2020.09.27 登録
[ 東京都 ]
久々の再訪。やはり炭酸泉が広くて泡も多くて最高。
たくさんあるリラクゼーションからヘッドスパを選択。
屋上にはジムまでできていた。
サウナが好きではない方と一緒に行くにもオススメ。
[ 東京都 ]
#サウナ
連休中日の昼間だったが空いていて
隣の人を気にせず利用できた
塩サウナとドライサウナがあったが
どちらもオーソドックスで変な期待外れはなかった
#水風呂
18℃とはいえかなり対流があるので
体感は15℃ぐらいの感じではある
広いので水風呂待ちにはならなそうなのがありがたい
#休憩スペース
ここの一番の売りだと思う
露天風呂の横で若干の潮風を感じながら
東京を一望しつつととのうことができる
ここに4000円のうち2000円ぐらい払っていると言っても過言ではない
#その他
インバウンド価格とはいえクオリティが低いわけではない
豊洲観光の拠点として使うことが前提であれば
かなり満足できるのではないか
[ 東京都 ]
#サウナ
スチームとドライに1回ずつだが
どちらも熱すぎず冷たすぎずでちょうどよい
休日昼間だったがあまり混んでないので
周りの人に気を遣わなくてよかった
#水風呂
結構冷たかったので冷たい水風呂が苦手な人は
今シーズン限定で一部の湯船が温湯になっているので
そちらでクールダウンするといい
それとは別にクールダウン用の冷房が効いた部屋もある
#休憩スペース
休憩スペースと銘打たれているぐらいには至るところにある
とくに炭酸泉近くのウッドデッキがよかった
#その他
周りの施設もひっくるめて数日遊べる環境
温泉後にマッサージ、食事、漫画読んでまったりした後も
ボートレース、カラオケ、ボウリング、ゲーセン、パチンコ、映画と盛りだくさん
長期休暇取る時にまた来よう
[ 東京都 ]
#サウナ
本当は岩盤浴エリアのサウナが最高なのだが
今回は浴室エリアのみで
スチームサウナもキングスサウナもしっかり熱く
5分過ぎで十分ととのえる状態になった
#水風呂
こちらもしっかりと冷やされていて
一気にクールダウンできる
でも今の時期は寝ころび湯が夏仕様で
メンソール入りになってるのでそこに直行でもよいかも
#休憩スペース
ちゃんとイスとベンチは置かれているものの
ここの場合は休憩向きのお風呂がたくさんあるので困らない
個人的には高濃度炭酸泉の不感湯が好き
#その他
やっぱり駅チカなのが強み
疲れてるとそもそもサウナに行くまでが億劫だったりするが
そういう意味でも疲れた身体を癒すのにちょうどいい
[ 東京都 ]
#サウナ
勝手に無法地帯のイメージを持っていたが
休日の昼に行ったせいか人が少なくて貸切状態だった
ロウリュはなくともかなり熱く
だが決して辛い熱さではない
よもぎ蒸しの方はかつてのプレジデントを思い出して
懐かしい気持ちになった
こっちはこっちでチンチンに熱いので甲乙つけがたい
#水風呂
バイブラもないしと油断してたら
思っていたよりだいぶ冷たかった
混んでる時を知らないがこの広さは結構嬉しい
#休憩スペース
サウナと水風呂に対して休憩スペースが少ないような気もするが
まさかこの一階の休憩所も含めてなのか?
#その他
敷居の高さを感じてこれていなかったが
麻布価格ということもあり人が少なく
気を遣わずまったりできるのはとてもいいと思った
[ 東京都 ]
#サウナ
オートロウリュの方はなんとなく最上段にいたら
過去トップ5に入る爆熱が襲ってきて思わず飛び出した
喉が焼けるかと思ったのでツワモノでなければ最上段は避けよう
セルフロウリュの方は3人程度のスペースで照明も落ち着いている
プライベートサウナ感があって個人的にこっちのほうが好き
BGMはジャジーでセンスがよいのでこれも◎
#水風呂
これは入れるのが4人程度なので意外と入れないこともある
温度がそれほど低いわけでもないので水シャワーも一手
#休憩スペース
5脚しかないので結構いっぱいになることがある
サウナ→水風呂→イスのサイクルを待ちなしで回すには
それなりに経験を積んだサウナーでないと難しいか
#その他
人工温泉で由布院に入れるのは嬉しい
決してGoogleマップほど悪くはないのだが
周りはととけんもありお洒落な喫茶店もあることを考えると
中途半端にならず振り切ってもいいかもしれない
500円のコーヒーではなくて190円の明治のコーヒー牛乳を
値段というより純粋にそっちが欲しいと思って選んでしまったし
[ 東京都 ]
#サウナ
塩サウナの方は混んでいて入れなかったので
通常のサウナの方だけ
ちょうどオートロウリュ開始のタイミングだったが
それでギリギリ耐えられるぐらいで
ロウリュ前から入った人で最後までいたのは半分いなかった
それもあってGWの晴れた昼間でも回転率が良く
バチバチに熱くなれた
#水風呂
サウナ前に洗面台と並んで一区画
サウナの広さに対してMax4-5人ぐらいと思うので
サ室から出るタイミングには気をつける必要あり
これも湯船と同じで井戸水を使っているのか
16度にしてはまろやかさを感じた
#休憩スペース
露天風呂の周辺に椅子やベンチが置かれているが
10-12人程度の席数なので
場合によっては待ちが発生するかもしれない
#その他
源泉かけ流しの温泉もある一方で
寝湯の冷枕がキンキンだったり
炭酸泉も高濃度だったりと他の浴槽も手抜きがない
マッサージや食事処も大盛況だったので
朝早い時間帯にサクッと入って
昼前に出るのがベターかも
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。