HIRO

2026.05.29

13回目の訪問

サウナ:5分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:今回もこちらです。
金曜午前11時からです。
私がここに来る理由は打たせ湯!
サウナはもとより頭頂から後頭部、肩、脊椎にいたる箇所に熱い湯を打たせる事で血流とリンパの流れに拍車がかかる、そんな感じを味わう、ただそれだけと言っても過言じゃないくらい心地よいんです😭
洗体済ませたらすぐに湯船に行って修行僧のごとく頭から打たされます。
このバチバチ当たる感じが疲れた身体の内部を刺激して血液はもちろんリンパの流れを促進させてくれるそんな感じがしてくるんです。
まあ私が勝手に思ってるだけで何の根拠も無いんですが、血液は心臓というポンプがあるに対してリンパはそのポンプにあたる臓器が無いので適度な運動と水分補給、身体の温め等を組み合わせるのが効果的と聞いたのであながち間違いでも無い気がします。
そんな感じで身体の下茹でが済んだらサウナです。
いつも変わらずの温度と湿度、即発汗でこれまた17℃の水風呂でクールダウンさせたら洗い場で休憩します。
今回も俯き状態ですが、ヨダレたらりの半気絶で整いしました。
外気と違ってダウン傾向な整いですがこれはこれでアリです。
今回もじっくりゆっくりしながらキッチリ4セットこなして終了しました。

こちらの入浴料も6月から500円に値上げだそうです。
大丈夫!大丈夫!それぐらい(50円値上げ)なら喜んで払わせてもらいます。
だから大変だと思うけど続けてくださいね。
それでなくても閉めちゃうところが多いのだから。
そんな気持ちで後にしました。

HIROさんの柳湯のサ活写真

らーめん元楽

とんこつラーメン肉増し

久しぶりに来ました。 たまにはコッテリとんこつもいい感じです。 チャーシューもいい意味硬めで良き!

0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!