御成桑拿
温浴施設 - 神奈川県 鎌倉市
温浴施設 - 神奈川県 鎌倉市
だいすきなだいすきな鎌倉…!
御成桑拿へ!
サウナにハマる前から年に1回は来ている鎌倉🚃
オープンする前からずっと行きたかったところ。
やっと行けました…!
鎌倉駅からほんとにすぐ!細い道を歩いてたら急に現れた!
ロッカーが大きくて、アウターがある冬は助かる…
果たして2時間で満足できるのだろうか🥺
シャワー浴びていざ2階へ!
&saunaの動画で見たままだ…!
めちゃくちゃお洒落…!もうこれだけでテンション上がる。
外で待ってたとき風が強くて寒かったから、
あったかいお風呂が沁みる〜。
しかも背もたれが直角じゃなくて傾斜があるのが嬉しい!
そしてそしてサウナ。
入ったら両側にストーブがあって、
1つは飽和水蒸気、もう1つは加熱水蒸気。
座る場所によって体感が違うらしい…
そんなの試してみたいに決まってる…!
1セット目から気づいたら12分近く。
結構汗すぐ出るよ…?
入って数分で只者サウナではないな…と感じ始める。
ちゃんと熱いのに、湿度もちゃんとある。
madsaunist恐るべし。
まずは通常ルートの水風呂→3階の外気浴へ!
1枚目の写真くらい今日はほんっとに快晴!!
最高の景色で気持ちいい〜〜〜☀️
風強すぎて椅子が動いてて笑っちゃった。
春秋に来ても最高そうだな。また来たいな。
2セット3セット目はヒューマンロウリュ込みでより長めに。
右側左側にそれぞれ座って。
席移動するときに天井に頭ぶつけて「い゛だッッッ!!」
って声をサ室内に響かせてしまいました。ごめんなさい。
ヒューマンロウリュ後の心拍数がやばくて、
そのあと数分サウナいるだけでもやっとなかんじ。
2回目のヒューマンロウリュは多めに水かけてみたら
なんか落ち着いちゃって、やっぱり1、2回水被るくらいが
ちょうどいいかんじかもしれない。
最上段でなくても満足できるサウナだった…!
もちろん最上段もかなりイイ…!♡
スタッフの方がちょこちょこ
ロウリュしに来てくださってたのも嬉しい。
ただのお洒落サウナじゃないことだけは伝えたい。
そして…3セット目の外気浴で時間忘れて楽しみすぎてたことに気づいて、マッハでシャワー!🏃♂️
なんか…これまでに行ったサウナのなかで
2時間が最速に感じたのでは?という時間でした。
もっともっと人気になってもおかしくない施設!
最近スーパー銭湯とか銭湯ばっかりだったから
気分も上がるし癒される時間だった…🫧
横浜とかも1時間くらいで行けることに気づいたから、
たまにはこっちエリア来てもいいかもな。
ゆいるも久しぶりに行きたいしな〜…
共用
えっえっ!いいんですか?! ゆいる川崎駅からバスで地味に不便なんですよ… ほんとに行きましょ!別件もあるのでLINEします! たしか、今月ゆげ蔵27日LDですよね?! 行こうか悩んでたんです…
ほんとにほんとに! 4時間くらいにしてくれません?ってかんじです笑 てかyubuneといい、ここといいキンクイといい、ゅゅゅさんちょうど行きたいな〜って思ってる施設先取りすぎてて思考同じすぎます🤣✨
お洒落サウナ代表ってかんじでした! 90分を延長して120分にしてもらったけど、150分とかにも延長できたら良かったです〜🥺
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら