7日目✈️🇫🇮
ソコスグループ(デパートとかも経営してるフィンランドの会社)のホテル。タンペレにもあったので、チェーンっぽいです。
2日連続宿泊したホテルですが、夜行けなかったので今朝行ってきました。
6:30に行き、階は地下のK。
エレベーター降りて右側にロッカー(2枚目)、目の前男性。女性はエレベーター降りて左側でした。
脱衣所はロッカーになってなくて、銭湯の雰囲気。
脱衣所抜けるとシャワー室があり、目の前サ室。フィンランドのサウナはドアの下部が開いてることが多く、このホテルもその形でした。韓国の人もちらほらいるみたいでした。
サ室には既に4人入っていて、ロウリュもしていない様子。誰かするかなーと様子伺っていたのですが、誰もしていなくて温度が低くカラカラの状態が10分ほど続き、出始めた所を見て、サウナバケツひっくり返してお湯入れました🤣ジュー!と音を立てて、やっと湿気も出ていい感じに。
サウナバケツごと入れるのを3回(3セット)繰り返し、フィニッシュ。
あまみも良く出て気持ちよかったー!サウナは2段で、コの字型、サ室入って左端にサウナストーブありました。
ガチサウナー少ないので、人が多い時はロウリュするタイミングを見計らうことになる可能性高め。
プールは水着着用で面倒くさかったので入りませんでしたが、シャワーもキンキンの水が出て十分整えました。シャワー室に綺麗な石のベンチ(壁から生えてる感じ)もあり、プールサイドに出なくても内気浴できました。
朝からすっきりして、朝ごはんのバイキングを食べ、フィンランド最終日エンジョイしました。
部屋も綺麗だしアクセス良いし、このホテル宿泊で良かったです。

まーさんさんのOriginal Sokos Hotel Presidenttiのサ活写真
まーさんさんのOriginal Sokos Hotel Presidenttiのサ活写真
まーさんさんのOriginal Sokos Hotel Presidenttiのサ活写真
まーさんさんのOriginal Sokos Hotel Presidenttiのサ活写真

バイキング

🇫🇮のホテルは米が置いてない。ライ麦パン率多め。ヨーグルト美味しい。トナカイ肉地雷踏むことなくて安心。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!