sora_yoko

2023.06.29

3回目の訪問

一年ぶりの最南端、最西端の温泉♨️へ。

水風呂は無いけど、二つのサウナのどちらとも良いセッティングで、特にアメジストのスチームサウナは、今回思った以上に気持ち良かったです。

昨年と比べても圧倒的に観光客が増えていて、ここ、シギラ黄金温泉も例外ではありません。

コロナ後で観光客が戻ってきているのは宮古島の人にとって嬉しい事なんだろうけど、問題は人手不足…

入浴している1時間程の間、浴室を清掃に来るスタッフは誰もおらず、葉っぱなどが浴槽内にいっぱいあったり、更衣室のゴミ箱はどれもゴミが溢れて散乱していたり…

もちろん、緑に囲まれた施設なので葉っぱなどがいっぱい落ちてるのは仕方が無いんだけど、それがずっと放置されているのはどうかな〜?って感じ。

入り口から更衣室まで砂まみれなのも気になりました。

全体的にとても残念な感じで、再来店の割引チケットをもらいましたが、あの状況なら次は無いかな…

sora_yokoさんのシギラ黄金温泉のサ活写真

ゆさらび

夜のコース

シギラから近いレストラン。サウナ後に一日1組のディナーを堪能

  • サウナ温度 75℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!