のーぴょん

2026.06.16

1回目の訪問

初めての海外サウナ。
日の出に合わせて8時に予約。
6000円と少し値が張ったが感動できるサウナでした。
今後行く人のために。
予約時間の10分前に行くと、更衣室で水着に着替え
荷物は鍵付きのロッカーへ。
時間になると、同じ予約枠のお客さんと一緒に案内され
簡単に使い方を紹介される。
70分間ほどの時間。
バスタオルとサウナ室内の敷きタオルがついてくる。
85℃程度ととても暑いわけではないが、定期的に自動ロウリュされるのでしっかりと汗をかける。サウナの建物自体が湖に浮いてるので、観光船等が通るたびに軽く横揺れが起きる。これもまた新鮮でおもしろい。
水風呂は湖へ。
流石に自由に湖へ飛び込めるわけではなく、桟橋に穴を空けた状態で実質湖へ飛び込める形だ。この日は8℃だったそうで、とても気持ちがいい。
ただ、1セット目一先ず飛び込んだのはいいものの溺れかけた。恐らく3メートル弱の深さがあり、8℃の水温とも合わさりほんとに溺れるかとおもった。
2セット目からは感覚を掴んだこともあり、とても気持ちよく飛び込めた。
整いスペース自体はほぼなく、横長の3人ほどが座れるイスのみ。海外の人はみな飛び込んだあと、すぐにサウナ室に戻っていたためイスを使ってる人はいなかった。

サウナ室内の大きな窓を通して見る朝焼け、カモなどの水鳥、綺麗なサウナ室内、本当に満足度が高かった。

是非、クイーンズタウンにいる方は行ってみてほしい。

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 8℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!